ひとりごと


2004年10月23日

揺れまくり

   情報発表時刻             発生時刻     震源地  最大震度
2004年10月23日 19時40分 10月23日 19時36分ごろ 新潟県中越  5弱
2004年10月23日 19時34分 10月23日 19時30分ごろ 新潟県中越  3
2004年10月23日 19時31分 10月23日 19時28分ごろ   ---     3
2004年10月23日 19時13分 10月23日 19時7分ごろ  新潟県中越  3
2004年10月23日 19時3分 10月23日 18時57分ごろ  新潟県中越 5強
2004年10月23日 18時58分 10月23日 18時54分ごろ   ---    5強
2004年10月23日 18時46分 10月23日 18時36分ごろ 新潟県中越 5弱
2004年10月23日 18時40分 10月23日 18時34分ごろ 新潟県中越 6強
2004年10月23日 18時33分 10月23日 18時28分ごろ 新潟県中越 4
2004年10月23日 18時21分 10月23日 18時12分ごろ 新潟県中越 6強
2004年10月23日 18時11分 10月23日 18時3分ごろ 新潟県中越 5強
2004年10月23日 18時1分 10月23日 17時57分ごろ    ---    4
2004年10月23日 18時7分 10月23日 17時56分ごろ 新潟県中越 6強
2004年10月23日 10時19分 10月23日 10時9分ごろ 根室支庁北部 1
2004年10月23日 6時17分 10月23日 6時7分ごろ 新潟県中越  1

地震情報 (Yahoo!天気情報)


どうなっているのでしょうか?
関東でも18時前から5回ほど揺れがありました。


嫁が今更ながら非常食と称してお菓子を詰め込んでました(-_-;)




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年10月22日

究極の美

hare.gif いいお天気♪


最近、整形手術でも“プチ整形”というのが流行ってるらしく、女性に限らず男性も受ける方が多いと言います。
それも男性の場合は、就職とかの面接において印象をよくするためにするのが多いらしいですってね。

私もなんとかしたいかもだ。。

それより嫁をなんとかするか(._+)☆\(-.-メ)ペシッ


Dualwave.netさんのエントリー「うは・・・(絶句)」経由のAZOZさんちにありました
世界で最も恐ろしい整形セレブ、ウィルデンシュタイン夫人の逆襲
※ちょっと怖いです。


美への追求がちょっと違う方向に行ってると思うのは気のせいか?

見方によっては化膿姉妹の姉に似てると思うのも気のせいか(・_・?)




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年10月21日

健康診断

kumori.gif 時折雨


台風23号による被害が、今年最大だとニュースにありました。
不運にも被害に遭われた方へのお見舞い申し上げます。

当社へも浸水による被害がありまして、出勤草々から拭き掃除をしましたです。7時半から8時半まで掃除して、それから健康診断を受けましたとさ。


うれしかった事
去年より体重が1.3kg増加してくれてました grin.gif


悲しかった事
胃部レントゲン(バリウム)受診後、今朝の続きで掃除をした事( iдi ) ハウー
うんこ座り体性での拭き掃除における水戸様の締まりがイマイチ悪く、下剤が効きだした時には焦った shocked.gif



未だにお腹の調子が悪い(-。-) ボソッ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年10月18日

恨みでもあるの?

hare.gif 今日もいいお天気♪


進路を90度変えるようにして何故日本に向かう?

typha23_01.jpg

アジア名:TOKAGE(トカゲ)

写真を良く見ますと、後ろの方に24号が発生してるじゃないですか!


台風23号
2004年10月18日10時30分発表 大型で非常に強い台風23号は、宮古島の南東約450kmの南海上にあって北西に進んでいる。この台風は強い勢力を保ったまま、明日以降は北から北東に向きを変え、明日の夜には沖縄付近を通過し、20日の夜には九州南岸に接近する恐れがある。進路にあたる南西諸島近海では、猛烈にシケてくるので厳重な警戒が必要です。次の発表は、18日16時30分頃の予定。


大雨、台風情報




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2004年10月16日

ヨドバシカメラ

kumori.gif なんちゅう寒さだ


今月の30日に、次女の運動会があるとか。
衝動買いで買った一眼デジカメの唯一活躍できる場でもあるのですが、何ゆえレンズまで買うことが出来なかったので今まで使っていた古いレンズで何度か撮ってみたけど、やはりイマイチ綺麗に撮れないんですよ。腕が悪いのは認めますが、“基本は形から”をモットーにしてる私としてはもう妥協をし続けてはいけないと嫁の口説きを行うべくヨドバシカメラまで行ったとさ。


70-200.jpg

キヤノン EF70-200mm F2.8L IS USM
やはり運動会ですのでこのぐらいの望遠は必要でしょ〜

70−200のズームになってますので用途も広がっていいと思うんですがあっけなく却下! cry.gif
ちょっと高すぎるのかしら tongue.gif


そこでなにを考えたのか、小さいデジカメが(・∀・)イイ!!とほざきだしやがって勝手に見出す始末ヾ(-_-;) オイオイ
釣られてみてきましたが、今のデジカメって機能が凄いんですね。あんなに薄いボディーで光学ズームも付いてるし、400万画素が主流のようでした。どうせ嫁が使うんだからこのぐらいでいいんじゃない(-。-) ボソッ

お勧めされたのが
casio.jpg

カシオ EXILIM ZOOM EX-Z40

panasonic.jpg

パナソニック DMC-FX2-S

の2機種

ですが、欲しいレンズとかけ離れていたので説明を聞いておしまい。
じゃんじゃん♪


いや〜なヨカンがしますだ sad.gif


おまけ

canon.jpg

キヤノン EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

10Dより軽くなってシャッターを切った感じもなかなかいいです。
このレンズだけでもほすぃ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
4184936084979504931
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛425 憜
  若悟 / 6084980若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space