ひとりごと

2006年07月20日

裏切り者

kumori.gif 雨が降りそう


 17歳の無職少女に淫行(いんこう)などをしたとして北海道警に任意の聴取を受け、所属の吉本興業を解雇された元極楽とんぼの山本圭一(38)の相方だった加藤浩次(37)は19日、司会を務める日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ!!」の冒頭で謝罪。号泣した。16年のコンビの突然の解散に「気持ちの整理がつかない」と率直な言葉を口にした。また、萩本欽一監督率いる茨城ゴールデンゴールズの解散は、各地に設立された野球クラブチームにショックを与えた。
 佐藤B作主宰の劇団で知り合って16年、吉本興業でコンビとして活動し始めてから14年。加藤は極楽とんぼを育ててきた盟友に裏切られた、悔しさ、寂しさが入り交じった複雑な気持ちを隠せなかった。

 午前8時ジャスト。番組スタートと同時に、目の周りを赤く腫らした加藤は「相方の私、加藤からもおわびします」と切り出した。続けて「16年連れ添った相方がこういう形で報道されるのは…」と口にすると、込み上げる気持ちを抑えきれず涙をこぼした。すでに山本は吉本興業を解雇されたが、今までと同じように「相方」と呼んだ。涙は止まらず言葉にならない。必死の形相で口を開くと、「腹が立つし、情けない」と素直に怒りを表し「ちょっと気持ちの整理がついていない状態です」と続けた。
 山本は16日夜、函館市内の花火大会でいずれも「18歳」と話していた女性4人と知り合い、飲酒させ、うち1人とみだらな行為にいたった。加藤は山本の行為を「反社会的行為で決して許されないこと」と指摘。解雇には「会社の下した決断を、深く受け止めてもらいたい」と、猛省を促した。
 一時は「処分が厳しすぎる」と食い下がった。しかし、会社の説得を受け入れ、極楽とんぼの看板を下ろし、1人で芸能活動を続けていく。第1歩のこの日、加藤は番組冒頭で謝罪後、通常通り出演。ソフトバンク王監督の手術成功を告げるニュースに「ひと安心ですね」と笑みを浮かべた。
 それでも、番組では最後まで、山本解雇の詳細を伝えなかった。その日朝のトップ級のニュースに触れない、ワイドショーのおきて破り。身内への甘さは露骨だが、極楽とんぼの名前とともに芸能界を去る、相方への武士の情けだった。


自身だけではなく、周りに居る関係者全てを巻き込んだカレ。

自分の置かれた立場も弁えず、行動した結果の答えをどう考えているんでしょう。

謝罪だけはしっかりとし、今後二度と画面に出ないのがアナタの生きる道だよ。


この恥さらしめが! angry.gif


極楽加藤が号泣「気持ちの整理つかない」

「極楽とんぼ」山本圭一問題




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 2006年07月20日 12:44


コメント 
blank_space
コメントする




必須ですが表記はされません





たま〜にですが、「酢鶏」という人工無能によるコメント投稿があります。可愛くも人工無能ですのでどんな投稿をするのかサッパリと分かりません。ですのでコメント内容に関してはあまり気にしないでくださいね。
作者のLanタソさんに感謝! 

コメント内に「http://」は記載しないでください。スパムと判定します。




名前、アドレスを登録しますか?






blank_space

この記事に関する商品 by:amazon
blank_space

本日のリンク元
blank_space
5356096109326800551
最近のエントリー
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛821 憜
  若悟 / 6096110若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space