ひとりごと


2006年05月16日

素直に支払え

ame.gif 雨が降ってきた


 国民年金保険料の長期未納者に対し、東京都内の社会保険事務所が差し押さえを含む強制徴収に乗り出し、2005年度だけで13億円の未納分を回収したことがわかった。

 銀行預金などの差し押さえ件数は過去最多の1051件に上り、前年(22件)の約50倍。

 全国の社会保険事務所の差し押さえ件数は2697件で、その4割を占めた。

 東京社会保険事務局によると、都内30か所の事務所は05年度、保険料を2年以上払っていない20歳以上の自営業者や学生、フリーターなどのうち、所得調査で支払い能力が認められた5万7890人について、強制徴収を前提に最終催告状を送付。約2万人が納付に応じ、さらに1万6548人には強制力のある督促状を送り、応じなかった場合は差し押さえに踏み切った。この結果、今年3月末までに計9万7638か月分の未納保険料を回収した。


13億円を回収してもまだ半分にもなってないとは思うが、このまま放置するよりはマシか。

未納者に対しての督促が甘かった結果だとしても、約10万ヶ月分を回収したとは凄いじゃん。


でも、国税局査察部はもっと怖いんだろうな。


国民年金保険料、都内で13億円回収…05年度

年金未納問題




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年05月15日

夢発売中

hare.gif 久しぶりに晴れたぁ


060515_Dream.jpg 1等と前後賞を合わせると3億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」が15日、全国一斉に売り出され、各地の有名な売り場には「夢」を求める人たちが列をつくった。
 1等(2億円)が38本、1等の前後賞(5000万円)が76本のほか、2等(1億円)が昨年のドリームジャンボより40本多い114本、3等(1000万円)も昨年の3倍以上の380本と高額賞金が多数用意された。
 当たりくじが多数出ることで知られる東京・銀座の西銀座デパートチャンスセンターでは、午前8時半の発売開始前から長蛇の列。


買わなければ当たらない。

買えば当たるかも知れない。

アンタッチャブル山崎のように万馬券(σ´∀`)σゲッツ!! する人も居る。

アンタ山崎 233万円ゲットした


夢は寝て見るもの(-。-) ボソッ


ドリームジャンボ売り出し 高額賞金が多数

宝くじ、ギャンブル




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年05月14日

事情徴収は気をつけろ

kumori.gif たまに晴れ間


 交通事故処理の際、デジタルカメラで女性のスカート内を盗撮したとして、奈良県警監察課などは13日、県迷惑防止条例違反の疑いで奈良市東登美ケ丘、田原本署交通課巡査部長、和田英生容疑者(49)を逮捕した。同容疑者は10日、小学生に付き添い救急車に同乗した母親も盗撮していたとされる。
 調べによると、同容疑者は昨年9月16日夜、同署駐車場で、県内の会社員女性(31)が運転していた車の損傷状況を撮影。バンパー付近を指さすためしゃがんだ女性を盗撮した疑い。
 「好みの女性の写真を撮っていた。仕事の関係なら指示に従うので撮りやすかった」などと話しているという。


巡査部長という役職につきながらもそんな事してどうするの?

その前にアナタは市民を守る警察官じゃないの??

当たり前の事ですが、しっかりと警務に従事してくだされ。


無論、懲戒免職になるんだろうなぁ


女性盗撮の巡査部長逮捕=交通事故処理で−「指示に従い撮りやすい」・奈良県警

盗撮




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年05月13日

引きこもり

ame.gif しとしとぴっちゃん


 鹿児島地方気象台は13日、鹿児島県奄美地方が梅雨入りしたとみられると発表した。

 全国で最も早く、昨年より8日、平年より3日遅い。


もう入梅なんだと思いましたが、これでも平年より遅いんですね。

関東でも今週は雨が多く、今日も雨でしたので1日家に居ました。それも着替えもせずパジャマで・・・(*゚д゚)


明日は出掛けるか。恒例の買出しだけど┐(´ー`)┌


奄美地方が梅雨入り、全国で最も早く

梅雨




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 21:05 | コメント (0)

2006年05月12日

それでも吸え!

hare.gif 久々の晴れ〜


 日本たばこ産業(JT)は11日、たばこ税の増税に伴う7月1日からの値上げを、財務省に申請した。値上げは03年7月以来、3年ぶり。主力のマイルドセブンなどでは、1箱30円(1本当たり1.5円)の値上げで、値上げ幅は今回の増税分(1本当たり82銭で、小売店マージンを加えて1本1円)を上回る。
 JTが扱う紙巻きたばこ全115銘柄のうち、マイルドセブンと同じ1本当たり1.5円の値上げは、チェリー、キャビン・プレステージを加えた計13銘柄。セブンスターなど96銘柄は増税分と同じ同1円の値上げ。わかば、エコーなど6銘柄では値上げを同0.5円にとどめる。
 マイルドセブンなどで、JTが増税分以上の負担を喫煙者に求めるのは、08年から始まる成人識別機能付きの自動販売機の設置や、分煙スペースの整備などでコストが膨らむ事情があるという。マイルドセブンは1977年に150円で発売され、国内の喫煙者の3人に1人が愛用するJTの代表銘柄。増税分以上の値上げは今回が初めてで、新価格は発売価格の2倍の300円になる。


値上げね。まぁ仕方ないよな。

それでも外国より安いからいいか。

健康のため云々より、ストレス解消方だと思えば安いもんだと言い聞かせる。。


(-o-)y-~~~~


<JT>主力マイルドセブンなど増税分以上の値上げ

たばこ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 12:30 | コメント (0)
6041776104945101771
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1024 憜
  若悟 / 6104946若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space