ひとりごと

2006年02月28日

持った方だ

kumori.gif ちょっと寒い


 タレントそのまんま東(48)と女優かとうかず子(48)夫妻が2月3日に離婚していたことが27日分かった。連名のファクスで公表したもので「お互いの未来の方向性や生き方・考え方に相違点が生じ始め」と理由を説明している。2人は1990年3月に結婚、1男1女をもうけたが、東の女性問題などで何度となく危機が報じられてきた。その都度乗り越えてきたが、17年目の春を迎えることはなかった。

 度重なる東の浮気騒動で何度も破局の危機に見舞われながら、その都度乗り越えてきた異色のカップルが、ついに離婚に踏み切った。関係者によれば、2人の子供の教育問題に目鼻がついたことなどから、かとうが15歳の長男と12歳の長女を引き取り、母子3人で新生活をスタートさせた。

 マスコミ各社にあてたファクスで2人は「修正・相互理解を得るべく、これまで度重なる話し合いを重ねて参りましたが、誠に残念ながらこのような結論に至りました」と報告。慰謝料などについては明かさなかった。

 2人は、89年1月放送のドラマ「ビートたけし殺人事件」(TBS)の共演で出会い、東の猛アタックが功を奏して交際に発展。翌年3月にゴールインした。7月には長男、93年7月には長女が誕生。幸せな生活が続いた。

 最初の危機は95年に訪れた。東が故郷・宮崎の看護師(当時19)と浮気したとの疑惑が浮上。怒ったかとうが名古屋の実家に戻る騒動に発展したが、東がテレビを通して土下座して謝罪し、破局は免れた。

 それから3年後の98年秋には、20代女性とのデート現場が写真誌で報じられたのに続き、児童福祉法違反で摘発された都内のイメージクラブで、東が当時16歳の少女からサービスを受けていたことが発覚。これを受けて東は芸能活動を謹慎、かとうも「身内として憤りを感じ、私自身の在り方をも反省する日々です」とのコメントを報道各社に送る事態になった。

 しかし、この際もかとうは辛抱。「お父さんと別れようと思うと相談したら、子供に止められた」と後日談として残している。その後、反省した東は03年にAO(アドミッションズオフィス)入試で早大政経学部に合格し、地方自治を勉強中。将来は政界入りも視野に入れているといわれており、夫婦仲も落ち着いたかに見えたが、結局、50歳を目前に熟年離婚を選択した。

 ◆そのまんま東 本名東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)1957年(昭32)9月16日、宮崎県生まれの48歳。専修大卒業。80年にフジ「笑ってる場合ですよ」の素人お笑い勝ち抜きコーナーで5週勝ち抜いてビートたけしの弟子に。かとうとは再婚。マラソンやゴルフが趣味。血液型B。

 ◆かとうかず子 本名加藤和子。1958年(昭33)2月20日、愛知県生まれの48歳。愛知淑徳大学在学中に舞台「サロメ」のオーディションで、つかこうへい氏の目に留まり、79年「広島に原爆を落とす日」のヒロイン役でデビュー。その後、多くの映画、ドラマで活躍。東と結婚後はバラエティーやトーク番組などにも進出。血液型B。


発表があった当時、そのまんま東が美人女優のかとうかずこと結婚したなんて信じられませんでした。

なぜあのような美しい人が・・・と思ってしまいましたもん。

東の浮気問題が多々上がっていながらも、ここまで結婚生活が出来たのも内助の功なんでしょうね。


「あま〜い」も、考えが甘い結婚とならないで欲しい(-。-) ボソッ


そのまんま東、かとうかず子が離婚

芸能人の結婚、離婚




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2006年02月28日 08:14


コメント 

ネットで寒いタレントとかをファクスしたかった。


Posted by: BlogPetのvaioくん at 2006年03月01日 09:09 ___ψ(‥ ) カキカキ

かとうかずこさん、少し老けたような・・・。
気苦労が多かったんでしょうね。

Posted by: 組 at 2006年03月01日 21:58 ___ψ(‥ ) カキカキ

本当にそんな感じに見受けられます。

芸能人同士の結婚は、浮気や離婚は当たり前のような世界っぽいですけど
(メディアで情報が流れるからそう感じるのかも)
やはり気苦労もあるでしょうね。

Posted by: hi^-^ro at 2006年03月02日 07:54 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 

コメント内に「http://」は記載しないでください。スパムと判定します。




名前、アドレスを登録しますか?






blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
8296104495688108811
最近のエントリー
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1020 憜
  若悟 / 6104496若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space