ひとりごと

2004年09月11日

3年が経ち

hare.gif 風は涼しい


対米同時多発テロ事件から3年目を迎える今日。
テレビ中継を観て目の当たりにしたビルへの旅客機が突入する瞬間は
信じられないとしか言いようがなかったでした。


昨年のひとりごとから

米国同時多発テロ事件から丸2年を迎えた今日、グランド・ゼロでは追悼式典が行われた。
昨日もさまざまな式典が行われたが、両日とも正副大統領の出席はなかったんだと。
警備強化等の為に犠牲者遺族の入場が遅れるのを防ぐ為の不参加だとか。。
副大統領を狙ったテロの脅威に対応した、と言う見方もあるらしい。。。

あの時は本当に恐ろしかったですよね。
2つの世界貿易センタービルに2機の飛行機が相次いで激突し
それから崩壊へと移っていくシーンなどは
不謹慎ではありますが、まるで映画を観ているようでした。
しかし映画作成関係者の声からは、今まで作った映画の中での崩壊シーンとは
まるで違うものであり、今後の参考になったとか言う信じられない話しも聞いたよ。
だけど崩壊した原因は、飛行機が激突して起こったものとは違い
火災によって破断しなかった鋼材が溶け、ビルの重さを支えきれなくなった
ためらしいんだってさ。

詳しくはこちらを
NY貿易センタービル、柱235本が破断され崩壊 リンク切れ

同時テロから2年、NYで「追悼」と「警戒」 リンク切れ


犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


戦争をなくしましょう。
核兵器なんて必要ない。


忘れがちになってしまってる自分が情けないですが、追悼の意を表すとともに世界の恒久平和の確立を祈念いたします。


Yahooトピックスより
対米同時多発テロ事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2004年09月11日 15:03 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

誠に勝手ながら、9/11つながりでTBさせて頂きました
お時間在りましたらご覧ください。

Posted by: k at 2004年09月12日 00:14 ___ψ(‥ ) カキカキ

コメント&トラバありがとうございます。
このような事が2度とないよう願いたいものです。

Posted by: hi^-^ro at 2004年09月12日 11:32 ___ψ(‥ ) カキカキ

コメントありがとうございます。

>もう2度とテロなど起きないよう願っていても
>頻繁に起きている現状に悲しみを感じます。

どうしてなくならないんでしょうか。
先日のロシアの学校占拠もそうですが、
テロで意思表示をするのはいかがなものかと思います。

Posted by: fukuhiro at 2004年09月13日 19:21 ___ψ(‥ ) カキカキ

fukuhiroさん
ご丁寧にお越し頂きコメントへの返事ありがとうございます。

ロシアの学校占拠は悲しみを通り越し怒りを覚えました。
図書室の改装工事の際に、床下に武器弾薬を入れるだなんて
なぜ子供をターゲットにするんだ!
それと女性の自爆も恐ろしさを感じます。

“日本は安全だ”と何時までも思っていてはダメなんでしょうね。

Posted by: hi^-^ro at 2004年09月13日 19:57 ___ψ(‥ ) カキカキ

まだ1年経ってないのに
。 までね

Posted by: 酢鶏 at 2004年09月15日 00:21 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: Remember 9.11
Excerpt: 3年前のあの日、20世紀の幕開けは運命づけられた。同時多発テロ、と名付けられたあの瞬間に二千数多の命が奪われた。二十一世紀という歴史の分水嶺を迎え、アメリカ国民のみならず世界中の人々が先の見えぬ暗闇に包まれた。 (続き読みたい方は、>>See all textをおしてね...
From: TALK W/O LIPs
Date: 2004.09.12
Title: アメリカ同時多発テロから3年
Excerpt: もう3年も経ったんですね。 この事件があったから、「Weblog」つまりブログが...
From: まんぼう亭
Date: 2004.09.12
Title: アメリカ同時多発テロから3年
Excerpt: ニューヨークの世界貿易センターやワシントンの国防総省 などをアルカイダによって攻撃された同時多発テロから 今日9月11日で3年。 最近もロシアやインドネシアでテロが起きている。 テロで得をする奴は1人もいない。 世界中でテロが起きないようになってもらいた...
From: FUKUHIROのブログ
Date: 2004.09.12
Title: NYテロ あれから3年 今日は9月11日
Excerpt: 2001年9月11日 NYの同時多発テロが起きました。あれから3年です。 当時、家の建築で忙しくしていました。夜もテレビも見ずに、図面とにらめっこ。 そのとき、携帯のステーションに緊急情報がありました。「NYで飛行機がビルに激突...」 あわてて、テレビ...
From: なせば成る
Date: 2004.09.12
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
7436085020916407431
最近のエントリー
blank_space
カテゴリー
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛426 憜
  若悟 / 6085021若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space