ひとりごと


2006年02月24日

しーちゃん世界一!

kumori.gif 久しぶりの寒さ


060224_01.JPG


燦然と輝く金色のドーナッツが「1」

国別獲得メダル数


060224_02.jpg トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点として、金メダルに輝いた。日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙。これまではアルベールビル五輪の伊藤みどりの銀が最高だった。村主章枝(avex)はFPで113.48点、合計175.23点としたが、4位で惜しくもメダルにとどかなかった。2位はサーシャ・コーエン(米国)、3位は前回銀のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)だった。


通勤時にクルマで、テレビの音声を聞いてて「荒川静香金メダル」と聞いた時は、もう喜んでしまいました。

途中の信号待ちで表彰式を見た時は感激ものだった。 cry.gif

今日の各局のテレビ局は、こればかり放映されるんでしょうね。


本当におめでとうございます。


荒川、日本人初の金メダルの快挙=フィギュアスケート女子FP

フィギュアスケート

荒川 静香 (フィギュアスケート)




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月23日

使いきれるのだろうか

hare.gif 今日も暖かいです


 1人2210万ドル(約26億円)で山分け−。パワーボールと呼ばれる米国版宝くじで史上最高の3億6500万ドル(約431億円)の大当たりくじを引いた食肉処理工場の従業員8人が22日、ネブラスカ州で主催者からそれぞれ小切手を手渡された。
 当せん金支払いには30年かけて全額もらえる分割方式と減額されるものの現金による一括方式の2種類ある。8人は一括を選択し、総額1億7730万ドル(約209億円)を受け取った。くじは共同購入で、当たったら山分けと決めていたという。18日夜の発表以来、誰も名乗り出ず、全米の注目となっていた。
 くじをコンビニで買った元ベトナム難民の青年は「(当せん発表以来)4日間眠れなかった。今は妻子と過ごしたいだけ」と、一夜にして億万長者となったアメリカン・ドリームに戸惑い気味。小切手を手渡す模様は全米にテレビ中継され、州知事まで駆け付けるお祭り騒ぎとなった。


一括で受け取ると当選金の半額になってしまうとは言え、一人平均26億もの大金って凄い shocked.gif

一括で受け取らずに30年の分割にした場合、年間約14億で、月にしたら約1.2億でしょ。それを8人で割っても月約1500万円じゃん。

それでも十分に生活できるのに勿体無いと感じるのは気のせいか。

( ゚o゚)ハッ これから30年間も生きられるかの心配もあるんだなぁ。


あ〜どうしましょ。。。って、余計な心配をするのであった embarassed.gif


大当たりは8人組=26億円ずつ山分け−米宝くじ

宝くじ、ギャンブル




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月22日

ヨーダみたい

hare.gif 春のような陽気


060222_01.jpg “氷上のカー娘。”ことカーリング日本女子代表が、銀幕デビューする可能性があることが21日、スポーツ報知の取材で分かった。女子の日本は20日、前回銀メダルのスイスに5―11で敗れ、4勝5敗の7位で1次リーグ敗退。しかし国内映画会社が、2007年3月の世界選手権の開催地・青森を舞台にした映画の撮影協力を日本カーリング協会に依頼。トリノで大活躍した「カー娘。」本人が出演する可能性も浮上した。

五輪開幕前に撮影協力依頼
 「カー娘。」は、スキップ(主将)のアユこと小野寺歩(27)と、その右腕“ユーミン”林弓枝(27)に、ご存知マリリンこと本橋麻里(19)。そして“モエ”目黒萌絵(21)に、寺田桜子(21)で構成される「チーム青森」の5人だ。1次リーグ敗退となったが、お茶の間に夢と感動と競技の醍醐味(だいごみ)を伝えた。

カーリング : 日本人出場選手

 その5人が、スクリーンデビューする可能性が出てきた。国内のある映画会社が、公開中の「シムソンズ」とは別の映画を企画中。日本協会関係者は「トリノ五輪開幕前に撮影協力の依頼がありました」と話した。

 現在公開中の「シムソンズ」は女優・加藤ローサ主演で、北海道常呂町が舞台。02年ソルトレークシティー五輪を目指す常呂町出身のスキップ(主将)小野寺と林がモデルだった。

 今度の映画の舞台は、07年3月の世界選手権の開催地・青森。同大会に合わせて封切られる予定だが、今五輪で予想を覆す大活躍。脚本に選手の出演が組み込まれそうなムードだという。

 都内の日本協会事務局には「カーリングはどこでできるのか」、「用具はどこで買えるのか」などの問い合わせが殺到。浦川ヒサ子事務局長は「おかげ様で日ごろの業務ができなくなりました」と、うれしい悲鳴を上げている。メダルのない「カー娘。」たちだが、人気はさらに高まりそうだ。


060222_02.jpg
 
←クリックで拡大

拾い物ですが、カメラはしっかりと狙っていたんですね。

お茶目で可愛いですな(* ̄(エ) ̄*) ポッ


「カーリング娘」映画デビュー

カーリング


こちらは記事とは関係ないですけど、メダルなど気にせず思う存分演技を楽しみ、実力を発揮してください。

女子シングルショートプログラム




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月21日

はなちゃんblogデビュー

hare.gif やっと晴れた


 女性タレントのブログといえば、メガネ萌えブームの火付け役になった“ブログの女王”眞鍋かおりのブログが有名だ。最近だと新女王として“しょこたん”こと中川翔子のブログも人気だ。そんな熱いブログ戦線に、新しい女王候補が参戦だ。

 casTYでは2月20日に、吉本興業の人気タレント山田花子のブログ「はなこ、ひまわりのおてんば広場」を開設した。casTYでは、難しい知識がなくてもデザインやレイアウトの変更が可能な「“casTY”マイホームページサービス」を展開しており、その一機能である「“casTY”ブログ」を利用したものとなっている。

 山田花子が2月20日に初のトークライブを行うのを記念して開設された。お笑いファンなら誰もが気になる女芸人の日常生活やペットのハムスター「軍手くん」の写真、そして趣味で書いている4コマ漫画(かなり衝撃的な絵柄)なども掲載されており、盛りだくさんの内容となっている。

 「“casTY”ブログ」では画像や動画を使ったオリジナル日記アルバムを作成可能。基本テンプレートも多数揃えられている(現在60種類)。なお、「“casTY”ブログ」をはじめとする「マイホームページ」サービスにはユーザ登録(無料)が必要となる。


お笑い会の女王がブログを開設しました。

ちょっと分かりづらいですが入り口です。
http://mycasty.jp/hanako/

↑だと面倒なので近道
http://mycasty.jp/hanako/index_blog1.html


早速トラバを送っておきました grin.gif


新ブログ女王誕生!? 山田花子がcasTYにブログ開設

ブログ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月20日

証拠はあります

ame.gif 寒いっす


←クリックで拡大

 国会は今週、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男への資金提供を電子メールで指示したとされる疑惑をめぐり、自民党と民主党の攻防がさらに激化しそうだ。民主党が要求する国政調査権の発動や自民、民主両党が出し合った懲罰動議の扱いが焦点となる。真相解明の行方次第で小泉純一郎首相や前原誠司民主党代表の責任問題に発展しかねず、情勢が緊迫する可能性もある。


火のない所に煙は立たないと言いますが、なんか胡散臭く信憑性もない感じだ。

インタビューでも「物証?」みたいな「それってな〜に(・_・?)」みたいだし undecided.gif


真実を知るのは本人のみですな。


「堀江メール」で対立激化=国政調査権、懲罰が焦点−自・民

政局




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
4073416093555903413
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛721 憜
  若悟 / 6093556若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space