ひとりごと

2006年02月23日

使いきれるのだろうか

hare.gif 今日も暖かいです


 1人2210万ドル(約26億円)で山分け−。パワーボールと呼ばれる米国版宝くじで史上最高の3億6500万ドル(約431億円)の大当たりくじを引いた食肉処理工場の従業員8人が22日、ネブラスカ州で主催者からそれぞれ小切手を手渡された。
 当せん金支払いには30年かけて全額もらえる分割方式と減額されるものの現金による一括方式の2種類ある。8人は一括を選択し、総額1億7730万ドル(約209億円)を受け取った。くじは共同購入で、当たったら山分けと決めていたという。18日夜の発表以来、誰も名乗り出ず、全米の注目となっていた。
 くじをコンビニで買った元ベトナム難民の青年は「(当せん発表以来)4日間眠れなかった。今は妻子と過ごしたいだけ」と、一夜にして億万長者となったアメリカン・ドリームに戸惑い気味。小切手を手渡す模様は全米にテレビ中継され、州知事まで駆け付けるお祭り騒ぎとなった。


一括で受け取ると当選金の半額になってしまうとは言え、一人平均26億もの大金って凄い shocked.gif

一括で受け取らずに30年の分割にした場合、年間約14億で、月にしたら約1.2億でしょ。それを8人で割っても月約1500万円じゃん。

それでも十分に生活できるのに勿体無いと感じるのは気のせいか。

( ゚o゚)ハッ これから30年間も生きられるかの心配もあるんだなぁ。


あ〜どうしましょ。。。って、余計な心配をするのであった embarassed.gif


大当たりは8人組=26億円ずつ山分け−米宝くじ

宝くじ、ギャンブル




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2006年02月23日 12:40 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

26億なんて贅沢いわないから、1億でもあたらんかなぁ〜^^;

Posted by: cafe at 2006年02月26日 12:10 ___ψ(‥ ) カキカキ

1億でも十分贅沢だと思いますけど(笑)

Posted by: hi^-^ro at 2006年02月26日 15:20 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 

コメント内に「http://」は記載しないでください。スパムと判定します。




名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: chicago flower shop
Excerpt:
From: chicago flower shop
Date: 2006.07.19
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
46436101511226802681
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛926 憜
  若悟 / 6101512若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space