ひとりごと

2005年01月20日

なんで今頃?

hare.gif 暖かいで〜す


 元フィギュアスケート五輪代表でタレントの渡部絵美(45)が、今日20日発売の「週刊文春」で前コクド会長の堤義明氏(70)から過去にセクシャルハラスメントを受けたと告白している。19日、渡部はマスコミ各社にファクスを送り「現役時代、西武鉄道・国土計画の社長だった堤義明氏より人間としてのプライドを傷つけられるような数々のセクシャルハラスメントを受けました」と心境をつづった。
 「週刊文春」によると、渡部がセクハラを受けたのは17〜18歳のころ。インスブルック五輪に出場した後で、フィギュアスケート界のアイドル的存在だった時という。スケートをやめることも考えるほど悩んでいたといい「いまだにトラウマのようになってしまい、その傷が心に焼き付いています」と語っている。
 ファクスでは「2度と私のようなみじめな思いに苦しむ選手が出て欲しくないとの願いから、あえてこの事実を公表することにいたしました」としている。これに対しコクド広報は「現時点では記事の詳細を把握しておらず、正確な状況が分からないのでお答えできません」とコメントした。


セクハラの行為は許される問題ではないと思いますが、20数年以上も経った今になって

「2度と私のようなみじめな思いに苦しむ選手が出て欲しくないとの願いから、あえてこの事実を公表することにいたしました」

と言い出したんでしょうか?
だったらもっと早く公表すればいいのにと思うのは勝手な考えなんでしょうかね。

ですが衝撃的でした。



痴漢をされる行為にせよ、女性は言い出せなく苦しんでいると言うのが現状かも知れませんが、許し難い行為ですのでハッキリと「なに触っとんじゃわれぇ〜」と言って欲しいものです。周りに居る人はみな冷たい人ばかりではないですのできっと助けてくれると思います。

電車乗り慣れしてない私が駆け込み乗車(すみません)した時に、冷たい視線を感じたと思いましたら「女性専用車両」とかだった時は恥ずかったです(ほんとうにすみません)
このような専用車両まで設けないと阻止できないと言うのが男として悲しいです。


弱みに付け込んだ行為 抵抗の出来ない行為


絶対に許される問題ではありません。ヽ(`Д´)ノ ゴルァ


弱い者イジメは止めよ〜 (・。・)ノ オー

女性をまもろ〜 (・。・)ノ オー

女の人が好きな人〜 ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ (大汗)


渡部絵美、堤前コクド会長からセクハラ

セクシュアルハラスメント




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2005年01月20日 13:07 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

何か別の意図が見え隠れしますねぇ〜!
渡部絵美さんって前にも何か暴露された事なかったかなぁ?

Posted by: cyberdyne at 2005年01月20日 17:56 ___ψ(‥ ) カキカキ

もうちょっと早くに言えばいいのに、、、hi^-^roさんに同感ですわ。

Posted by: karu at 2005年01月20日 18:12 ___ψ(‥ ) カキカキ

>サイバーさん
きっとなにかあるよね(¬¬)
以前の暴露は覚えてません。
なんだったんだろう

>karuさん
本当に今頃になってって思いますよね。
ん〜、でもなんでだろう

Posted by: hi^-^ro at 2005年01月20日 20:31 ___ψ(‥ ) カキカキ

ちょっと前にサッチーさんと揉めてましたね。
お騒がせな感じの方だと言う印象があります。
女の人が好きな人〜 ( ・ω・)∩ 挙手しときます。

Posted by: あかねはるか at 2005年01月20日 22:49 ___ψ(‥ ) カキカキ

あ!手を挙げるの忘れてたぁ!
両手を上げます!

Posted by: サイバーダイン at 2005年01月21日 07:38 ___ψ(‥ ) カキカキ

>あかねさん
サッチーと揉めましたっけ?
↑この人は浅香さんと揉めたのは記憶にあるのですが
絵美りん(言ってみただけw)とあったとは・・・
挙手するあかねさんは友です(爆)

>サイバーさん
ヾ(-_-;) オイオイ 両手まで上げなくても(笑)
でもさすが同級生な感じで素敵です(爆)

Posted by: hi^-^ro at 2005年01月21日 07:50 ___ψ(‥ ) カキカキ

こんにちは。

え、話題づくりで名前を出したかっただけなんじゃないですか??

なんて斜に構えて見てしまいますね。
毎年決まった時期に話題づくりする人もいますし〜。某元祖アイドルとか。

-----
もーりー

Posted by: もーりー at 2005年01月21日 16:25 ___ψ(‥ ) カキカキ

(^o^)/ 元気?

話題つくりだけの登場もご本人様はいいでしょうが
その登場人物となった方たちはお気の毒のような気もします(笑)
忘れた頃に言いやがって(-_-;)とか・・・

過ぎ去った元アイドルも必死なんでしょうかね(爆)

Posted by: hi^-^ro at 2005年01月21日 17:55 ___ψ(‥ ) カキカキ

絵美ちゃんの受難は一部有名なお話。
確かに今更ですが
生活もあって告白に飛びついたんでしょうね。

絵美ちゃん悪い人じゃないんだけど
ちょっと頭が悪い
だからあの美貌があってスポーツキャスターに
なれなかったでしょう?
お母様がフィリピンの方っていうのも
ご実家がお金持ちなのにお金に汚い原因なの
かもしれません。

Posted by: 謎の女 at 2005年01月21日 18:36 ___ψ(‥ ) カキカキ

謎の女さん
はじめまして、こんにちは。

エントリーを書きながら芸能関係は本当に疎いので
「そうなんだぁ」と思えてしまいました。
こういった人と関わってしまうのも怖いですよね。
これからどんな展開がするんだろうと気になりますが
女の人は怖いと感じもしますた。

Posted by: hi^-^ro at 2005年01月21日 21:37 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
6976085506510301533
カテゴリー
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛501 憜
  若悟 / 6085507若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space