ひとりごと

2005年02月22日

2月22日

hare.gif 今日も晴れ♪


今日は姪っ子の誕生日である。
何故覚えてるかは「2続き」だからであるのと、数十年前私の高校合格発表の日だったからなんです。親泣かせの私立でしたので、発表も学校まで行くのとは違って速達での合格通知でした。

姉貴とは9つ歳の差がありますから結婚も早く嫁いで行きましたもので、高校入るころに「オジさん」となったのは少し悲しかったですが、弟も妹も居なく末っ子の私でしたから非常に喜びもありましたよ。この子とはそんなに歳の差もないと自分でも思っておりますので「オジさん」とは呼ばせず、「にぃちゃん」と呼ばせておりました。

そんな末っ子も数年前に結婚し、現在は楽しく生活をしているようです。
今でもたまに会ったりしますが、未だに私の事を「にぃちゃん」と言ってくる姿には可愛いものがあったりします。もう言い換えるのも返って抵抗があるんでしょうね。


姪っ子よ、お誕生日おめでとう。
早くおばあちゃんに曾孫の顔を見せてやれよ。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2005年02月22日 12:55 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

私なんて実家のほうの姪っ子7歳と2歳、甥っ子2歳・・・
弟たちが遅かったからねぇ〜
孫といってもいいくらいだわ^^;

Posted by: cafe at 2005年02月22日 21:43 ___ψ(‥ ) カキカキ

あっ!自分のことしか考えてなかったけど・・
うちの息子たちからしたら、私の弟たちはおじさんなんだけど・・・
おにいちゃんっていってるわ^^;
おじさんとはいってないなぁ〜笑

Posted by: cafe at 2005年02月22日 21:47 ___ψ(‥ ) カキカキ

40代早々で孫の顔を見れるご家庭もあるようですので
居てもおかしくはないのかも?(笑)
私の友人の弟には既に孫が居るようです。
やっぱ甥っ子等と歳が近いとおじさんとかって呼ばせないんでしょうかね。

Posted by: hi^-^ro at 2005年02月23日 07:45 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
6976085506410201533
カテゴリー
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛501 憜
  若悟 / 6085507若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space