ひとりごと


2006年03月20日

来月からは中学生

hare.gif 快晴です


050320_sotugyousiki.jpg今日は次女の小学校卒業式に行ってきました。

横浜市では初の民間から校長を起用をしたとされる小学校。

その初めての卒業式で校長より“卒業生に送る言葉”がありましたが、「目標を決め、それに向かって頑張るように」と言われ、あ〜、民間人らしい言葉だなと感じました。

公務員と違い、社会を生き抜いた人の言葉だよな。

決して間違ってはいないと思いますけど、もっと小学校の校長先生らしい“送る言葉”があってもいいのではないだろうか。

今後のご活躍に期待します。


まぁともあれ、来月からはσ(・_・)オイラが卒業した中学校に通ってくだされ。


先月の休日出勤した代休を取らないといけなかったので、今日にして連休とさせました grin.gif




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年03月19日

雨雲が多い

ame.gif 雨は降らないで


060319_Weather.jpg 低気圧が発達しながら北上するため、19日夜から20日にかけて北日本で大荒れの天気になるとして、気象庁は18日、暴風雪や高波への警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、九州付近の低気圧が19日朝に千葉県沖を通過して、その後急速に発達。三陸沖を北上して、20日朝には千島近海に達する見込み。
 このため、19日夜から20日にかけて、北海道中心に北日本で、雪を伴った風が非常に強くなり、海上は大しけとなるという。19日夜にかけて予想される最大風速は、陸上で15−18メートル、海上で17−20メートル。20日はさらに強まる見通し。
 北海道では、太平洋側東部やオホーツク海側を中心に19日夜から雪が強まり、大雪となる恐れがある。


お出かけするのに早起きしましたが、起きて暫くしてから雨が降ってきました_| ̄|○ アァァ・・・

雪にならないだけ良かったと思うようにします。


北日本地方の方は注意してくださいね。


北日本は大荒れ 19日夜−20日に暴風、大雪

天気概況




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年03月16日

新たな玄関口

hare.gif 夕方から雨だとか


060316_airport.jpg 新北九州空港が16日、北九州市沖の周防(すおう)灘の人工島に開港し、新規航空会社スターフライヤー(北九州市)の第1便が午前7時過ぎ、羽田に向けて離陸した。

 全長2500メートルの滑走路を持ち、午前5時から翌日午前2時まで21時間運用できる。市は年間100万人以上の利用客を見込んでいる。

 定期便は、羽田1日17往復(当初14往復)、名古屋(小牧)3往復、那覇1往復。国際線は中国・上海線が26日から就航する。

 新空港は、15日閉港した旧北九州空港の代替として1994年に着工。総工費約1024億円。人工島と陸側は、無料通行の橋としては国内最長の連絡橋(2・1キロ)で結ばれている。

 一方、新「種子島空港」=鹿児島県中種子(なかたね)町=も16日、開港した。小型ジェット機が離着陸できる2000メートル滑走路を備え、鹿児島に1日4往復、大阪(伊丹)に1往復が就航する。


2004年から着工してた工事も終わり、本日新たに新北九州空港が開港しました。

空港も増えてきて便利になっていく反面、今度は空の渋滞が起こりそうです。


事故だけはないように願うばかり。


新北九州空港、新種子島空港が開港

新北九州空港開港




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 12:44 | コメント (0)

2006年03月15日

2円の窃盗でも実刑判決

hare.gif 今日も寒い


 神戸市須磨区の寺のさい銭箱から2円を盗んだなどとして窃盗罪などに問われた同市兵庫区、無職近藤誠治被告(27)に対する判決公判が14日、神戸地裁であった。

 佐茂剛裁判官は「たとえ2円でも参拝者の浄財。被害額のみをとらえて違法性を軽視することはできない」として、懲役1年10月(求刑・懲役3年)の実刑を言い渡した。

 判決によると、近藤被告は昨年10月24日早朝、さい銭箱を倒し、転がり出た2円を盗んだ。また同年6〜10月、シンナーを吸ったり、コンビニエンスストアから乾電池を盗んだりした。


27歳と言ったら立派な大人なのに、お賽銭箱を倒し、転がり出た2円を盗んだお陰で実名まで出てしまい懲役刑の実刑を受けてしまうとは、さぞ親御さんも悲しんでる事でしょうな。

まぁしかし、しっかりと罪の重さを考え更生してきてください。


神のお叱りと受け取りましょう。


2円でも浄財、さい銭泥に実刑判決…余罪あるけれども

窃盗事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年03月14日

第2東京タワー

hare.gif それでも寒いな


 NHKと在京民放キー局5社で構成する「新タワー推進プロジェクト」は、首都圏の地上デジタル用の電波塔「第2東京タワー」を、東京都の墨田・台東地区に建設することを決定した。

 近く、事業主体である東武鉄道側に伝える。カナダ・トロントのCNタワー(553メートル)を抜いて600メートル級の世界一の電波塔が誕生することになり、2010年末の完成を目指す。

 地上デジタルでは、携帯電話やカーナビ向けの「ワンセグ」放送を確実に受信するには、東京タワー(333メートル)の約2倍の高さの電波塔が必要とされる。

 同プロジェクトでは、昨年3月の中間報告で墨田・台東地区を第1候補に推薦。さいたま新都心(さいたま市)を第2候補として検討を進めてきた。

 その結果、行政の支援や住民の同意が確実となったことから、“すみだタワー”(仮称)に決まった。建設予定地は、墨田区押上1丁目。建設費約500億円は東武鉄道などが負担。放送局側は賃料などを支払う。


東京タワーの約2倍ある600m級の高さを誇る「第2東京タワー」の建設地が、東京の墨田・台東地区に決定したそうです。

電波なくして生活が出来なくなってる現在、この電波塔は必要不可欠なんですね。

それにしても2010年完成予定とは、そんなに早く出来てしまうもんなんだ。


事故のないよう建設して欲しいです。


第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級

マスコミ、出版




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
2810406087092502812
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛524 憜
  若悟 / 6087093若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space