晴天続きです
香港ディズニーランドは24日、リハーサル公開期間を含む入園者数が23日までに100万人を突破したと発表した。ディズニー側が9月12日の開園日以外に入園者数を公表するのは初めてで、「低調だ」と報じる香港メディアに反論した形だ。
リハーサル公開は8月16日から開園直前まで行われた。入園者100万人は今月23日までの100日間で達成したとしているが、リハーサルがなかった日もあることから、1日平均の入園者数は1万人強とみられる。入園者の内訳は、香港住民が49%、中国本土からが26%、それ以外の地域からが25%だった。
ディズニー側は年間560万人を開園当初の目標とし、内訳では香港、中国本土、それ以外の地域から3分の1ずつと見込んでいた。1日平均で約1万5300人が必要だが、ディズニー側は「11月は閑散期であり、そうしたことを考慮せずに報じるのは不公平だ」と指摘した。
香港メディアは独自に入園者数を調べ、年間目標達成に否定的な見方を伝えてきた。英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」は記者4人が13日に入り口で入園者数を数え、「日曜でも1万3000人に満たない」と報じていた。
地元メディアから物凄い批判をかってる香港ディズニーランド
アトラクションが待たせすぎとか料理がどうのとか、仕舞いには子供のトイレをその辺で済ませたりとか・・・
今後の展開に期待だな
読売・産経
一般・スポーツ
コンピューター
音楽
アサヒ・コム(全ジャンル)
Amazon
MS新着サポート(IE)
MS新着サポート(OS)
MS新着サポート(Office)