ひとりごと

2004年10月06日

タイムマシン生活

hare.gif 久しぶりの晴れ〜


新しいvaio「type X」が発売されましたね。今回のはパソコンと言うよりテレビ録画機をメインとした作りとなっておりまして、チューナーが6つ、搭載するハードディスクの容量が最大1TB(テラバイト)だって! それにソニースタイルで購入すればその容量が1.6TBまで出来るそうな( ゜o゜ )

type Xでは、6つのチャンネルを同時に録画でき、約1週間分*ストックできます。見たくなったら、時間をさかのぼるように番組をチェック。興味のある番組を過去から呼び出して再生できます。テレビをつければ、いつでも面白い番組を楽しむことができ、録り忘れや見逃しもありません。

* 長時間モード(MPEG2 1.25Mbps)で、1日19時間録画した場合の目安。1日24時間録画した場合は、約5.5日間。より大容量のハードディスクを選択できるソニースタイルモデルなら、さらに長期間録画できます。


早速ソニスタでシュミレーションしてみました。


これはモニターなしで


こっちがモニターあり・・・・・( -_-)〜〜〜→ジロ


typex_03.gif

100万円超えるのね(#゚Д゚)


DVD搭載もさぁ、ここまでやるんだったらなんでブルーレイを載せないんだろうね。
まぁこれはなんとなく次の機種では載りそうな感じだ。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2004年10月06日 10:27 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

ん?
下取りにだして購入?^^

Posted by: cafe at 2004年10月06日 12:14 ___ψ(‥ ) カキカキ

こんなの買えないって!(笑)

Posted by: hi^-^ro at 2004年10月06日 12:37 ___ψ(‥ ) カキカキ

すごいねぇ〜
どんな人が買うんだろう?
でも、液晶が30万以上もするわけ?

Posted by: cafe at 2004年10月06日 17:16 ___ψ(‥ ) カキカキ

ソニーの液晶ってサムソンでしょ?
23型で30万きょ

Posted by: cafe at 2004年10月06日 17:17 ___ψ(‥ ) カキカキ

液晶の値段が高いのはまだで出しだからです。
安くなるよう頑張っておりますだ>我が社


えーーーーー ソニーの液晶はサムソンなの?
初めて聞いたけど、自社ブランドじゃないんだ〜
かなりショック(´・ω・`)ショボーン

Posted by: hi^-^ro at 2004年10月06日 18:37 ___ψ(‥ ) カキカキ

>安くなるよう頑張っておりますだ>我が社

ん?
わが社って・・・もしかして液晶の会社なの?
SH社とか?
65型をだしたんだってね
すごいよねぇ〜@@

>えーーーーー ソニーの液晶はサムソンなの?
>初めて聞いたけど、自社ブランドじゃないんだ〜
>かなりショック(´・ω・`)ショボーン

サムソンと提携したのは、ナショナルやシャープに遅れをとってる液晶をソニーブランドでだすためだという話よ
ブラウン管に力いれすぎて、液晶に移行させるのが、出遅れたらしいわ

Posted by: cafe at 2004年10月06日 23:30 ___ψ(‥ ) カキカキ

えっとね、液晶の検査装置を・・・(以下略)
私のホストから調べてください(笑)

ソニーはさぁ、ブラウン管でいい技術を持っているんだから
何もそこまでして液晶に踏み込まなくても良いのにと思う。。
サムソンも悪いメーカーじゃないけど、近道すぎるよ。

サムソン=検査装置を納めてます(爆)

Posted by: hi^-^ro at 2004年10月07日 07:50 ___ψ(‥ ) カキカキ

>私のホストから調べてください(笑)

調べました!^^
でも、今上昇中の会社じゃない
hi^-^ro さんの購買意欲も衰えないはずだわ(笑)

ブラウン管ではほんといいよね
macと一緒にかったソニーのモニターなんてすっごくきれいだったし、いまだに健在
世の中の流れが液晶に向かう中・・・あせってるんじゃないの?^^;

Posted by: cafe at 2004年10月07日 09:05 ___ψ(‥ ) カキカキ

マジで調べたのー?(爆)
そんなヤツがここでサイトを開いてるのは内緒(笑)
それも仕事中に更新してるし(爆)(爆)

親父の影響でソニーが好きになりました。
私が小学生の時に、初めてトリニトロンカラーテレビを買ってきたんですよ。

液晶にチャンレンジも、負けないで欲しいと思います。
高くて買えませんが(笑)
↑がんばれ自社(自爆)

Posted by: hi^-^ro at 2004年10月07日 13:06 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: VAIO type Xのすごさ。
Excerpt: 今、人気のブログサイトはこちらから探せます。 最高6チャンネルを同時録画可能で、
From: めざせ!アフェリストへの道
Date: 2004.10.08
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
337610951213703701
カテゴリー
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1216 憜
  若悟 / 6109513若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space