ひとりごと

2005年06月14日

出し切れぬ膿

hare.gif 今日も暑い日です


 三菱ふそうトラック・バスは14日、一連の「欠陥隠し」問題を巡り、新たに大型トラック、バスなどで15件の欠陥について、リコール(回収、無償交換)などの対策を取らずに放置していたことを明らかにした。

 昨年3月から1年以上続いているこの問題で、三菱ふそうが隠ぺい・放置していた欠陥は、計106件に上り、リコール件数は96件に上った。

 国土交通省は同社が今年1月に提出した「再発防止策」が確実に実施されていないとして、同社のヴィルフリート・ポート社長を呼び、厳重注意した。

 新たに公表したのは、大型トラックの車軸部品、中型トラックのブレーキ部品などの欠陥。対象は1983年〜2004年製で現在の登録台数は計約42万4700台。これらの欠陥で物損事故2件を含む計362件の不具合が発生していた。

 15件について、三菱ふそうではいずれも、実際に欠陥を把握してから1年以上放置。大型トラックの車軸部品の場合、88年以降26件の不具合が発生していたが、リコールを怠っていた。社内の品質管理部門が、リコールが必要な案件に分類し管理していたが、対策部品の開発などに手間取り、リコール届け出が結果的に遅れてしまったとしている。

 一方、大型トラックのサスペンション部品欠陥で、リコール対策車で火災が多発した問題を巡って、三菱ふそうは14日、対策遅れの原因は、「業務の処理能力をオーバーしたため」などとする社内調査結果を国交省に提出した。


自動車とトラックでは会社が違うとは言え

「答えはクルマで出します」

と言うのはウソだったんですね。


“やっぱり”と思ってしまうのは私だけじゃないはず。


三菱ふそう、大型車など新たに15件の欠陥隠し

三菱車欠陥隠し問題




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2005年06月14日 17:15 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

某国営放送と同じでここもあかんね・・・
三菱の車には乗りたく無い
近くを走りたく無い

あっ!毎日乗ってる市バス ふそう だぁ・・orz

そうそうお仲間に三菱車の方いましたね。。。
買い換えをお勧めしましょう!

Posted by: cyberdyne at 2005年06月14日 19:15 ___ψ(‥ ) カキカキ

もう会社の体質は変わりようがないような気がします。
ユーザーの気持ちを理解してないんでしょうかね。

Posted by: hi^-^ro at 2005年06月15日 07:43 ___ψ(‥ ) カキカキ

本当にガサい自分もスーパーグレイトに乗ってるが、あちこちダメ名前を三菱クソーに変えろ

Posted by: 匿名 at 2007年12月18日 16:21 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 

コメント内に「http://」は記載しないでください。スパムと判定します。




名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
3086090574153102991
最近のエントリー
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛623 憜
  若悟 / 6090575若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space