ひとりごと


2006年02月18日

守る側の犯行

hare.gif 風があり寒かった


060218_shiga.jpg 滋賀県長浜市の園児殺害事件は、刺殺を決意するまでの鄭永善容疑者(34)の心理解明が捜査の大きな焦点となる。鄭容疑者は99年8月の来日後に結婚、出産を経験。「責任感のある人」「おとなしいお母さん」という評価の一方、「子どもが遊んでいても、他のお母さんと話をすることはなかった」と疎外感を持っていたことを示す証言もある。来日からの6年半をたどった。

 鄭容疑者は来日直後、滋賀県内にある日本人の夫(47)の実家近くに住み、長浜市のホテルの中華料理店で数カ月パートとして働いた。店関係者は「日本語があまりできず、皿洗いや掃除など下働きが中心だった」と話す。00年10月に長女(5)を出産し、それを機に退職したという。
 00年9月から04年3月までは長浜市の3DKのアパートに住んだ。「将来は中華料理店をしたい」と夢を語ったことがあり、大家の男性は「日本語をかなり話し、道で会うとあいさつする。常識を持ったしっかりした女性だった」と話す。近くに住む主婦(39)も「自治会費も遅れずに払い、ごみの出し方が分からない時は聞きにくるなどきちょうめんだった」と話す。
 一方で、長女が生まれたころから、鄭容疑者宅から夫婦げんかのような大声が聞こえるようになった。別の主婦は「仲の良い夫婦に見えなかった。日本語が完全でない部分があり、周囲から孤立した印象があった」と言う。
 現在の一戸建てに移ったのは04年3月。この新興住宅街に、夫の勤務先が同じで長女と一つ違いの子どものいる女性がいた。鄭容疑者は「幼稚園のお母さんになじめないので、仲良くしてほしい」と頼み、家族ぐるみの付き合いが始まった。
 「みんなが子どもを塾に行かせるようになったら、私のところも行かせないといけない」「周りに気を使わなくてはいけない。難しい」と悩みを相談する鄭容疑者。園児の母親の集団から離れて一人でポツンといることもあった。
 この女性の子どもが長女と違う保育園に入ることになった昨年春、鄭容疑者はショックを受けた様子で、その後付き合う機会は減った。鄭容疑者はスーパーの服売り場に勤めていたが、そのころ辞めた。長女が年中組になり、グループ通園も始まったが、個別送迎を希望し、幼稚園にも悩みを相談していた。
 別の女性によると、最近、鄭容疑者が元気のない表情を見せることがあった。長女と2人だけで公園にいたり、他の子どもと離れて遊ぶ長女の姿も見かけたという。
 「日本は便利でいい」と話し、「(長女に)習い事をさせたほうがいいか」と知人に相談するなど日本に溶け込もうとしていた鄭容疑者。手作りの料理を知人にあげるなどの心遣いも見せ、花が好きだった。「2人目(の子ども)が欲しい」とも言っていたが、その中で、徐々にストレスをためていったのか。
 事件のあった17日朝、グループ通園で鄭容疑者の車に乗る予定だった近くの男児(5)は眼科通院の予約が入り、迎えに来た鄭容疑者に、両親は「休みます」と伝えた。両親は「普段と変わらない様子だった」と鄭容疑者の印象を話しているという。しかし、その時、既に鄭容疑者は殺害を決意していたのだった。


順番で送り迎えをしていた保護者としての犯行。

自宅を出る時に包丁を持参してたとはかなり計画性があり、子供を守る側の保護者がなぜこのような事を犯すのか理解に苦しむ。

隣近所の誰も信用出来ないご時世にだけはなって欲しくない。


心よりご冥福をお祈りします。


<滋賀2園児殺害>何が犯行を決意させたのか?…捜査の焦点

滋賀幼稚園児殺害事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月16日

あるまじき出来事

ame.gif 雨だよ〜


 福岡県筑後市の県警筑後自動車運転免許試験場で1月15日、県交通安全協会筑後センターの男性非常勤講師(68)が、免許更新の講習中に誤ってアダルトビデオを流していたことがわかった。

 約190人の受講者からは一瞬、どよめきの声が上がったが、特に混乱はなかったという。

 県警運転免許試験課によると、この講師は同日午前の違反者講習で、教習用のビデオを流そうとしたところ、冒頭、2、3秒にわたってアダルトビデオのタイトルとわいせつな映像が流れ、教習ビデオに切り替わった。

 この日は月に1度の日曜開講日で、講師は、受講者が殺到して教習ビデオが足りなくなるのに備え、当日朝、私物のテープに試験場内の機材を使ってダビングした。テープにはもともとわいせつな映像が収録されており、完全に重ね撮りができなかったらしい。

 今月14日、外部からの指摘で問題が発覚した。講師は「わずかな時間だったので問題はないと考え、そのままにしていた。申し訳ない」と話しているという。


講習を飽きさせないようにと、今では俳優さんを使って教習ビデオの作成に勤めてると聞いてたが、まさか古いビデオテープにダビングした元にアダルト物が入ってるなんてお粗末過ぎる。

今年はσ(・_・)オイラも更新があるので期待しちゃおうかなぁo(^o^)o ワクワク


( ゚o゚)ハッ 今年こそはゴールドになると思われるから、講習もない方に期待なんだ。残念!


運転免許更新の講習に誤ってアダルトビデオ…福岡

不祥事




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月15日

暴かれる芸能人

hare.gif 最高気温が19度だそうです


060215_yamada.jpg TBSドラマ「白夜行」(木曜後9・00)に主演している人気俳優山田孝之(22)に隠し子がいることが14日、分かった。交際していた女性(22)が昨年10月に男の子を出産、実家で育てている。昨年春に妊娠が分かった際、2人で話し合い、結婚はせずに、子供を産むことで合意した。山田は生活費、養育費などすべて負担している。

 ドラマと映画の主演作が次々とヒットし“さわやか系”イケメンとして人気の山田の衝撃的な事実が明らかになった。

 スポニチ本紙の取材によると、昨年春、交際していた同じ年の女性から妊娠したことを告げられた。

 ちょうど映画「電車男」が公開され、興収37億円の大ヒットを記録するタイミング。結婚することを含め、2人で何度も話し合った結果、子供を産み、女性が育てていくことで合意した。

 出産したのは昨年10月。元気な男の子で、山田は認知。子供は山田に似ていて、とてもかわいらしい顔をしているという。

 2人はきわめて円満な話し合いをしたため、関係は良好。専門家に生活費や子供が成人するまでの養育費を試算してもらい、すべて山田が負担している。結婚に至らなかったという意味での“慰謝料”も支払っているようで、最大限の誠意をはらっている。

 若い芸能人の間で“できちゃった婚”が相次いでいる中、結婚という選択をしなかった珍しいケース。山田は中学卒業後に芸能界入りし、コツコツと演技の勉強を重ねながら、地道な努力で主演の座を獲得してきた。そのことは交際していた女性が「一番よく分かっていた」(親しい知人)という。役者として一番大事な時期であることを理解し、2人で出した結論だった。

 子供の母親であるかつての恋人の願いは、「家庭」を捨てるという犠牲をはらってまで選んだ道で成功すること。山田は、役者として、より大きく成長していく姿を母子に見せていくしかない。

 ◆山田 孝之(やまだ・たかゆき)1983年(昭58)10月20日生まれの22歳。鹿児島県出身。99年に日本テレビのドラマ「サイコメトラーEIJI2」でデビュー。01年にNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で主人公の弟を演じ、注目を集める。03年にフジテレビ「ウォーターボーイズ」でドラマに初主演し、ブレーク。昨年「電車男」で映画初主演。主な出演作はドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「H2〜君といた日々〜」、映画「ドラゴンヘッド」など。


売れっ子俳優に隠し子発覚とは驚きのニュースだ。

それも去年生まれてたって事は、22歳にしてパパさんになってたんですね。


それにしても相手の人の理解が大したもんだと思います。


母親強し


「白夜行」主演・山田孝之に隠し子発覚

芸能界




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月13日

夢を追え

hare.gif 今日もいいお天気


060213_green.jpg 1等と前後賞を合わせた最高賞金が2億円の「グリーンジャンボ宝くじ」が13日、全国で一斉に発売された。
 今回は1等(1億5000万円)が34本、1等の前後賞(2500万円)が68本のほか、2等(1000万円)を昨年の38本から一挙に340本に増やした。特別賞として「春ワクワク賞」(3万円)も5万1000本用意されている。
 1枚300円で発売期間は3月3日までだが、1億7000万枚限定で、売り切れ次第終了する。抽せんは3月8日、川崎市の川崎市教育文化会館で行われる。
 高額当せんが多く出ることで知られる東京・銀座の「西銀座デパートチャンスセンター」には、午前8時半の発売開始までに約170人が列をつくった。


本日より3月3日までの発売期間だが、発売枚数の1億7000万枚限定らしいですので、購入される方はお早めに。

買わなければ当たらないけど、買っても当たらないのが現実。。


夢は寝て楽しむものだと悟ってるσ(・_・)オイラ


グリーンジャンボ発売 1等と前後賞で2億円

宝くじ、ギャンブル




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月12日

( ´△`)アァ-

hare.gif 日曜出勤ですがなにか?(涙)


060212_harada.jpg 大ベテランが思わぬ落とし穴にはまった。使用したスキー板が長すぎるという理由で原田が失格、戦わずに敗れた。原因は本人の勘違いだった。
 国際スキー連盟(FIS)の規則では、身長174センチと登録された原田が使用できるスキー板は身長の146%の254センチまで。253センチの板を使う原田は体重が61キロ以上なければならなかったが、60・8キロだった。「60キロでいいと勘違いしていた」という。わずか200グラム、牛乳びん1本分ほどの差だった。
 FISは1998―99年シーズンから、スキー板の長さを身長の146%までと決めた。しかし、揚力を最大にしようと過度の減量に走る選手が増え、拒食症になる選手も出た。危機を感じたFISは選手の健康と競技の公平性を守る目的から、体格指数(BMI)を基に、体重の軽すぎる選手のスキー板を短くして不利にするルールを昨季導入した。
 体調管理は選手の責任といえる。身長と体重、使えるスキー板の長さの対照表を見れば、自分が何キロなければならないか、一目で分かる。FISのヘナウアー広報担当は「試技の後に体重を量るチャンスはあった。基準ぎりぎりなら、飲み物をとるなどの手段もあったはず」と話した。
 多くの経験を積んだ選手らしくない失態だった。大舞台で何をするか分からない、この選手らしい失敗ともいえた。


出発前のインタビューにて「メダルを取ってきますので期待しててください」と言ってたのに、まさかの失格とは呆れ返ってしまいますた。


愛子も多英も上位に入れずメダル落ちとなり、女子フィギュアは期待できるのかなぁ


200グラム差の失格 大ベテランが勘違い

スキージャンプ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
5730086087473700492
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛529 憜
  若悟 / 6087474若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space