ひとりごと

2004年03月28日

blockquoteの簡略化

風のまにまに号さんで見つけました〜

先日の「スクロールバーの変更」でつぶやきました“blockquote”をタグ打ちしなくて済む方法を取り入れてみまして
実際使ってみるとやはり便利でしたのでご紹介しておきます。

ほ〜ら、こんなにたくさんのボタンが並びました(*^.^*)エヘッ
左から6番目の が、その“blockquote”を指定するボタンなんですよね。
それ以外のボタン類もエントリーの書きやすさをお手伝いしてくれます。

やり方の方法だけではなく
このボタンすべてを配布してくれてました youthkeeさんに感謝です。

MTの編集画面にDreamweaver風のボタンを←こちらに書いてありますやり方で簡単にできますが
blockquoteで囲んで記載してある箇所の修正だけで済みますので
補足にあるような(http://wandering-wind.jp/archives/dw-buttons3.jpg)事はしなくてすみました(´о`)=з




このエントリーのトラックバックURL:
      [ 参考になりましたか? ] [ blog ]
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2004年03月28日 19:06 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

配布されてるところがあるのね^^
σ(^_^)・・自分で作っちゃったわよー(笑)
人にみせるもんじゃなし・・と思って・・・^^;

でもね。
このボタン・・ブックマークレットには反映されないのよ
なんでだろ???
hi^-^roさんのは、反映されてる?

Posted by: cafe at 2004年03月28日 20:49 ___ψ(‥ ) カキカキ

こんばんは〜
h4だけじゃなくてh5もh6もある・・・・(驚愕
これってありなんでしょうか〜?(とほほさんのところではhは4までという記述が・・・)

といいつつ、いってきまーす(^o^)/

Posted by: Candy at 2004年03月28日 21:11 ___ψ(‥ ) カキカキ

早速付けてみました^^
便利ですね〜〜幸せ!

Posted by: Candy at 2004年03月28日 21:28 ___ψ(‥ ) カキカキ

>cafeさん
綺麗に作ってあるのが配布してありましたので
私みたいな不器用な者にとっては助かります(笑)
ブックマークレットは、また違うファイルのようですよ?
今のところまだ探しきれてませんが。

>candyさん
とほほさんでも、h1〜h6の記載がありますよ。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/h1.htm
(同一ページで開いてしまう為、コピペで願います)

Posted by: hi^-^ro at 2004年03月28日 22:00 ___ψ(‥ ) カキカキ

おはようございます。
ほんとだ・・・。私、夢でも見てたんでしょうか・・・。 あれはたしか、囲み記事の作り方の時に見つけた・・と思い、とほほさんの所へ行って記憶をたどりながらスタイルシートの所を見てきましたがちょっとわかりませんでした。

いろんなことを同時にやってるとわからなくなりますね。その都度日記に書いていかないと・・・。

Posted by: Candy at 2004年03月29日 07:36 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: ■Dreamweaver風のボタンを付けました
Excerpt: hi^-^roさんのところでみかけた記事をたどってMTのエントリー画面に便利なタグボタンをつけてみました。 参照元:風のまにまに号さんの「MTの編集画面にDreamweaver風のボタンを」 いちいちタグ打ちとはいっても私の場合だけですのでそんなに手間じゃないですが、他にも1...
From: Candy's Diary
Date: 2004.03.28
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
46436101512928502851
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛926 憜
  若悟 / 6101513若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space