ひとりごと

2006年01月08日

連れ去り赤ちゃん無事保護

hare.gif 今日も快晴


 仙台市宮城野区東仙台6、光ヶ丘スペルマン病院(志村早苗院長)で6日、同区、会社員山田斉(ひとし)さん(27)の生後間もない長男柊羽(しゅう)ちゃんが男に連れ去られた事件で、仙台東署捜査本部は8日午前6時、同区宮城野の国立病院機構仙台医療センターの倉庫内で、柊羽ちゃんを約50時間ぶりに無事保護した。

 スペルマン病院には6150万円の身代金の要求があり、捜査本部は容疑を未成年者略取から身代金目的略取・誘拐に切り替えて捜査。50代の男と30代の女から事情聴取を始めた。男は容疑をほぼ認めているといい、容疑が固まり次第、逮捕する方針。



 8日午前5時38分、犯人と思われる人物から同病院に「国立病院裏の廃虚に赤ちゃんを解放した」と電話があった。捜査本部が調べたところ、柊羽ちゃんは連れ去られたときと同じ白の産着にタオルケット、毛布にくるまれており、母親の弓美さん(23)が顔の特徴から確認した。

 柊羽ちゃんはこの日が生後13日で、健康状態が心配されていたが、発見された際、目を開けてキョロキョロさせていたという。命に別条はなく、対面した両親は息子を抱きかかえ、涙を流して喜んだという。

 7日午前2時40分ごろ、病院から約700メートル離れた朝日新聞販売店のガラス戸に、志村院長にあてた封筒が張られているのが見つかり、封筒には、志村院長が6150万円を渡せば柊羽ちゃんを返すなどと指示する脅迫文が入っていた。

 同日午後から8日午前1時6分までに、犯人から志村院長の携帯電話などに計5回電話が入った。電車でJR仙石線の仙台駅から石巻駅へ、さらにタクシーで三陸自動車道を仙台方面に戻るよう指示があったが、犯人は現金の受け取りには現れず、5回目の電話を最後に連絡が途絶えていた。

 捜査本部は、犯人からの電話の逆探知に成功。1回目は仙台市から約25キロ離れた大河原町内の公衆電話ボックスからの発信で、以後は多賀城市、仙台市宮城野区などへと移動した。

 これまでの調べでは、犯人は6日午前3時半ごろ、同病院の産婦人・小児科病棟に侵入、3階の病室で弓美さんの隣のベッドに寝ていた柊羽ちゃんを連れ去り、志村院長に身代金6150万円の支払いを要求した疑いが持たれている。


個人的な恨みとはいえ、病院とは無関係な見ず知らずの赤ちゃんを連れ去るなんて、浅はか過ぎる行動だ。

とはいえ、無事に保護されたことは喜ばしい。


それにしても、身代金額はキッチリ計算したんだろうか(・_・?)


柊羽ちゃん無事保護、男女2人を逮捕へ

略取・誘拐事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2006年01月08日 12:28 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 

コメント内に「http://」は記載しないでください。スパムと判定します。




名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
19316095907545001111
最近のエントリー
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛817 憜
  若悟 / 6095908若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space