ひとりごと

2004年10月16日

ヨドバシカメラ

kumori.gif なんちゅう寒さだ


今月の30日に、次女の運動会があるとか。
衝動買いで買った一眼デジカメの唯一活躍できる場でもあるのですが、何ゆえレンズまで買うことが出来なかったので今まで使っていた古いレンズで何度か撮ってみたけど、やはりイマイチ綺麗に撮れないんですよ。腕が悪いのは認めますが、“基本は形から”をモットーにしてる私としてはもう妥協をし続けてはいけないと嫁の口説きを行うべくヨドバシカメラまで行ったとさ。


70-200.jpg

キヤノン EF70-200mm F2.8L IS USM
やはり運動会ですのでこのぐらいの望遠は必要でしょ〜

70−200のズームになってますので用途も広がっていいと思うんですがあっけなく却下! cry.gif
ちょっと高すぎるのかしら tongue.gif


そこでなにを考えたのか、小さいデジカメが(・∀・)イイ!!とほざきだしやがって勝手に見出す始末ヾ(-_-;) オイオイ
釣られてみてきましたが、今のデジカメって機能が凄いんですね。あんなに薄いボディーで光学ズームも付いてるし、400万画素が主流のようでした。どうせ嫁が使うんだからこのぐらいでいいんじゃない(-。-) ボソッ

お勧めされたのが
casio.jpg

カシオ EXILIM ZOOM EX-Z40

panasonic.jpg

パナソニック DMC-FX2-S

の2機種

ですが、欲しいレンズとかけ離れていたので説明を聞いておしまい。
じゃんじゃん♪


いや〜なヨカンがしますだ sad.gif


おまけ

canon.jpg

キヤノン EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

10Dより軽くなってシャッターを切った感じもなかなかいいです。
このレンズだけでもほすぃ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2004年10月16日 16:52 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

たまには、奥様にもかってあげたらぁ〜(笑)

Posted by: cafe at 2004年10月16日 18:33 ___ψ(‥ ) カキカキ

買うもなにも、でどこは大蔵省ですから!

Posted by: hi^-^ro at 2004年10月16日 21:26 ___ψ(‥ ) カキカキ

んー、20Dいいですねー。うちは連邦国家制なので
大蔵省も自分ですが、この額になると承認が必要です。
無理だろうなー。

Posted by: あかねはるか at 2004年10月16日 23:37 ___ψ(‥ ) カキカキ

意味が違うの
たまには、hi^-^ro さんのものを我慢して奥様に!ってことよ^^

Posted by: cafe at 2004年10月17日 09:21 ___ψ(‥ ) カキカキ

>あかねはるかさん
20Dいいですよ〜
もっと上を行く1DSは最高でした。
展示してあるのを触ってみたのですが
連写があんなに切れるとは思いませんでしたので
びっくりしました。

>cafe
あぁ、私のは即却下されましたので
我慢の言葉すらありません(;´д` ) トホホ

Posted by: hi^-^ro at 2004年10月17日 10:48 ___ψ(‥ ) カキカキ

運動会シーズンで娘と息子の運動会に行きましたが・・・・!
デジタル一眼を持ってる人が驚くほど居ました!!!
かなり安くはなりましたが・・・。で早速欲しいのです!!
デジカメは3年目で200万画素クラスだし、一眼は15年ほど前の初代EOSです!EOSデジタルは従来のEOSシリーズのレンズが使えると聞いていますが、いけるのかな?
300mmのレンズを持ってるのでEOSデジタルのボディーをかえば有効に使えるのでしょうかね?

でもhi^-^roさん奥様が却下してくれるからいいんですよ!
僕みたく独身だと止めてくれる人が居なくて、気がついたときにはとんでもなく衝動買いしてしまってる!
実は昨日やってしまいました!(爆死)
cyberdyne

Posted by: サイバーダイン at 2004年10月17日 12:12 ___ψ(‥ ) カキカキ

サイバーダインさんには娘さんだけかと思っておりましたが
息子さんもおられたんですね。
初代EOSをお持ちならEOS仲間ですね!
お持ちのレンズもデジタルに使うことが出来ますのでご安心ください。
またデジタルの場合、銀塩カメラと比べますと焦点距離が1.6倍となりますので
300mmレンズですと、480mm相当になります。

古いレンズですと写りがボケっぽくなるかもです。
「遊びに行ってきました」のエントリーに載せてる写真がそうですので
ご覧になってください。

昨日の衝動買いはなんだろう(笑)

Posted by: hi^-^ro at 2004年10月17日 13:54 ___ψ(‥ ) カキカキ

vaio仲間を裏切ってしまいました・・・申し訳ございません〜!
今後はEOS仲間ということで宜しくです!
vaioはバックアップ処理後、オークション出品になります。よろしければどなたか買って〜!

EOSの情報おおきにです!
でもほんとうにもう当分何も買いません!(買えません)

Posted by: サイバーダイン at 2004年10月17日 14:06 ___ψ(‥ ) カキカキ

ibook・・・裏切り者(-。-) ボソッ(爆)
でも羨ましいです。
これでへんちょこOSとおさらばですね(笑)

>でもほんとうにもう当分何も買いません!(買えません)
衝動買いする人って、この言葉は良く出るんですよ(爆)
私がそうですから(自爆)

Posted by: hi^-^ro at 2004年10月17日 14:20 ___ψ(‥ ) カキカキ

明日はヨドバシカメラだから
黒くてレンズの付いたポッドでなかった?

Posted by: 酢鶏 at 2004年10月19日 11:57 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
27836109944910783933
カテゴリー
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1218 憜
  若悟 / 6109945若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space