ひとりごと


2004年05月31日

php化によるhtmlの存在

hare.gif hare.gif hare.gif hare.gif 〜〜〜〜〜 grin.gif

なかよしこよし

全てのファイルをphp化にさせたのは簡単で便利になったと自分では思っております。
htmlでは出来なかったスクリプト等が設置できますし、ファイル自体も軽く(そうなってると信じてる)なるしで
一石二鳥(いや、それ以上だよ!)と、私自身満足をしており・・ま・・し・・た・・・・・ undecided.gif

しかし問題もありまして、今までのarchivesとなったファイルくんたちが「html」と「php」とがダブって存在し
「html」のファイルくんをサクりたいのですが、トラバとかしてくれてる方のはどうなるんだろう huh.gif と思いまして
躊躇していたんですよ。

そしたら同じように悩んでいる方々も居たようで、htmlファイルにアクセスされたのを
phpファイルに飛ばすやり方があったんですよ! shocked.gif
早速実行し確認してみたら、ちゃ〜んと飛んだので嬉しさのあまり仕事中を忘れて思わず


Σ(゚Δ゚*) ウォッ!


と、声が出てしまいましたよ embarassed.gif

これで気兼ねなくhtmlファイルくんたちはさっくりサクサク(。・_・。)ノ バイビー
やっとスッキリしましたとさ grin.gif


ためしに「http://wowow.xrea.jp/blog/archives/000001.html」にアクセスしてみてください。
ほ〜ら、ちゃんと http://wowow.xrea.jp/blog/archives/000001.php に飛びましたでしょ cheesy.gif


こだるまさん、ありがとうございました〜 wink.gif




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 18:32 | コメント (3) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年05月30日

ニュース表示

だいぶ前に作ったニュースを表示させてるページを本家(PHP-Nuke)のサイトからリンクを貼っているのだが
そこからだけじゃなんですので、このページからもリンクを貼るようにしました。 grin.gif

トップの左端にあるニュース表示の下に「他のニュースを読む」とあるところに
リンクを貼りましたのでよろしかったらご覧になってください。
http://wowow.xrea.jp/news/menu.php ←ここにも一応 tongue.gif


すべてこちらで表示させてみようかなぁ wink.gif




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 19:11 | コメント (0) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年05月29日

rebuild支援ツール

今日のお天気 hare.gif
Activity Memo

その前に、こちらで書きました以前まで使っていたvai○くんの修理について
カスタマーサポートから先日電話がありまして、有償になるか無償になるかの判断をしたいので
どのような使用でなったのかをもう少し詳しくお聞かせくださいとでしたので
「あ〜なんだ、こ〜なんだ」と説明しました。
はい、解りました。社内でもう一度検討してご連絡を差し上げますとの返事に対して

やっぱソ○ータイマーなんですね

と言いましたら

我が社内にはそのようなお言葉は存在しません!


と、丁重な言葉で言われてしまいました shocked.gif

で、今日午前中に先日電話してきた人から連絡がありまして

無償で対応させていただきます


だそうです laugh.gif
それも今まで使っていたハードディスクの容量は60Gだったのですが
もうそんな小さな容量のがないとのことで、80Gにさせて頂きますがよろしいですか?だって。
ないものは仕方ないので「よろしくお願いします」と返事しました grin.gif
気を良くした私は余計なことまで話し出し
ソ○ー製品のvai○が好きで、Rシリーズが3台もあるんですよ〜
(‐^▽^‐) オーホッホ・・・・・


う〜、、、また余計な話をしだしてしまった embarassed.gif


ちょっとした以前のエントリーの編集をしても、カテゴリーにあるエントリー全ての再構築になってしまいますよね。
エントリーがあればあるほど再構築に時間が掛かり、またサーバー負荷にもなりますし
時間帯によってはサーバーエラーになったりとか・・・ cry.gif
私って物凄く誤字等が多く、ヒマな時に読んでは見つけて修正し再構築しで
本当にサーバーに負荷を与えてしまっているんですよ。

そこで少しでも負荷を与えないようにと悩んでいましたら


  • Main Index

  • Monthly Archives のうち1ヶ月分

  • Category Archives のうち1カテゴリ分

  • Individual Archives のうち数エントリ分

  • RSS Index

  • その他、必要に応じて 各種 index template 毎


  • このようなのを見つけてしまったんです〜 shocked.gif


    早速導入させてもらいました!
    これで再構築がそれぞれ単独で出来ますので、負荷率が下がりそうとの期待です。

    便利なスクリプトをありがとうございました!




    このエントリーのトラックバックURL:
    blank_space
    投稿者 hi^-^ro : 16:28 | コメント (9) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

    2004年05月28日

    アレの応用

    今日のお天気 hare.gif

    昨日のお天気アイコンを付けた時の応用で、コメント欄にもスマイリー・・・で書きましたスマイリーアイコンを
    エントリーの新規投稿にも付けてみました grin.gif

    と、これは単なる自分だけの応用であり、本来の目的じゃないんだってば〜 shocked.gif

    では、本題に tongue.gif
    コメント欄にもスマイリーアイコンを入力できるのは「最近のエントリー」の“Individual Entry Archive”からしかできなく
    ポップアップするウィンドーから出来なかったのを出来るようにさせました。

    こ〜んな感じ コメント ←クリックしてみて♪
    スクリプトエラーが出るので中止(出ていても動作には支障ありませんでしたけど気分が良くないため) undecided.gif

    下の「コメント」をクリックしてポップアップウィンドーから見てちょん wink.gif

    続きを読む...




    このエントリーのトラックバックURL:
    blank_space
    投稿者 hi^-^ro : 15:48 | コメント (6) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

    2004年05月27日

    お天気アイコン

    今日のお天気は“hare.gif

    これまた以前より目をつけていたのをやっと付けてみました。
    コレって結構可愛いですよね。
    アイコン自体はボーダフォン(変換したら初めに“ボ〜だフォン”と出たのは何故だ?)のを使用しているらしいですけど
    個人利用に関しては問題ないそうです。ここで〜す☆

    私の使っている携帯はDoCoMoなんですが、そのアイコンより可愛く出来ているんですよね。

    DoCoMo   hare.gif kumori.gif ame.gif yuki.gif kaminari.gif
    ボーダフォン  hare.gif kumori.gif ame.gif yuki.gif kaminari.gif

    負けるな〜DoCoMo〜

    (°◇°;) ゲッ 

    日記になりつつあるのが怖い


    ( ゚o゚)ハッ コノ応用でアレもできるじゃん!




    このエントリーのトラックバックURL:
    blank_space
    投稿者 hi^-^ro : 19:11 | コメント (10) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク
    6651066085081604601
    カテゴリー
    blank_space
    月別アーカイブ
    blank_space
    Amagle PartnerNet
    blank_space
    お勧めAmazon
    Amazon Web Services

    Amazon Web Services

    2017綛427 憜
      若悟 / 6085082若娯賢   罨<若
    blank_space
    リンク

    クルマの部屋

    本家のサイトだす(*゚д゚)
    とほほのWWW入門
    PHP マニュアル
    レッツPHP!
    できるCGI
    TohrudcFamilyPage
    コロボースキンDL
    昨日 今日 明日
    † Atelier Kanon †
    Yahoo! JAPAN
    Google ニュース 日本版

    ☆クルマ&ブログ仲間☆
    GARAGE ODYSSEY
    アエラスSとオレ物語
    FULL-SCRATCH
    ody industrial
    サイコドライブblog
    カービュー






    track feed












    Sony Style(ソニースタイル)

    オートバックスドットコム

    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

    【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

    価格.com 自動車保険 一括見積り





    RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

    QLOOKアクセス解析
    blank_space
    Powered by
    blank_space