ひとりごと

2005年12月31日

いよいよ大晦日

hare.gif 2005年最後に相応しい晴れ!


051231_mino.jpg 今日大みそか放送のNHK紅白歌合戦のリハーサルが30日、東京・渋谷の同局で行われ、司会のみのもんた(61)が、NHKスタイルに不満を漏らした。得意のフリートーク時間が制限される上、ギャグまで指定される状況に「僕は司会をしにきたのに」と口をとがらせた。慌てたNHK側も急きょみのと話し合いを持った。また、小林幸子(52)は2年ぶりとなる豪華衣装を披露した。 みのが、本番前日にサプライズ発言だ。午前のリハーサルを終え、歴代司会者では考えられなかった台本への異議を唱えた。
 みの「僕は司会をやるつもりで来ているのに、NHKはこれでいいのかと思うよ。これじゃ、相づちを打ちに来ているようなもの。不安だね。物語を絡ませたいのに、単なる曲紹介になってしまう。僕の良さとか、技の出しようがない」。
 計60組が次々と曲を披露する紅白では、時間の制約が厳しくなる。ディレクターは指先をくるくる回す「まき」のサインを出し続ける。しかも、台本上ではコンビを組む山本耕史に「ファイナルアンサー? 」と得意のフレーズで問いかける場面まで指示してある。民放では「ズバッ」と物を言うフリートークで人気、視聴率を稼いできただけに、フラストレーションを隠すことはできなかった。

 遠藤正雄エグゼクティブ・プロデューサーは報道陣から発言を伝え聞くと、慌てて「もう1度打ち合わせで話し合いたい。みのさんの発言を制約することはしませんので」と騒動の火消しに入った。  一方で、ひとしきり苦言したみのは、午後のリハーサルで台本にない「みの節」を全開させた。アリスの演奏が終わると焼き鳥店を経営するアリスの矢沢透に声をかけ「きんちゃん(矢沢)のスティックが焼き鳥に見えました。彼の焼く焼き鳥はうまくてね」と言い、ユーミンの曲紹介前には「この人、歌うまいの? 」と過激ジョークをつぶやいた。  4月から腰痛に悩まされ、紅白の翌日に入院し、1月4日に手術を受ける。この日も痛み止めの座薬を入れ、リハーサル終了後に神経ブロック注射を打った。「視聴率を稼ぐため頑張りましょう」と出演者に呼び掛けたみのは、命懸けでこの紅白に勝負をかける。みのがみのであることを示すために、本番ではアドリブトークがさく裂する。


人を見かけで判断するのはよくないのですが、このプロデューサーを某民放番組に出てる時に見ましたけど、NHKらしからぬお方だったので驚きました。

世間から大反響を浴びせられてる局の、恒例な年の瀬締めくくりである紅白歌合戦。
数字という視聴率が出て、局側の今後の展開がある意味楽しみである。


しかし、みのさんを司会に抜擢して視聴率を上げ名誉挽回を図ろうとしてるのに、そのみのさんに指示するのもどうかと思うよ。


フリートーク制限でみのNHKに文句!

紅白歌合戦




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2005年12月31日 12:57


コメント 

来年もよろしくぅ〜
よいお年を!

Posted by: cafe at 2005年12月31日 18:19 ___ψ(‥ ) カキカキ

こんにちは〜!
もう今年も終わりですねー!
来年もヨロシクお願いします☆
hi^-^roさんの2006年がステキな一年になりますように♪

Posted by: NO at 2005年12月31日 18:54 ___ψ(‥ ) カキカキ

>cafeさん
どうもです。
cafeさんこそ、良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしく〜

>なおちゃん
あと2時間程度で今年も終わってしまうね。
それぞれの思いで行く年が過ぎ、来る年を迎えるけど
なおちゃんもいい年になりますように(^O^)

Posted by: hi^-^ro at 2005年12月31日 21:56 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 

コメント内に「http://」は記載しないでください。スパムと判定します。




名前、アドレスを登録しますか?






blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
4076093523802001051
最近のエントリー
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛721 憜
  若悟 / 6093524若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space