ひとりごと


2006年07月17日

節目の日

ame.gif 久しぶりの雨


今日は次女のお誕生日&ゼロクラウン納車1年の日です。

次女は13歳となり、中学生になった頃からやっとσ(・_・)オイラとはお風呂に入りたがらなくなりました(〃´o`)=3 フゥ

中学生と言いましても背はそんなに大きい方ではないし、行動自体まだまだ子供って感じです。

一方ゼロクラくんの走行距離は1万ちょっとと、月平均900kmぐらいなので平均走行ですかね。

こちらはお陰様でスクスクと自分好みに育って行っております(。-_-。)ポッ

この1年での改造費は・・・モゴモゴ ( ̄〜 ̄;) イエナイ


今日も新しい部品を注文して来ました(-。-) ボソッ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 18:01 | コメント (0)

2006年07月15日

自動車専用道路

hare.gif 蒸し暑いよ


 14日午後8時50分ごろ、埼玉県所沢市城の関越自動車道下り線(片側3車線)で、自転車に乗って追い越し車線を逆行していた男性が、乗用車3台に次々とはねられ、全身を強く打って死亡した。

 県警高速隊の調べによると、男性は所沢インターチェンジの料金所をすり抜けて入り込んだとみられ、ランプを逆行して上り、本線と合流直後にはねられたらしい。

 同自動車道は自転車の通行が禁止されている。県警は男性の身元を調べるとともに、車の運転者らから事故時の状況を聞いている。当時、本線の交通量は多く、車が間断なく走る状態だった。


インターチェンジをすり抜けて入り、それも追い越し車線を逆行するとは自殺行為しかないじゃん?

轢いてしまった方が被害者に感じてしまうよ。

相手を巻き込む迷惑な行為は止めれ。


二人乗りバイクは解禁になったけど、自転車はダメだよ〜


関越道を自転車逆走、車3台に次々とはねられ男性死亡

交通事故




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年07月14日

熱中症にご注意ください

hare.gif 暑くてたまりません


 太平洋高気圧の勢力が強まったため、日本列島は14日、静岡県の天竜で最高気温が平年より8・7度も高い38・2度と今年最高を記録するなど、東海や関東を中心に35度を超す猛暑となった。熱中症とみられる被害も相次ぎ、愛知県と長崎県で計2人が死亡、栃木県では高校野球応援中の女子高生8人が病院に運ばれた。
 各地の警察や消防などによると、午後2時すぎ、愛知県稲沢市の畑で男性(88)が倒れているのが見つかり、病院へ運ばれたが死亡。同じころ、長崎県大村市の市営アパート敷地で倒れていた女性(60)も死亡した。
 宇都宮市では午前、高校野球の応援をしていた吹奏楽部の女子高生8人が病院で手当てを受けた。症状は軽いという。
 気象庁によると、気温の高かった主な地点は静岡県の佐久間38・1度、千葉県の牛久37・9度、群馬県の館林37・8度、甲府37・7度、大分県の日田37・0度−など。


今日は免許証の更新に行ってきました。

お陰様で初めてのゴ〜ルド♪\(^o^)/バンザーイ

朝早くから行きましたので更新もすんなりと終わり、ただ講習が9時開始だったのが待ったぐらいで、優良運転者特権である30分で終了後、ゴールド免許証を手にしてニヤニヤしながら外に出たら、物凄い日射しとともに熱気が凄かったでした。


お出かけする時は帽子などをかぶり、水分補給をしっかりと取るようにしましょう。


列島各地で猛暑、2人死亡 静岡・天竜で38・2度

天気概況




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 22:21 | コメント (0)

2006年07月13日

これで公平?

hare.gif 今日も猛暑


 警察庁は13日、駐車違反の取り締まり対象から除外されている郵便集配車両のうち、「ゆうパック」など小包郵便物を集配する車両については、原則として取り締まり対象とする方針を固めた。2007年1月からの実施を検討している。
 6月から駐車違反の取り締まりが強化され「競争している民間の宅配便業者が取り締まりを受けるのに、不公平だ」などとの声が相次いだため、見直しを決めた。
 郵便物については、なるべく安い料金で全国公平にサービスを提供するよう郵便法で義務付けており、都道府県の公安委員会規則で駐車禁止規制から集配車を除外。
 ただ小包郵便物は、07年10月の郵政民営化で郵便法の対象から外れ、ほかの宅配便などと同じ扱いになる。


矛盾が多すぎる駐車禁止規制

怖い人、怖そうなクルマには規制してないとも聞くし、この先一体どうなるんだろう。

近くに住む人が、子供の病院へ診察券を出してる間に貼られたらしいけど、無差別も程ほどにして欲しいと感じる。


初めてのゴールド免許証が直ぐ消えそうなヨカンだ(´・ω・`)


小包郵便も駐車取り締まり 「不公平」の声で警察庁

改正道路交通法




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年07月12日

元アイドル訃報

hare.gif 猛暑だよ


 80年代の人気アイドルで、歌手、女優として活躍した甲斐智枝美さん(かい・ちえみ=本名・長谷部(はせべ)智枝美)が、10日に千葉県習志野市内の自宅で、心不全のため亡くなっていたことが11日、分かった。43歳。救急車も出動したが自宅に到着した時には息を引き取っていたという。この日、習志野市内で通夜が営まれ、今日12日、葬儀、告別式が営まれる。
 松田聖子と同期の80年デビューで、柏原芳恵、河合奈保子らとグラビア雑誌を何度となく飾った往年の人気アイドルが、自宅で急死した。この日夜、習志野市内で営まれた通夜には、親族らが出席。90年に結婚した夫でスタジオミュージシャンの長谷部徹氏(43)は「動揺しています。でも、2人の息子と生きていかなければいけません。今はそっとしておいてください。申し訳ありません」と話すのが精いっぱいだった。

 関係者によると、10日午前、家族の通報で智枝美さんの自宅に救急車が駆けつけたが、すでに死亡しており病院に搬送されることはなかった。同日午後、遺体は1度習志野署に運ばれ検視が行われた。
 智枝美さんは79年、日本テレビ「スター誕生!」で、29代グランドチャンピオンを獲得。80年、ホリプロからデビューした。事務所の先輩のポスト山口百恵として期待され、シングル曲「スタア」を発売。歌手と同時に女優、タレント業も並行させ、アイドル雑誌の表紙を何度も飾った。
 「野々村病院物語」(81年)「高校聖夫婦」(83年)など、人気ドラマにも立て続けに出演。87年には、日本テレビ系の連続ドラマ「見上げればいつも青空」で、美容室経営のヒロインに抜てきされた。
 女優への転身も順調だったが、90年10月、堀越高校の同級生だった長谷部氏と結婚。91年10月に第1子を出産するなど2人の男の子に恵まれた。結婚後、芸能活動は一切控え、生花店を営んでいたとの情報もある。葬儀場には家族4人で撮影された写真が十数点飾られていた。


まだ43歳だなんて、σ(・_・)オイラとそんなに変わらないじゃん。

心不全は突然襲ってくるので対処しようがないから、気をつけようにもならないんだろうな。

まだ若いのにね。


謹んでお悔やみ申し上げます。


元人気アイドル甲斐智枝美さん43歳急死

おくやみ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
21390796104825900051
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1022 憜
  若悟 / 6104826若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space