ひとりごと

2005年02月10日

オレには関係ない

hare.gif 暖かい日


 2月14日のバレンタインデーを前に、商戦が本格化してきた。今年は14日が月曜日で、直前は3連休。大幅な売り上げ増が期待できるだけに、百貨店各社は商戦を盛り上げようと力を入れている。
 プランタン銀座が昨年12月、女性244人を対象に行った調査では、「自分用のチョコも買う」と回答したのは約8割。自分への「ご褒美」として買う「マイチョコ」で、予算は「本命チョコ」と同等の3105円だった。また中高生の間では、同性の友人に贈る「友チョコ」が拡大。明治製菓の調査では、昨年のバレンタインデーで中学生の79%、高校生の72%が友チョコを贈ったといい、バレンタインデーは「愛を告白する日」から、女性が「チョコを楽しむ日」になりつつある。
 この傾向を反映して、百貨店各社が展開しているのが「女心をつかめ」作戦。小田急百貨店は9日夕、タキシード姿の20〜22歳の臨時“イケメン”スタッフ7人が、帰宅途中の女性にカタログを配布し、女心をくすぐる作戦を実施した。日本橋高島屋は、売り場に期間限定のカフェ「アムール・ド・ショコラ」を設け、有名なチョコレート菓子職人が作ったチョコとリキュールのセットなどを販売。くつろいで「マイチョコ」選びをしてもらおうと策を練る。
 また、焼酎や泡盛をゼリー状にしてチョコでくるんだ和風の商品や豆乳や抹茶、ゴマなど健康イメージの強い材料を使った女性好みのチョコも登場。さて、こんな豪華なチョコを14日にいただける男性はどれほどいますか?


マイチョコ、友チョコなんて言葉もあるとは知らなかった。

義理チョコなんてのも今や死語になりつつあるのかな。


<(`^´)> フンッ そんな事どっちでもいいよ( -_-)


バレンタイン 自分への「ご褒美」も 女心狙い商戦本格化

バレンタインデー




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2005年02月10日 13:01 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

本館のアンケートでも、もらいたいがダントツ1位だもの(笑)
やっぱり、自分で食べたいのよ!^^

Posted by: cafe at 2005年02月10日 13:33 ___ψ(‥ ) カキカキ

私は、中学の頃から短大の頃まで、
後輩や同級生の女子からチョコをもらっています・・・。

Posted by: みづき at 2005年02月10日 16:07 ___ψ(‥ ) カキカキ

昨年はママに連れられてうちの息子にチョコを持ってきた女の子が4〜5人いました。
はい、それをわけてもらって食べてますが・・・・何か?

Posted by: cyberdyne at 2005年02月10日 16:29 ___ψ(‥ ) カキカキ

あげる相手がお父さんですが。。。何か?(爆)

「友チョコ」「マイチョコ」大いに歓迎♪
やっぱりチョコレートを眺めていると、いつの間にか自分が食べたいものに切り替わるのが本音ですw

バレンタインデーもクリスマス同様、企業戦略ですが、まんまと毎年躍らされているような気がしないでもないですが・・・(;・∀・)

Posted by: NO at 2005年02月10日 18:27 ___ψ(‥ ) カキカキ

企業戦略バンザーイ♪
「マイチョコ」普及バンザーイ♪

美味しそうなものは自分で食べたい。これが本音ですw

Posted by: NO at 2005年02月10日 18:29 ___ψ(‥ ) カキカキ

>cafeさん
アンケートの貰いたいは、男女問わずなんでしょうか?
もう貰いたいと思う気持ちを忘れてどのくらい経つんだろう(涙)

>みづきさん
噂では凄くお綺麗と聞きますので
女性から頂けると言うのも納得しちゃいます。

>サイバーさん
おすそ分けがあるだけいいじゃないですかぁ
ウチの子供は貰ってるんだろうかと心配になったりする(笑)

>なおちゃん
お父さんにあげるなんて素晴らしい事じゃないですか。
今年は次女も手作りをするとか聞きましたが
私の分はあるのかハラハラします(涙)


こんなイベント嫌い(-。-) ボソッ

Posted by: hi^-^ro at 2005年02月10日 19:20 ___ψ(‥ ) カキカキ

みづきさんの噂を流してる本人ですが・・・何か?
お綺麗ですよ!・・・それで何か?

Posted by: 私は誰でしょう? at 2005年02月11日 13:56 ___ψ(‥ ) カキカキ

やっとつながりました。
最近hi^-^roさんところにずっとつながらなくて、、。
マイチョコ私も買おうかな?

Posted by: karu at 2005年02月11日 16:39 ___ψ(‥ ) カキカキ

>私は誰でしょうさん
あはは、ご存知ですよ。
お名前を出しては失礼かと思いまして出さなかったんですよ。
関西の情報はサ○バーさんと思っておりますので
これからもよろしくお願いしますね(爆)

>karuちゃん
なかなか繋がりにくくてすみませんです。
重すぎなんですよね。気をつけるようにしますです。
マイチョコ買うんですか。流行ってるようですもんね。

Posted by: hi^-^ro at 2005年02月11日 21:12 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
4076093527105301051
カテゴリー
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛721 憜
  若悟 / 6093528若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space