ひとりごと

2005年02月05日

弱いものいじめ

hare.gif お天気続き


 買い物客でにぎわう店内に、悲鳴が響き渡った。四日午前、愛知県安城市のイトーヨーカドー安城店で刃物を持った男が幼い子どもや女性へ襲いかかった。日常の暮らしのすぐそばで起きた血の惨劇に子ども連れの女性客らは声を失い、周辺の住民たちは恐怖に震えた。

 「救急車を呼んでぇ」。二階の子供服売り場で突然、叫び声が上がった。二階にいたのは子どもとその母親ら女性ばかり。

 現場近くの毛布の特売売り場にいたという安城市の女性(60)は「子どもが体調でも崩したのか」と思ったという。おかしい、と感じたのは店員に促されて一階へ降りてから。入れ違いに二階へ上がっていく男性店員のシャツが血で赤く染まっていた。「ここでこんな事件が起きるなんて…」。足ががたがたと震えていた。

 同じく二階にいたという主婦は「店内は広いので、発生直後は何が起きたのか分からなかった。売り場には男性の店員がおらず、パニックになったみたい」と振り返った。

 事件発生後、階段やエスカレーターには黄色い立ち入り禁止のテープが張られ、店内にとがった空気がはりつめた。「犯人はまだ逃走中で、身長一八〇センチぐらいの男です」との店内アナウンスが繰り返し流れる。

 一階に入っているマクドナルドの女性店員は「館内放送が入るまで何が何だか分からなかった」と興奮気味。買い物に来て事件を知ったという小さい女の子連れの母親は「もう少し早く来ていたらと思うと怖い」と傍らの娘を抱きしめた。

 現場から約二百メートル離れた同市の今池小学校では体育など屋外の活動をすべて中止。一階部分を施錠して教職員らが見張りに立った。石川和正教頭は「教諭や保護者らの付き添いで集団下校することになる」と話していた。


ニュースを聞き、この記事を読んでるだけで背筋が寒くなるような感じに陥りました。なぜ女性や子供達を無差別に狙うんでしょうか。
犯人は同日逮捕されたようですが、残忍な犯行があった事が非常に悲しいです。


愛知のスーパー 子供服売り場で惨劇 母親、店員ら絶句

男児ら3人死傷、男を緊急逮捕 愛知・安城

イトーヨーカドー安城店の報道に関して

愛知スーパー殺傷事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2005年02月05日 08:51 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

このニュースには絶句でした。
かわいそうを通り越して・・・気の毒になりました。
きっと、これから先、お母さんは、息子を守れなかったという罪悪感をもち続けるのじゃないかと・・・
不幸なことに、まだ頭蓋骨がかたまってない乳児だったことが、傷をひどくする結果になったのでしょうね。
報道された当時の様子を思うだけでも胸が痛みます。
なんでこういう人が普通の顔して、普通に歩いているのか・・そのことに怒りさえ覚えます。
断罪にすべきだと思うけど、それでも、被害者の心は晴れないでしょうね。
ほんとに気の重い事件です。
ご両親には、ご自分を責めることなく、助かった娘さんのためにも強く生きていってほしいと思います。

Posted by: cafe at 2005年02月05日 15:47 ___ψ(‥ ) カキカキ

トラバありがとうございました。

残忍すぎる犯行ですよ。
かなり昔ですが東京の池袋でも通行人を無差別に狙った事件がありましたが
何処で何があるか分からない世の中になってしまってますよね。
例え精神異常と診断されても、刑事責任は取らせて欲しいと思います。

Posted by: hi^-^ro at 2005年02月06日 01:49 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: またも残忍な犯行に気が重い
Excerpt: 幼児刺殺の氏家容疑者、「偶然目に入った」と供述 愛知県安城市のスーパーで4日、起きた通り魔殺傷事件で、逮捕された福島県出身、住所不定、無職氏家克直容疑者(34)は、死亡した青山翔馬(しょうま)ちゃん(11か月)を刺した理由について「たまたま目に入ったか...
From: 楽天館☆珈琲たいむ
Date: 2005.02.05
Title: 凶悪犯罪をどう防ぐか? 愛知県での幼児刺殺事件から
Excerpt: 愛知県のイトーヨーカドーで刃物を持った男が幼児を刺した2月4日の事件。刺された被害者の幼児は死亡した。仮釈放中に犯行 愛知の乳児刺殺容疑者(東京新聞)愛知県安城市の「イトーヨーカドー安城店」で青山翔馬ちゃん(生後十一カ月)が殺害された通り魔事件で、逮捕...
From: りゅうちゃんミストラル
Date: 2005.02.07
Title: 負の因縁ができたとき/占い日記
Excerpt: 翔馬ちゃんのことを考えると、 冷静ではいられなくなる。 ニュースを見るたびに涙が出てしまう。 スーパーという日常的なところで起こった 残酷な事件。 子どもの頭にナイフを突き立てるなどということが どうしてできるのか。 きっと犯人も多くの苦悩を抱えて...
From: 占い日記〜2005年の運勢&バレンタイン恋愛占い&今週の運勢つき
Date: 2005.02.08
Title: 愛知県安城市のスーパーで、赤ちゃんが殺されてしまう事件
Excerpt: 4日の昼間、テレビを何気なくかけていたら、速報が入りました。 「愛知県のスーパーで、刃物を持った男が乱入。乳児が意識不明の重体。数人がケガ。」 愛知というと、地元の地域なので、思わず見てしまった。 ”刃物を持った男が乱入”というと、大阪の池田小事件を思
From: GIZAファンのためのページ。
Date: 2005.02.09
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
4186084963333103312
カテゴリー
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛425 憜
  若悟 / 6084964若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space