ひとりごと

2005年02月23日

春一番

haru.jpg 気象庁は23日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表した。昨年より9日遅く、一昨年より8日早い。東京では午前10時46分に最大瞬間風速22.9メートルを記録し、横浜でも同10分に27.3メートルを観測。気温も上がり、東京では午前11時すぎに平年の最高気温(10.3度)を大きく上回る16度に達している。  都心では穏やかな日差しを浴び、コートを脱ぐビジネスマンや家族連れが目立った。  同庁によると、日本海を進む発達中の低気圧に向かって南寄りの暖かい風が吹き込んだため。しかし、暖かさは一日限りで、24日以降は平年並みの寒さに戻る見通し。
 気温は東京で15・6度、横浜は14・9度、千葉で14・7度と、いずれも3月下旬並みの暖かさになった。
 気象庁は最高気温を東京と横浜で17度、千葉は16度と4月並みの暖かさを予想。
 春一番は北海道、東北、沖縄以外の地域で、立春から春分の日までに吹く強い南寄りの風。


朝は寒くなく清々しいいお天気でしたが、何時の間にやら凄い風が吹いてたようです。
この暖かさも今日限りというのも寂しいお話だ cry.gif


<春一番>関東地方で昨年より9日遅く 東京ぽかぽか16度

社会ニュース




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2005年02月23日 12:43 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

jys、バイクで出かけたのですが、もう
大変でした。
ハンドルは取られるは、フラフラするわで・・・・(苦笑)
多摩川ベリは風が強いです(苦笑)

画像の女性は hi^-^ro さんが盗撮((爆))したのですか!?
右から二番目の女性、紹介してください。
m(__)m (核自爆!)

Posted by: jys at 2005年02月23日 17:34 ___ψ(‥ ) カキカキ

東京で春一番ですか〜
仙台はただの寒風(爆)でした。

春はまだまだです。

Posted by: 仙台虎的日々 at 2005年02月23日 18:25 ___ψ(‥ ) カキカキ

春一番、、、(猪木のマネの人)を思い出す(失礼)

冗談はさておき、早々と羨ましいですね〜〜。
本日、北海道は渡島半島、暴風雪波浪警報勃発!!
ってな感じで春はもう少し遠いです。
早く、外で日向ぼっこがしたいです〜〜〜。

Posted by: NO at 2005年02月23日 22:32 ___ψ(‥ ) カキカキ

>jysさん
かなりの強風でしたのでバイクの運転も危ないでしょうね。
画像はYahooからお借りした物ですので
Yahooの方からご紹介を受けてください(笑)

>仙台虎さん
これでも例年より9日遅いと言ってましたし
今日からまた寒いとの予報ですので
一概にも喜べませんですよね〜

>なおちゃん
春一番を名のる芸名の人が懐かしい〜(笑)

北海道ですと春はまだまだ先という感じでしょうね。
関東も春一番が吹いたと言っても
梅雨明け宣言してから雨が降ってるようなのと同じで
寒さは続くと申しておりました(涙)

Posted by: hi^-^ro at 2005年02月24日 07:51 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
2816087109521000571
カテゴリー
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛524 憜
  若悟 / 6087110若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space