ひとりごと

2005年11月16日

真面目に働け

hare.gif 久しぶりの晴れ


 ローマの観光名所「トレビの泉」で、観光客が投げ込んだ大量の硬貨を持ち去ろうとした4人組が14日、逮捕された。逮捕時に約1200ユーロ(約17万円)を所持していたが、これまでに計約11万ユーロ(約1530万円)を盗んでいた疑いがあるという。

 警察当局の調べによると、18歳から50歳の4人はいずれも清掃業に従事。4人は硬貨を回収する際に、清掃用具に隠し、持ち出していたという。硬貨を寄付として受けとっていたカトリック系の慈善団体が、最近、硬貨の量が激減していることに気づき、事件が発覚した。

 トレビの泉には、「背を向けて肩越しに硬貨を投げ入れると、ローマに戻って来ることができる」との言い伝えがあり、連日、多くの観光客でにぎわっている。


清掃の度に少しずつ持ち出し、これまでに日本円にして1500万以上も盗んだとは何たる事か。

ちりも積もれば山となる

正に、ことわざ通りですな。


「トレビの泉」を「トレビアの泉」と読んでしまったのはテレビの見すぎかしら(#゚Д゚)


「トレビの泉」から1500万盗む、清掃業の4人逮捕

イタリア




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2005年11月16日 12:34 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

はいはい〜!
私もトレビアの泉って読んでしまいましたw

日本で言う賽銭ドロボーってやつだけど・・・
濡れてまで盗みたくないかも〜
だって、濡れたら足跡が付くもんねぇ、あ、雨の日にすればよいのか!

んーやっぱり濡れてまで賽銭ドロボーしたくないな・・・

Posted by: NO at 2005年11月19日 18:50 ___ψ(‥ ) カキカキ

やっぱ“トレビア”って読んでしまいますよね。

今でも賽銭泥棒って居るのかな。
お賽銭を盗んだらバチが当たると思ってしまう。

Posted by: hi^-^ro at 2005年11月20日 11:44 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
3376109512337203721
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1216 憜
  若悟 / 6109513若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space