ひとりごと


2006年05月04日

電車ヲタじゃないっす

hare.gif 暑い!


060504_enoshima01.jpg 060504_enoshima02.jpg

江ノ電です。

今日はちょっと藤沢まで用がありましたので、ついでに江ノ電に乗ってきました。

これがまた連休だからなのか、切符を買うのに並び、電車に乗るのに並びで1時間ぐらい掛かりましたがなぁ(;´д` ) トホホ


で、行った先が、、、、、

060504_enoshima03.jpg新江ノ島水族館☆

江ノ電の江ノ島駅から徒歩で約10分少々あり、やっと着いたかと思ったら入場券を買うのに長蛇の列・・・_| ̄|○ アァァ・・・

ここでも50分ほど並んでなんとか(σ´∀`)σゲッツ!!

なんやかんや見て回って、お腹が空いたので食べようにもホットドックぐらいしかないし、おまけにここも並んでるし┐( -"-)┌ヤレヤレ

それでもくじけず並んでたら、ホットドックは売り切れました〜と言い出す始末L(>o<)」 オーマイガーッ!!

しかし途中まで並んでたのでフレッシュジュースを購入。。。

もー、物凄く混んでたから1時間も見ないうちに退散しました。

みなぞうくんに会いたかった。


帰りは帰りでメチャ渋滞┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜ツカレタアルヨ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年05月03日

お墓参り

hare.gif 暖かい日でした


060503_Frog.jpgこの時期恒例でありますお墓参りに行ってきました。

激しく東名高速も渋滞しており、5月連休の初日を選んでしまったのは悔やまれましたが、好天に恵まれ無事終えてきました。

←この写真 毎年そうですが、こうやってお墓の近くに居るんですよ。時期的にはかなり早いと思うのですけど、これも守ってくれてるんだろうなと皆でそう話してます。

でもよくよく見ると、亡くなったおばあちゃんに似てるんだよなぁ rolleyes.gif


帰りは御殿場のアウトレットに寄ってきましたけど、ここもメチャ混みで駐車場に入れるまでが大渋滞!


それにしても人手が凄いっす




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年05月02日

米国だからできる

kumori.gif 涼しいと感じる


060502_Bush.jpg 「私のことが好きな36%の人々と晩さんを共にできたら…」と低支持率を皮肉られ、「ホワイトハウスの人事刷新後も私は生き残ったようだ」と切り返す大統領−。ブッシュ米大統領は4月29日夜、毎年恒例のホワイトハウス記者会の夕食会で、自身のそっくりさんと“漫談”を共演、手厳しいジョークを得意のユーモアで切り返し、大爆笑を誘った。
 そっくりさんは俳優のスティーブ・ブリッジズさん。「(メディアは)私の言ったことを編集しないで、いつも困らせる」と言うと、会場は笑いの渦に。
 また、「山ほどのメディア関係者ら(政権を批判する)リベラルな『容疑者』がいる。容疑者と言えばあの『偉大な猟師』はどうしたんだ」と誤射事件を起こしたチェイニー副大統領をからかうと、大統領は「副大統領がここにいなくて残念だ」。
 ブリッジズさんはさらに「核不拡散」など、ブッシュ大統領が発音を苦手とする英単語を大統領の眼前で連発、会場を沸かせた。


さすがアメリカですね。

こちらにはこの動画がありましたが笑えます。

http://www.stevebridges.com/videos_bush.html


そっくりさんと“漫談” 支持率低迷の米大統領

ブッシュ政権




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年05月01日

暑いっす

hare.gif ピーカン


060501_tenki.jpg 日本列島の南側から暖かい風が吹き込み、日差しが強まった影響で、関東以西は1日、朝から汗ばむ陽気となった。気象庁によると、午前11時半までに静岡市で30.8度、三重県尾鷲市で30.0度など、7月上旬並みの気温を観測。東京・大手町でも今年初めての夏日となる28.2度を記録した。東京の1日の予想最高気温は30度と、7月下旬並みの見込み。
 東京都文京区の根津神社では、5日まで「文京つつじまつり」が開かれている。境内には約50種3000株のツツジがあり、同神社は「今年は涼しい日が続き、例年より花持ちがよいが、今日の陽気で一気に咲きそう」と話す。黄色いキレンゲツツジや赤黒いクロツツジなど、珍しい品種も見ごろという。
 気象庁によると、2日は日本列島の北東から湿った空気が入り込み、関東を中心に雲が広がる。東京などで予想最高気温は4月上旬並みに戻り、夕方からは雨が降るところもあるという。


昨日の予報だと28度とかだったのに、30度にもなるのかよ。


そう言えば昨日クルマに乗っててエアコンが冷えないなぁと思いながらディーラーに見せに行ったら、なんかコンプレッサーが入ったり切れたりの症状があるらしく、それで冷えないと言われました。

で、直してよと伝えましたら、異常個所を探すのに1日程掛かるので連休明けに来て下さいだって\(  ̄∇ ̄)/ エーーーッ!

ふざけんなよと思いながらエンジンを掛けたらちゃんと冷えるようになってました(・_・?)

お願いだから連休中だけは冷えるようになっててね cry.gif


<陽気>東京で今年最高気温を記録

天気概況




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年04月28日

まずまずの天気

hare.gif 暖かい日だった


060428_GW.jpg 気象庁は28日、ゴールデンウイーク期間中(4月29日−5月5日)の天気予報を発表した。前半に北日本で天気が崩れるほかは、おおむね曇りか晴れで、まずまずの行楽日和となりそうだ。
 同庁によると、1日ごろ、北日本付近を発達した低気圧が通過し、風の強い荒れた天気となる。東・西日本は29日に気圧の谷の影響で雨の降る所があるほかは、緩やかに高気圧に覆われ、天気の大きな崩れはない。南西諸島は曇りの日が多い。
 北日本などの山間部では積雪の多い所もあるため、行楽で山に入る人は雪崩に注意してほしいとしている。
 6、7日は天気が下り坂に向かうと予測している。


ウチはカレンダー通りのお休みです。

初日の3日にお墓参りに行くだけの予定で、後はのんびりと過ごそうと思っております。

混んでるのを知ってて出掛ける気にはなれません。


3日の東名高速が混んでいませんように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


連休まずまずの天気=北日本で一時荒れる−気象庁

ゴールデンウイーク




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
3332816090975001721
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛629 憜
  若悟 / 6090975若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space