ひとりごと


2005年11月30日

犯人逮捕

hare.gif いい天気です


広島女児殺害事件の犯人として、在日ペルー人の男を逮捕したそうです。

事件発生から1週間。難航だと思われていたのですが、早期解決出来てよかったと思います。


力のない子供を狙うのは止めて欲しいし、殺害なんてあってはならない。


広島小1女児殺害事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 08:05 | コメント (2) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月29日

縁起を担げ

hare.gif 雨の予報はハズレ


051129_turu.jpg 「あっ鶴や!」。大阪市住吉区でトンカツ店を営む佐々木倫子さん(61)が「紅心大根」を切ると、赤い断面に、翼を広げた鶴の姿が現れた。
 友人が近所の八百屋で買った大根を分けてもらい、「酢の物に」と料理中だった。くちばしがくっきり、目の位置に穴も開いていた。
 酉(とり)年の終わりの縁起ものとして、近所や客の話題に。「少しでも切る場所が違ったら出てこなかったのでは」「いや、亀が出たかも?」


しっかりと鶴に見えるじゃん shocked.gif


大阪だからこそ、記事になったような気がします。

ナニワ万歳!


紅心大根 赤い断面に翼広げた鶴の姿

地方に生きるひとびと




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 12:36 | コメント (4) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月28日

日本標準時

hare.gif 今日も良いお天気


あなたのパソコン時計は合ってますか?

http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl


ちなみに我がvaioくんの時計は1秒遅れとなっておりました。
意外と正確じゃん♪


ん〜、こんな正確だと信憑性があるのかが謎だ。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 12:33 | コメント (2) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月27日

庭つ鶏

hare.gif 暖かい日だ


051127_kaz.jpg 昨日の事になりますが、Blog仲間のkazさんのお店に食事に行ってきました。
kazさんのBlogはこちら

屋号である「庭つ鶏(ニワツトリ)」の由来は、ニワトリ(庭の鶏)から来てるそうなんですって。昔はこのように言ってたそうです。

店員さん?(まさかkazさんの奥さんじゃないですよね??)がお飲み物のオーダーを聞きにきましたが、アルコールは全くダメですのでお茶をお願いしました(恥)
それから焼き鳥を適当にお願いしましたらkazさんが私に気がついてくれまして、後はもう“お任せ”で作って頂きました。
家族はお刺身以外の生物とかは苦手ですのでその項も伝えましたら、レアではありましたが皮はパリパリに香ばしく焼け、とても美味しかったです。
写真のはささみを焼いたのでして、本来は手前にある「柚子胡椒」が上に掛かってるそうなんですけど、子供も居ましたから端に添えて出してくれました。またこれも格別に美味しく、写真を撮ってる間に2本あったうち1本を食べてしまいましたw

kazさん、ご馳走様でした!!


メニューにない『裏メニュー』等もあるそうなので、是非行ってみては如何でしょうか。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 15:53 | コメント (7) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年11月26日

成長してます

hare.gif 暖かい日です


051126_poteto.jpg今日はお天気も良く非常に暖かったので、久しぶりにお散歩に行ってきました。

先日飼いましたハムスターのお店を見に行き同じのを見てたら、成長してる(太ったとも言う)姿が歴然で驚きました。
調合された餌より、ひまわりの種を好んで食べるのもあまりよくないんだろうが、ついついあげてしまう飼い主と化しております。
ちゃんと飼い方の本も買いました。餌のやり方にも注意してあげたいと思います。

またゲージとかもいろんな種類があるんですね。
立派な2階建てとかあったりして、随分とリッチだなぁと思ってしまいしました。

やはり夜行性ですので、夜中になるとあのくるくる回るので一生懸命遊んでおります。あれでも運動になっているんでしょうね。
たまに外に出して遊んでもあげてます。


だけど、お願いだからあまり強く噛まないでおくれ(涙)




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 16:56 | コメント (2) | トラックバック | Edit | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク
3373596109511003591
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1216 憜
  若悟 / 6109511若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space