ひとりごと


2006年04月09日

格安MP3

hare.gif 快晴だよ


060409_MP3.jpg エバーグリーンは4月7日、同社が運営する直販サイト「上海問屋」において、SDメモリーカードを使用するMP3プレーヤー「DN-2000 Black」を発売した。価格は999円。

 SDメモリーカード内のMP3ファイル(CBR/VBR)を再生するポータブルプレーヤー。対応するビットレートは32Kbps〜320Kbps、サンプリング周波数は11.025KHz〜48KHz。操作は本体にある再生・停止・一時停止/曲送り/曲戻し/音量小/音量大の5ボタンで行う。

 USBストレージクラスに準拠しており、PCと接続することでコンテンツ転送が可能。1GバイトまでのSDメモリーカードに対応し、SDメモリカードリーダーとしても利用できる。

 電源は単四形アルカリ乾電池1本を使用。連続再生時間は5時間となっている。サイズは58(幅)×60(高さ)×13(奥行き)ミリ。電池を除く重さは30グラム。ネックストラップ型ステレオヘッドフォンが付属する。


技術の革新とは凄い物で、とうとう1000円を切るMP3が出ました。

音質は値段相応と妥協し、この値段だったら気軽に買えるのではないだろうか。

景気もよくなってきたから「1000円ショップ」とか出てきたら並ぶだろうな。


σ(・_・)オイラはやっぱipodが気になります(-。-) ボソッ


エバーグリーン、999円のMP3プレーヤーを発売

携帯オーディオプレーヤー




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 13:09 | コメント (0)

2006年04月08日

全国金魚すくい選手権大会

hare.gif 晴れてきた


 奈良県大和郡山市であった金魚すくい大会でルール違反をしたとして優勝を取り消された埼玉県熊谷市の男性が、主催者の全国金魚すくい競技連盟(大和郡山市)に処分の無効確認などを求めた訴訟の判決で、奈良地裁は7日、男性の請求を棄却した。
 阿部静枝裁判官は判決理由で「男性は外部から隠して持ち込んだポイ(和紙のすくい網)を使用したと認められる。競技の公正を図る上で重要な違反行為で処分内容は相当」と述べた。
 判決によると、男性は2003年8月に開催された「第9回全国金魚すくい選手権大会」の団体戦で優勝したが、関係者が撮影していたビデオにより、男性が準決勝でタオルとうちわの間に用具を隠して持ち込んでいたことが発覚。主催者は優勝と、過去2回の個人戦での優勝記録を取り消し、永久出場停止とする処分をした。


「全国金魚すくい選手権大会」があるなんて知らなかったですが「全国金魚すくい競技連盟」もあるとは驚きでした shocked.gif

だったら「金魚の日」もあるだろうとググったらやっぱるんですね〜 shocked.gif shocked.gif

日本鑑賞魚振興会が制定。 江戸時代、雛祭りの時に金魚を一緒に飾ったことから、2003年に設定されたようです。

金魚の日


おじさんは知らない事が多すぎるな( ´△`)アァ-


金魚すくいルール違反認定 優勝常連男性の請求棄却

祭りと伝統行事




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年04月06日

納期は5年

hare.gif 穏やかな日差し


060406_A380.jpg 「A380は競合機種より燃費がよく、環境面にも配慮している」と話すのは、5日来日したエアバスのシャルル・シャンピオン最高執行責任者(COO)。世界最大の旅客機で、同社が社運をかけて開発したA380だが、日本の航空各社で導入を決めたところはまだない。日本航空や全日空に対し「テスト飛行など進ちょく状況を説明する」のが来日目的だと話すが、最新機の性能をアピールし、受注につなげたい模様だ。
 A380は標準555座席で航続距離は約1万5000キロメートル。年内に1号機をシンガポール航空に引きわたす予定で、これまでに16社から159機を受注した。今後生産体制を順次整えるため、仮に日本航空や全日空がいま導入を決めても実際に使われるのは「早くて2011年」という。


日本各地で空港が開港され、かなり空の渋滞もあると思われるから、日本でも導入するのではないのだろうか。

5年後の需要はどうなってるの心配もあるけど、なくなってる航空会社もあるだろうなぁ。


糸井さんもかなり株券を手放したしね。。。


エアバス COO、世界最大の旅客機「A380」をPR

航空業界




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年04月04日

DSLiteお譲りします

hare.gif 暑いと感じる日差し


初めに申し上げますが、タダではありません。


発売日には買えないだろうと思いながらお店に行きましたら、予約は受け付けてるとの事でした。

そしたら入荷予定日は5月になると言われましたけど、それでもいいと思いながらも予約をしました。

翌日、何気にお店に立ち寄りましたら既に予約中止の張り紙・・・ そんなに殺到したんか?


予約したんだからと気長に待とうと思ってましたら、cafeさんが予約して1週間で買えたと聞きましたので、ちょっと無理を言いお願いしました。

そしたらやはり1週間後ぐらいに入荷したとメールが着まして、早々に送っていただきました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

そしたらそしたら、先週の土曜日に予約してたお店から入荷したと連絡が来たじゃないですかぁぁ

で、翌日曜日に取りにだけは行ったのです。

内容説明


色はアイスブルー

価格は16780円

購入場所はゲオ http://www.geogp.com/

保障捺印日は平成18年4月2日

発送は佐川急便(送料500円 差額は当方負担します)を利用予定としてますが、他の発送方法でもご希望に沿うようにします。

また着払いでも構いませんけど、発送はゆうパックとなり、送料全額と手数料(着払い手数料と、当方への振込み手数料を加算させて頂きます)はご負担願います。

ご質問はコメントで受け付けますが、応募は下記のフォームメールより送信ください。
住所などの連絡先は記載はぜずにお願いします。送り先の確認はこちらからご連絡します

http://blog.vaioclub.com/mail/mail.php


締め切りは4月5日中のメール受信日で、応募者多数の場合は抽選とさせてもらいます。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年04月03日

1年生

hare.gif 風が強いです


060403_toba.jpg 三重県鳥羽市の鳥羽水族館で2日、約2000匹の魚が泳ぐ飼育展示用の大型水槽を使った「水中入社式」が行われた。
 式に臨んだのは、今春ただ一人の新入社員、清水雄亮さん(18)。同県立水産高校海洋科に在学中、潜水士免許を取得しており、「春休みの来館者もいっしょに楽しめるユニークな入社式を」と初めて企画された。
 清水さんは背広にボンベを背負い、水中メガネを付けて潜水。浅野四郎・副館長から辞令が手渡されると、「動物を飼育できるように頑張る」と書いた決意状を披露した。式を終えた清水さんは「水圧と水の冷たさに身の引き締まる思い」と興奮気味だった。


我が社にも、新卒者2名を含む7名の方々が入社されました。

新卒者は東大の院卒だって・・・\(  ̄∇ ̄)/ エーーーッ!

朝礼で挨拶をしてましたが、その2名の方は他の人達(中途採用)との挨拶が全然違い、どことなくオーラを発せられておりました。

σ(・_・)オイラの部署に配属でなくて良かった(´о`)=з


ウチも変わった入社式をやってくれよぉ tongue.gif


入社式 背広にボンベ、魚の水槽内で 三重・鳥羽水族館

動物園と水族館




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
3931256093999302901
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛728 憜
  若悟 / 6094000若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space