ひとりごと


2006年03月27日

横浜市長現職再選

hare.gif 春ですな


 横浜市長選は27日開票され、中田宏氏が再選を果たした。大幅な職員数削減や民営化、民間委託など事業見直しを進めた4年間の「中田改革」の是非が争点だったが、有権者の関心は低く、26日の投票率は35.30%で前回(39.35%)を下回った。
 中田氏は前回、多選反対などの批判票を集め、4党相乗りの前市長の4選を阻んだ。今回は公明のほか自民市連、民主神奈川県連などの支持を受けた。選挙戦では1期目の実績を強調、市政の継続を訴えた。無党派層にも広く浸透し、「中田市政は福祉の切り捨て」と主張した松川康夫氏らに大差をつけた。中田氏は、引き続き政令市では全国最年少の市長となる。
 今回の市長選では、経費節減を理由に16年ぶりに翌日開票を導入。速報性が損なわれることに懸念の声も上がった。


昨日、恒例の買い物に行く途中にある小学校前で、選挙が今日だったのを思い出し、買い物終了後に選挙に行きました。

今回の市長選は投票率も悪かったようですが、貴重な一票を投票した自分が誇らしいと感じた<( ̄^ ̄)>当然!

今までではありえない行動でした。


中田宏市長 再選おめでとうございます。


<横浜市長選>現職の中田宏氏が再選

横浜市長選挙




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年03月26日

サクラ咲け

hare.gif 時々曇り


060326_sakura.jpg 関東から西日本にかけて好天に恵まれた25日、各地で4月上旬並みの暖かさとなり、サクラの開花が進んだ。

 21日にサクラ(ソメイヨシノ)が開花した東京では、開花後初の週末とあって、花見の名所、上野公園に家族連れなどが繰り出した。花は一分咲き程度だが、場所取りをするサラリーマンの姿も。1週間程度で満開を迎えそうだという。



近くの桜もまだチラホラしか咲いてません。

関東では週半ばに雨予報となっておりますが、週末は晴天で、気温も14〜17度となっておりますから、お花見には最高な日となりそうです。


あ〜、今週末から4月になるのかぁ


花は一分咲き、人出は“満開”…上野公園

お花見

桜開花情報




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年03月24日

校長もいっぷく

hare.gif ちょっと風が強い


 23日午前10時40分ごろ、川崎市多摩区布田、同市立下布田小学校(鈴木幹男校長、児童約480人)の校長室のごみ袋から出火、火災報知機で駆け付けた教職員が消火器で消火したが、近くにあった机の一部を焦がした。

 けが人はなく、児童の避難や授業への影響はなかった。

 市教委などによると、鈴木校長がたばこ1本を吸った後、火が消えたかどうかを十分に確認せず、ごみ袋の中へ捨て、校長室を離れた。同市の市立学校では敷地内での喫煙は教職員を含めて禁止されており、鈴木校長は「あってはならないことをしてしまった。疲れなどもあって、ついつい吸ってしまった」と謝罪。市教委も「指導すべき立場の者が破ってしまったことを重く受け止める。再発防止に努めたい」と、話している。


指導すべき立場、それも校長が自室でタバコを吸うとは・・・

疲れとかの言い訳なんかしなくてもいい。

子供の教育をもっと真剣に考えてくだされ。。。


名前も「鈴木男」と読み間違えてしまったYo


校長がたばこの火の不始末、禁煙の小学校でボヤ

教師の不祥事




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年03月22日

公私混同

hare.gif 今日も暖かいよ


 埼玉県警越谷署は22日、越谷市神明町、葬儀会社員久保徳顕容疑者(24)を道路交通法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕した。

 調べによると、車に当て逃げされた男性の通報を受けた同署員が、22日午前0時35分ごろ、同市下間久里の県道で、霊きゅう車を運転していた久保容疑者に停車を求めたところ、酒のにおいがしたため、酒酔い運転が分かった。

 久保容疑者は「会社の霊きゅう車が空いていたので、バーに行き、ビール6〜7杯を飲んだ。友人を自宅に送る途中だった」と話し、当て逃げは否認しているという。


会社の車が空いてたからといい、それも霊柩車で飲みに行くとは何を考えているのでしょうか。

「飲んだら乗るな 乗るなら飲むな」の言葉を理解してないのだと思うが、まさか霊柩車を使うとは罰当たりもいいところだ。


本当に変な人が多すぎる世の中になってきてる(〃´o`)=3 フゥ


霊きゅう車でバーへ、葬儀会社社員を酒酔い運転で逮捕

飲酒運転問題




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年03月21日

がんばれ王ジャパン

hare.gif 暑いぐらいのお天気


お出かけしてきましたが道路もお店も空いておりました。

好天に恵まれたので行楽地に皆さんお出かけしてるのか、それとも自宅で野球観戦してるのでしょうか?

野球はあまりよく分からないですけど、是非とも日本に勝って欲しいです。


1塁側の審判ってアノ人なのね。(¬¬)


速報中(スポーツナビ)

WBC日本代表




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
6200566095930100561
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛818 憜
  若悟 / 6095931若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space