ひとりごと


2006年03月13日

初訪問

kumori.gif 昨日より気温が10度も低いんだって


060313_TDS.jpg 皇太子ご一家は13日午前、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)を訪れ、愛子さまは一緒に来た友人の親子らと園内のアトラクションを楽しまれた。
 午後は隣接の東京ディズニーランド(TDL)に足を運ぶ。いずれも愛子さまが訪れるのは初めて。
 TDSに到着したのは午前11時前。ミッキーマウスやミニーマウスらの出迎えを受けた。愛子さまは少し驚いた表情をし、ご夫妻とクラシックカーのバスに乗り込んだ。一般客から「愛子さま」と声を掛けられると、小さく手を振る場面もあった。
 愛子さまは今春に学習院幼稚園への入園を控えており、宮内庁の林田英樹東宮大夫は今回の訪問を「同世代の子どもと同じような体験をしてもらうため」と説明している。


マイケルジャクソンのように貸切ではないんですね。

でも、ファストパスを取ったり並んだりはしないんだろうな。


でもでも、雅子さまのお元気な笑顔がなによりも良かったと思う。


愛子さまディズニーシーに 皇太子ご夫妻と友人ら

皇室関連情報




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年03月12日

配偶者とは仲良く

hare.gif 物凄い風だ


 千葉県警捜査1課などは10日、夫に糖尿病治療のインスリンを注射し殺害しようとしたとして、中国黒竜江省出身の東京都台東区西浅草2、風俗店経営、鈴木詩織被告(33)=傷害罪で起訴=と知人の千葉県成田市本城、無職、田口久美子被告(41)=別の詐欺罪で起訴=を殺人未遂容疑で再逮捕した。鈴木容疑者は「分からない」と否認しているが、田口容疑者は認めている。
 鈴木容疑者は03年10月18日、夫で農業の茂さん(54)=同県光町小田部=に自宅で鍋の熱湯をかけたとして、今年2月に傷害罪で起訴された。また95年12月28日、茂さんと同じ敷地内に住む茂さんの両親が殺害され自宅が放火される事件があり、同課はこの事件への関与についても捜査する。
 調べでは、鈴木容疑者は04年4月1日から2日朝にかけ、茂さん方で、田口容疑者から譲り受けたインスリンを茂さんの腕に大量に注射し殺害しようとした疑い。
 2日朝に鈴木容疑者が119番通報したが、搬送先の病院が「インスリンを打たれたようだ」と県警に通報し、同課が捜査していた。茂さんは血糖値低下による脳障害で現在も意識不明の重体。
 茂さんは03年の傷害事件で5カ月のやけどを負い入院。鈴木容疑者は当時、同じ病院に夫が入院していた田口容疑者と仲良くなった。インスリンは、田口容疑者が夫の治療に使っていたものだった。鈴木容疑者は傷害事件も「事故だ」と否認しているという。
 鈴木容疑者と茂さんは93年10月に中国で見合いし、94年9月に結婚。昨年7月ごろ茂さん方からいなくなり、その後、台東区の自宅マンションで風俗店を経営していた。息子2人は中国にいる。
 放火殺人事件では、寝室の焼け跡から茂さんの父利夫さん(当時78歳)と母愛子さん(同73歳)が他殺体で発見された。利夫さんは首を絞められ、愛子さんは頭を鈍器で殴られていた。火事の第一発見者が鈴木容疑者だった。


財産目当てで夫を殺害させようとする行為まで行ってしまうとは、容疑者は何を考えてるんだろうか。

お金さへあれば殺人を犯すこと事態、間違ってるよ。


夫婦喧嘩ぐらいで収めて欲しいものです。


<インスリン>夫に大量注射 殺人未遂で中国人妻を逮捕

殺人事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年03月11日

悔しい思いは切り刻め

hare.gif 暖かいぞぉ


060311_DSLite.jpg 3月11日に発売となった任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」のカラーバリエーション2モデルは、ホワイトモデルの発売時と同様、各所で買い求める人の行列が前夜からできる人気ぶりで、朝の時点で販売予定数に達してしまうショップが数多く見られた。

 池袋のビックカメラ本店でも前夜8時頃から行列ができはじめ、夜のうちに完売状態となったという。「幅広い年齢層の方が買われていて、ご自分で使うためにお買いになる年輩の方もおられます。トレーニング系のソフトは広い年齢層に売れており、子供さんにはやはり『マリオカートDS』や『おいでよ どうぶつの森』などが人気」(ビックカメラ販売担当)とのこと。

 ニンテンドーDS Liteの今後の入荷予定については未定ということだが、「長期欠品はなさそう、何十台かずつ不定期に入荷するのではないか」(同)とのことで、あせらず、こまめにショップをチェックするのがよさそうだ。


今日発売」でエントリーしたニンテンドーDSLiteの色違いが、不都合による販売延期で本日発売されました。

トイザらスのWeb販売にて9時より発売するとあったので、ひたすらリロード掛けてもサーバーエラーで繋がらず、結局買えずじまい・・・_| ̄|○ アァァ・・・

挫けず前回の発売がアマゾンでお昼頃表示されたとの情報を元にチャレンジしましたけど、何度リロードしても発売されなかった・・・_| ̄|○ アァァ・・・

そこで今朝のチラシにあった近所のゲーム屋で予約を受け付けてるとの事で、お店に行き予約をお願いしたら5月頃になるとか・・・_| ̄|○ アァァ・・・

で、家に帰ってアマゾンのサイトを見てみたら既に売り切れ( ̄□ ̄|||)がーーん!


気分転換にヤマダ電機に行って意味もなくシュレッダーを買ってきましたとさ(#゚Д゚)


[ゲーム]ニンテンドーDS Lite、カラーバリエーションも各所で始発前完売

ニンテンドーDS




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 17:34 | コメント (2)

2006年03月10日

世界一の金持ち

ame.gif 雨だよ〜


060310_biru.jpg 米経済誌フォーブス最新号(10発売)は恒例の2006年度世界長者番付を発表した。これによると1位はマイクロソフト社のビル・ゲイツ会長で純資産は500億ドル(約5兆9000億円)に上っている。ゲイツ氏の世界トップはこれで12年連続となった。ゲイツ氏の資産は1年前に比べ35億ドル増加した。
 2位は米投資家のウォーレン・バフェット氏で420億ドル。バフェット氏はこのところゲイツ氏に次いで毎年2位。しかし資産は1年前から20億ドル減少した。3位はメキシコの電気通信業界の大物カルロス・スリム・エルー氏で300億ドル。4位はスウェーデンの家具メーカー・イケアの創業者イングバール・カンプラド氏で280億ドルとなっている。インドの鉄鋼業界の大立者ラクシュミ・ミッタル氏は235億ドルで、順位を2つ落として5位。
 フォーブス誌によると、純資産10億ドル以上のビリオネアは793人で、1年前より102人増加した。


総資産が6兆円ですか。見当も付かない金額だわ(〃´o`)=3 フゥ

ドリームジャンボの1等が当たったとしても喜びを感じないのでしょうね。


いやいや、たいした者です。


ゲイツ氏の資産、6兆円に迫る=米誌の世界長者番付

マイクロソフト




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 12:51 | コメント (0)

2006年03月09日

家事はやりませぬ

kumori.gif 曇り空


 夫が家事をすれば子供も増える――。厚生労働省は8日、国内の男女の生活実態を追跡する「21世紀成年者縦断調査」の第3回結果を発表。夫の家事・育児時間が増えた夫婦は、減った夫婦より多く子供が生まれるという結果が出た。夫の仕事時間が減少した場合も同様で、少子化対策には夫側の変化が有効?
 調査は02年10月に20〜34歳だった国内の男女が対象。調査表を配布・回収する方法で02年から毎年11月に調査を続け、第3回は約2万8000人を対象に04年11月実施した。約2万人について分析。第3回調査時の既婚者(離婚者を含む)は男性4502人、女性4582人。
 厚労省によると、02年当時、子供がほしいと考えていた夫婦のうち、同11月から03年11月までの間に、夫の休日の家事・育児時間が増加した夫婦では同月から今回の調査までに、30.4%に子供が生まれた。だが、減った夫婦で子供が生まれたのは20.2%だった。
 また、同様に子供をほしがっており、かつ夫の1日当たりの仕事時間が「10時間以上」だった夫婦のうち、仕事時間が増加した夫婦で子供が生まれたのは22%。これに対し、仕事時間が減った夫婦では6ポイント多い28.4%で子供が生まれた。
 また、妻の職場に利用可能な育児休業制度があると、14.3%で子供が生まれたが、制度がない場合は約3分の1の5.2%にとどまった。


難しい問題ではあるが、この少子化を打開させるべく手段を根本的に見いだし、早く解決しないと将来が危ないと感じる。


まずは育児手当等をもっと支給すべきではないだろうか。


<国民生活調査>「夫が家事をすれば子供も増える」厚労省

少子化




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
5352536096107800401
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛821 憜
  若悟 / 6096108若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space