ひとりごと


2004年04月30日

気楽な休日出勤

9時に駅で拾ってもらうから、8時過ぎには起こしてと言っておいたのに
起こしてくれたのが8時45分( ̄□ ̄|||)がーーん!
駅まで歩いて15分ぐらい掛かるのに、完璧に遅れてしまうじゃんよ〜
5分で身支度を終え、即効で家を出ました。

が、あさっぱらから走る気力なんてありませんので
焦らずちんたら歩いていき、駅に着いたのが9時5分。。。
既に待っておりました(^^ゞ すみませんでしたm(__)m

道もそんなに混んでいなく、40分程度で着きまして
10時前から仕事を始めたんですよ。
でも、でもでもでも、11時ごろには終わってしまったんです〜\(^o^)/バンザーイ

帰りはちょっと渋滞してましたけど、12時ちょい過ぎに家に着きましたとさ。
家まで送ってもらったしo(^ー^)o

最近ちょっとお疲れモードですので、休みの日になってしまうとお昼近くまで寝てしまってるから
こんな休日出勤ならいいですよなぁ
またこちら方面での仕事の際は拾ってくださいませ。
今度はもっと早く起こすように嫁に言っておきますので。。。

続きを読む...




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 22:21 | コメント (4) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月29日

なまけもの

毎日書いていた「ひとりごと」を、仕事が忙しいとか書くヒマがないとかの理由でサボる事を覚えてしまうと
そんなにプレッシャーも感じなくなり、有意義な日を過ごせております?
本当に楽でいいですなぁ(´о`)=з

まぁ言い訳はこれぐらいとし、今日は1歩も外に出ておりません。
なんか身体がダルくて出かける気もしなかったんですわ〜
やる気がないのもあるかも知れませんが、パソの前にも座る気がないんですよね。
頼まれているCGIの動作確認もしていなく、もうちょっと待ってくださいと呟いてみる(-。-) ボソッ

コレのデザインも飽きてきたので変えたい!と、思うだけだし
買った本も放置状態で、読んでみようかなと思う時はトイレへのお伴になってるし(-_-;)

こんなダラダラと過ごしててはいけないと奮い立ったのが“お風呂掃除”に取り掛かったんです。
小1時間ぐらい懸命にやってましたら疲れました(〃´o`)=3 フゥ
で、それから先日DLした「ワイルドスピード2」と「タクシー3」を観てましたです。


はぁ〜、明日は仕事だ(´・ω・`)ショボーン




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 21:48 | コメント (8) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月25日

レビュー

この本が届いてから何日が経ったのだろう(・_・?)
パラパラとしか目を通していなく、あまりよく読んでいない(-_-;)
こんなんで何時になったらPHP-Nukeを使いこなせるだろうかは謎だが
ひとつ言えるのは、読んでも読まなくても使いこなせないのが見えてきたことだ( ̄□ ̄;)!!
どうしまひょ(´о`)=з


で・・・

こちらもパラパラとしか見ておりましぇ〜ん(^^ゞ
読んでると眠くなってくるんです(-_-)゚゚゚zzz
眠くなるほどつまらないとのは違いますよ。

内容的には、ウェブログの設定から使い方まで載っておりますので
これから設置しようとしている方にはお勧めですね。

中でも勉強になるのは、後半部分にある「テンプレートタグ」の詳細が載ってることでしょうか。
「MTEntryData」とはこんなんですとか「MTEntryEditLink」とは等々。。。

詳しくは買って読んでくだされ(*^.^*)エヘッ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 22:19 | コメント (5) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月24日

別に覚えなくてもいい事

管理画面より記事を書くとき、上部にあるボタン風なタグがありますよね。
あれにショートカットキーが存在してたのを知ってました?

最近ファイルを弄るようになってから気になっていたのが
edit_entry.tmplにあります

function mtShortCuts () {
if (event.ctrlKey != true) return;
if (event.keyCode == 1) insertLink();
if (event.keyCode == 2) formatStr('b');
if (event.keyCode == 9) formatStr('i');
if (event.keyCode == 21) formatStr('u');
}

これが非常に気になってたんですよ。
そしたらコレって、ショートカットキーの指定だったんですね。

Ctrl+Shift+a で、リンク
Ctrl+Shift+b で、太字
Ctrl+Shift+i で、斜体
Ctrl+Shift+u で、下線

if (event.keyCode == 1) insertLink(); の「1」は、キーの「A」となってるようですので
自分流に作ってみるのも面白いかもです。

続きを読む...




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 17:21 | コメント (0) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年04月22日

コメント欄にも「target="_blank"」へ

hilari blogさんで発見!

コメント欄にURLをタグ打ちで「target="_blank"」と指定してもそれが反映されず
あんな小さなウィンドー内に開いてしまうのがイヤでイヤで前から悩んでいたんですが
やはり同じように思ってる方がいたようで、ググりましたらkskさんのところで見つけてしまいました\(^o^)/バンザーイ

ん〜 検索くんって す・て・き♪


おまけに、名前のところからリンクが貼ってあるHPなんかも別窓で開いてくれるようになりましたので
これまた希望に叶った改造でしたわ〜

一石二鳥

とは、この事を言うんでしょうかね(*^.^*)エヘッ

続きを読む...




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 15:49 | コメント (10)
7433096085035401041
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛426 憜
  若悟 / 6085036若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space