ひとりごと

2004年11月01日

香田さん殺害について

首相官邸より
内閣総理大臣声明


細田官房長官

 細田博之官房長官は1日午前の記者会見で、イラクで人質にされた香田証生さんを救出できなかったことについて「(政府の)努力が功を奏さなかったことは反省しなければならない」と語った。犯行グループと接触できたかについては「いろいろな努力を行ったが、コメントすることは差し控えたい」と述べた。


小泉首相

 小泉純一郎首相は1日昼、イラクで香田証生さんが殺害された事件について「人質を解放できなかったことは残念。しかし、政府として最善を尽くしました」と記者団に語った。


本当に“最善”だったのでしょうか?


外務大臣会見記録
イラク邦人人質事件


「迷惑をかけて申し訳ない」香田さん父

イラク日本人人質事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2004年11月01日 15:09 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

又、過激なコメントかも知れませんが、決して右でも左でもありません。

今回の人質事件、殺害されて非常に残念です。
が、今の中東情勢の現状を考えると、民間人は行くべき状況ではないはずなのです。
政府も多分、その点を踏まえた所があって、重い腰をちんたらと上げ、上げたは良いが、散々な結果に・・・・。
今回はNPOも動きたく無いと申して下りました。

どうしようもないですね。
中東情勢・・・・・。(泣)

Posted by: jys at 2004年11月01日 17:11 ___ψ(‥ ) カキカキ

最善がどんな方法だったかはわかりませんが
少なくとも僕からは最善には見えませんでしたね。
ただ、「単なる旅行者」が行く場所では決してない
ところですからね。

Posted by: あかねはるか at 2004年11月01日 17:13 ___ψ(‥ ) カキカキ

>jysさん、あかねはるかさん
同時にて失礼します。

被害者に対して避難するつもりはございません。
ですが今回の人質事件に関しては、安易な考え方による行動によって
日本政府はかなり動かされたような気がします。
ただ、「最善」については疑問です。

常識ある行動をしていれば、このようなことにはならなかったでしょうね。

Posted by: hi^-^ro at 2004年11月01日 17:51 ___ψ(‥ ) カキカキ

今回の事態。
非常に残念な結果になりましたね。

政府の対応。
自衛隊派遣等の是非まで
発展してますが、

私は政府が香田さんを本当に
救出する意思があったか
甚だ疑問です。

Posted by: 仙台虎的日々 at 2004年11月01日 20:47 ___ψ(‥ ) カキカキ

本当に残念な結果でした。
それも残酷すぎる惨殺に恐怖を感じます。

政府の対応も疑ったらキリがありませんけど
まだまだ日本は小さな諸国と言うのはハッキリしたような感じです。

Posted by: hi^-^ro at 2004年11月01日 21:45 ___ψ(‥ ) カキカキ

香田さん殺害、ザルカウィ組織が犯行声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000012-yom-int

言葉がありません

Posted by: hi^-^ro at 2004年11月02日 22:55 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
7436085026822300181
カテゴリー
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛426 憜
  若悟 / 6085027若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space