ひとりごと

2004年05月17日

3カラム登場〜♪

PurpleWeblog(MT) by すちゃらか素材集

今までのスキンから気分的に変えたくなって変更したのが昨日。
ちょっと不明点があったので今日配布先である「すちゃらかさん」のところにお邪魔したら
新しいスキンがアップされているじゃないですか〜O(^O^)O

今まで使っていたのが「simpleblue」昨日変更したスキンが「graychart」と
すべてすちゃらかさんのところからお借りしている〜
非常に分かりやすく出来ているので、カスタマイズもやりやすくお勧めですよ。
管理人さんであるななせ♪さんに感謝です。

「graychart」からの変更(と言っても1日しか使ってないですが・・・)でしたので
side部分が両端になり長くならず、自分的には見やすくなったと思っております。
また色合い的にも私好みなんです(*・・*) ポッ
もう少しブルーっぽくしようかな(-。-) ボソッ

ダンディーなグレーで決めようと思っておりましたが、私には似合わないっぽいでした(;´д` )
さ〜、もう少し弄ってみるべか(*^.^*)

それより、毎日書くクセをつけないとだよ(-_-;)




このエントリーのトラックバックURL:
      [ 参考になりましたか? ] [ blog ]
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2004年05月17日 17:47 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

こんにちは(^o^) いい感じにカスタマイズされてますね〜〜。hi^-^roさんにはできればひながたさんの3カラムに挑戦してもらいたかったわ(笑
あれ、どうにもできないんですもん・・・

Posted by: Candy at 2004年05月17日 17:54 ___ψ(‥ ) カキカキ

こんにちはです。
ひながたの3カラムは密かにやりましたよ(笑)
ちと私的にあわないかな?と思い、止めたんです。

もしかしてやり方を教えてと?(爆)

Posted by: hi^-^ro at 2004年05月17日 18:30 ___ψ(‥ ) カキカキ

み、見抜かれてる・・・(汗
あれ、上手くいきました? でもあれ使うとすごくすっきりするような気がするんですよね・・・レイアウトが。
ほんとは使いたかったけど時間かかりそうだったので挫折しちゃった。

でもhi^-^roさんのお気に召さなかったんですよね・・・。

話は違うけど知人から「スタジオMX」なるものを入手しました(^o^) Flashやfireworks、Dreamweaverてんこ盛りで訳わかんなくなってます・・・。

Posted by: Candy at 2004年05月17日 19:57 ___ψ(‥ ) カキカキ

この前みたときに、3カラムのリンクができてたので、そろそろかと思ってたのだけど・・早かったね^^
ほかのも作る予定とかいてあったから楽しみだわ^^

でも、この3カラム・・・真ん中のblogbodyがwidthがautoになってるでしょ?
これを私のにいれちゃうと・・右端までのびちゃうのよね
でも、ここは真ん中だけがのびるでしょ?
あちこちみたけど・・わかんなかった
昨日からblogのソースをみすぎて頭が痛くなった><

Posted by: cafe at 2004年05月17日 20:11 ___ψ(‥ ) カキカキ

↑のコメントってなんでカウントされてないんだろう??

Posted by: cafe at 2004年05月17日 22:36 ___ψ(‥ ) カキカキ

candyさん
ひながたさんの3カラムは、そのままコピペしたら
ちょっとレイアウトが崩れたような気がしました。
デザインは悪くないですよね。

cafeさん

でも、この3カラム・・・真ん中のblogbodyがwidthがautoになってるでしょ?

それがですね、ちゃんと「margin」で決めておりますので
それ以上は伸びないんですよ。

ご参考(配布されている物から数値は弄っております)

/* ◆エントリーのある大段落(トップページ)◆ */
#content {
background:#ffffff;
color: #003366;
margin-left : 110px ;
margin-right : 95px ;
margin-bottom:15px;
padding-top:10px;
padding-bottom:15px;
padding-left:85px;
padding-right:75px;
border: 5px solid #666699;
width: auto;
}

Posted by: hi^-^ro at 2004年05月18日 08:46 ___ψ(‥ ) カキカキ

なるほろ・・こうすればのびないのかぁー
納得!
やってみようっと!

ところで・・yahooトピックスだけど・・ターゲットをblankであけさせるにはどうしたらいいんだろう???

Posted by: cafe at 2004年05月18日 10:41 ___ψ(‥ ) カキカキ
$value = str_replace("href","target=_blank href", $value);
こうすればいいです。

ついでに<small>タグの除去

$value = str_replace("<small>","", $value);
$value = str_replace("</small>","", $value);

それより、IFRAMEで呼び出すより
cafeさんのとこはindexファイルがphpですので
直接コードを書いてしまえばいいのに?
jcode-LE.phpを同じ階層に入れれば表示するはず。
私のはコレで表示しましたよ。

内緒のテスト用
http://wowow.xrea.jp/bloga/index.php
頻繁に覗かないように
次にやる事がバレるんで(爆)

Posted by: hi^-^ro at 2004年05月18日 11:30 ___ψ(‥ ) カキカキ

>jcode-LE.phpを同じ階層に入れれば表示するはず。

それは、いれてるけど・・・・
わかった!ちょっとやってみるね
ありがと^^

Posted by: cafe at 2004年05月18日 12:10 ___ψ(‥ ) カキカキ

だめだわ!
ヤフーのトップページが表示されちゃうもの
なんでだろう???
<?php〜?>までをかいたらいいんだよね?基本的なことだけど・・

Posted by: cafe at 2004年05月18日 13:54 ___ψ(‥ ) カキカキ

IFRAMEを使って表示させてるファイル内にある
<?php



?>
でいいですね。

でも、エラーが出ずにトップページが出るのも謎だぁ
完璧じゃないけど動作してるって事じゃん?

Posted by: hi^-^ro at 2004年05月18日 15:10 ___ψ(‥ ) カキカキ

いやぁ〜エラーが出たほうがまだいいかも?^^;
リーセントトラックバックだけど・・ここのコメント部分を文字数制限を変更したいんだけど・・どうしらいいのかな?

Posted by: cafe at 2004年05月18日 15:34 ___ψ(‥ ) カキカキ

確かにエラーが出てくれた方が追求しやすいですよね。
半端な動作ほど手間取るし。。

トラバでのコメント部分の文字数制限ですか?
(・_・?) そんな事できるんだろうか?

Posted by: hi^-^ro at 2004年05月18日 15:45 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
1285608743902342
カテゴリー
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛528 憜
  若悟 / 6087439若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space