ひとりごと

2005年04月14日

ココ掘れワンワン

hare.gif いいお天気


2500man.jpg 14日午前8時35分ごろ、川崎市中原区新城2のマンション新築工事現場で、現場の作業員がショベルカーで基礎工事のために地中を約50センチ掘ったところ、ビニール袋に入った現金約2500万円が見つかった。業者は神奈川県警中原署に拾得物として届け出た。
 調べでは、発見された現金はすべて旧1万円札。約100万円ずつ束になっていた。100枚ほどがバラバラになっていたという。
 マンションの施工主や近所の住民によると、現場は数年前から駐車場になっていた。土地所有者が代わって今月1日から工事が始まり、14日は朝からショベルカーで掘削作業が行われていた。新築マンションは4階建て(15戸入り)の予定。近所に住む自営業の女性(87)は「娘に聞いて現場を見に行ってびっくりした。こんなことってあるんですね……」と絶句していた。

 現場から約2キロ離れた同市高津区久末の竹やぶでは1989年4月、2回にわたり現金計約2億3500万円が見つかったこともある。  同署によると、見つかった現金は届け出を受けた日から14日間告示し、告示後6カ月間たっても持ち主が見つからない場合は、土地所有者と発見者が折半、もしくは話し合いで分ける。ただし、犯罪に関係する疑いがある場合は証拠物として保管される。  多額の現金が見つかった騒動では、埼玉県蓮田市黒浜で今年1月、少年野球チームの関係者らによって用水路から現金計約1800万円が相次いで発見されたことがあった。


またよりによって友達の家の近くじゃん。
竹やぶから出てきた時も「探し損ねた」とか言ってたので、今度はどんな事を言い出すかが楽しみである undecided.gif

だけど川崎には現金が落ちてる所が多いと感じるのは気のせいか huh.gif


<現金発見>マンション工事現場の地中に2500万円 川崎

現金拾得




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2005年04月14日 14:31 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

川崎に住んでいる jys です。
私の所にもそのような話が舞い込んでこないかな・・・・・と。

あぁー、欲しい・・・・・・・。


何か!?

Posted by: jys at 2005年04月14日 18:02 ___ψ(‥ ) カキカキ

久末の竹やぶの時はすごかったっすよ
自分も輪に入ろうと何度思ったか(笑)

Posted by: カベ at 2005年04月14日 18:24 ___ψ(‥ ) カキカキ

>jysさん
実はかなり前になりますけど
子母口に住んでいた事があるんですよ。
竹やぶの横は毎日通ってましたが、入る事はしなかったのん(笑)
くそぉ〜

>カベさん
一緒に輪に入っていれば
今日の罰金も苦じゃなかったでしょうね(爆)

Posted by: hi^-^ro at 2005年04月14日 19:10 ___ψ(‥ ) カキカキ

いいなぁ・・・・・・・・・ぼそっ

Posted by: cyberdyne at 2005年04月15日 08:08 ___ψ(‥ ) カキカキ

これも“運”なんでしょうね。

Posted by: hi^-^ro at 2005年04月15日 12:37 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
6206095941717201722
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛818 憜
  若悟 / 6095942若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space