ひとりごと

2006年03月02日

今日発売!

hare.gif 風がちょっと強い


060302_DS-Lite.jpg 2006年3月2日、ニンテンドーDSの上位モデルである「ニンテンドーDS Lite」が発売を迎えた。記者が訪れたビックカメラ有楽町店では、開店1時間前となる午前9時に400人近い行列を形成。行列の先頭にいた夫婦は2日の午前1時30分から並んでいたという。事前の情報で、人気商品のため店舗での数に限りがあると伝えられていたこともあり、入手が極めて困難な状況であるにも関わらず、多くのニンテンドーDSファンが寒さと眠さに耐え列を成していた。

 ニンテンドーDS Liteは、クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色で発売される予定だったが、先月、アイスブルーとエナメルネイビーの2色について“製造工程に予期せぬ支障が生じた”として、3月11日への発売延期が報じられている。そのため、本日はクリスタルホワイトのみの発売となったが、数に限りがあることや2色が発売延期になった飢餓感から、朝から多くのユーザーがニンテンドーDSの上位モデルにあたるニンテンドーDS Liteを購入しようと果敢に挑戦を試みたようだ。

 しかし、前途したように各店舗とも入荷数に限りがあるため、並んでいても手に入れられない人も多い。ビックカメラ有楽町店は、午前9時過ぎまで整理券を配布していたのだが、配布終了後も数多くの人がニンテンドーDS Liteを求め来店し、予想以上の列を見て方向転換、別の店舗に駆ける姿も多く見られた。

 先月の2月15日に開催された「ニンテンドーDS カンファレンス!2006.春」にて掲げられた、ニンテンドーDSの出荷台数年内累計1000万台突破の次なる一手となるDS Liteへの関心は非常に高く、現行機の売れ行きも相変わらず好調だ。現行のニンテンドーDSと新顔のニンテンドーDS Liteの両輪で目標達成はさらに加速するものと思われる。2色の発売延期というトラブルはあったものの、目標達成に向けた幸先のいい発売日となったようだ。

 しかし、出荷台数などは明かされていないものの、市場に出回っている数があまりにも少ないため、入手できないもどかしさに駆られるユーザーも多いと考えられる。しばらくは品薄状態が続くだろう。3月11日に予定されているアイスブルーとエナメルネイビーの発売日でも、同様の盛り上がりを見せることが予想される。


なぜか嫁が欲しいと呟いてまして、子供が使ってるのをコレ買って交換するんだとか。。

どうせ発売日には並ばないと買えないし、平日なんて行ってられないから近くのゲーム屋に予約出来るか聞いたら「(;´Д`)× ダメ!ダメ!」と言われ、大型店に行っても同じ答えでした。

旧機種になってしまうDSも、未だに品薄状態だとかで店頭にもない始末。


やっぱ人気あるのね。。。


「ニンテンドーDS Lite」ついに発売。ビックカメラ有楽町店には400人近くの長蛇の列が

ニンテンドーDS




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2006年03月02日 12:39 | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク


コメント 

一人で10台も購入して転売してるらしい・・・TT

許せん。。。(`ヘ´) プンプン。

Posted by: cafe at 2006年03月06日 21:13 ___ψ(‥ ) カキカキ

転売目的じゃ敵いませんな。

流通するまでしばし待った方が賢明かもですよ。

Posted by: hi^-^ro at 2006年03月07日 07:32 ___ψ(‥ ) カキカキ
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。
可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。
ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 





名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
27836109895358203722
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1218 憜
  若悟 / 6109896若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space