ひとりごと

2005年10月07日

安心できない

hare.gif 久しぶりに晴れました


051007_jiko.jpg 7日午前4時25分ごろ、東京都江東区新木場1の首都高速湾岸線下り線で、速度違反の取り締まりで路肩に停車中だった警視庁高速隊の覆面パトカーに、大型トラックが追突した。

 この事故で、パトカー内にいた同隊員の中村泉巡査長(40)が間もなく死亡、速度違反で調べられていた若い男性も、高架部分から約7メートル下の草むらに投げ出されて死亡した。同隊員の岡田好男巡査長(33)も高架下に落下し右足の骨を折るなどの重傷を負った。

 同隊は、トラックを運転していたさいたま市桜区町谷3、トラック運転手矢島正幸容疑者(28)を業務上過失傷害と道交法違反(前方不注視)の現行犯で逮捕するとともに、死亡した男性の身元確認を急いでいる。

 事故当時、中村巡査長らは、速度超過した男性の乗用車を停車させ、パトカー内で事情聴取などを済ませた直後で、中村巡査長は車内に残り、岡田巡査長と男性は車外にいたという。パトカーは赤色灯を点滅し、後方の路上では、発煙筒もたいていたという。

 高架下の月決め駐車場で清掃作業をしていた男性(58)は「まさか、高速から人が落ちてくるとは……。信じられない」と青ざめた表情で話していた。

 警察庁によると、2000年以降、検問、追跡などを行っていて死亡した警察官は11人。昨年5月には東名高速道で速度違反取り締まり中の警察官がトラックにはねられ死亡する事故があった。

 阿万安文・警視庁交通部理事官の話「取り締まり中に一般の人が事故に巻き込まれ遺憾だ」


先月仕事で新木場まで行くのに新木場出口で降りましたけど、ここは合流したのち出口へとなってるため、出口へ向かうのにはかなり注意が必要なんです。

路側帯に止まってるパトカーに衝突するのとは問題が違うかもですが、前方不注意は気をつけないとだ。


首都高の作りをどうにかして欲しいと思う。


首都高でパトカーにトラック追突、警察官ら2人死亡




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2005年10月07日 12:41 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

路肩だからと言うものの危険性は予測可能。
速度超過の交通違反処理をする場所に問題点がなかったかな?
亡くなられた方には申し訳ありませんが安全性を考慮してやってください!

Posted by: TOM at 2007年01月21日 01:56 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 

コメント内に「http://」は記載しないでください。スパムと判定します。




名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
3336090962615700481
最近のエントリー
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛629 憜
  若悟 / 6090963若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space