ひとりごと


2006年02月11日

17日間の熱き戦い

hare.gif 暖かい日でした


060211_torino.jpg 真っ白なウエアに身を包んだ日本選手団が、満員の観衆で埋まったコムナーレ競技場に姿を現した。旗手を務めたスピードスケート男子の加藤条治(日本電産サンキョー)の顔が誇らしげだ。
 喜び、緊張、期待…。ずしりとその手に収められた日の丸には、選手の、そして選手を支えてきたすべての人の思いが込められている。6日にトリノで21歳の誕生日を迎えたばかりの若武者は、その重みもしっかりと感じ取った。
 昨年11月、加藤は500メートルで34秒30の世界新記録を樹立。今大会、金メダルに近いとされる一人だ。世界の頂点を極めるには、あらゆる重圧をはね返さねばならない。
 11日に競技を控えるフリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子(北野建設)とノルディックスキー複合の高橋大斗(土屋ホーム)、さらに米国で練習を続けるフィギュアスケート女子の安藤美姫(愛知・中京大中京高)らは、この場に立てなかった。そうした選手の分まで、一歩一歩をかみしめ、胸を張って行進した。加藤だけではない。すべての選手が胸に闘志を秘めた、実にいい表情を浮かべていた。
 コムナーレ競技場に聖火がともされ、いよいよ競技が始まる。これまでに培った技術、精神力、経験を、それぞれがそれぞれの舞台で思い切りぶつけてもらいたい。
 「とても名誉な役をいただき、しっかりできたのでほっとしている。競技では気持ちを切り替え、やるべきことをしっかりやって、いい結果につながればいい」。加藤はそう言った。
 26日の閉会式で、悔いのない顔をした日本選手に再会したい。


日本時間11日未明、いよいよトリノオリンピックが開幕されました。

スキー、スケートと期待を込められてますが、あまりプレッシャーにならず正々堂々と競技を行ってほしいです。


こちらの記事はちょっと可哀想な感じだ。

育毛剤問題 トリノ出場は不可


闘志胸に、加藤ら行進=日本選手団、いざ出陣−トリノ五輪〔五輪〕

2006トリノオリンピック




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月10日

実態

hare.gif 晴れだよ〜


060210_kago.jpg 芸能プロダクション「アップフロントエージェンシー」は9日、所属の人気女性アイドル(18)の喫煙行為を確認したとして、このアイドルを謹慎処分にした。今後収録するテレビ番組やコンサートへの出演を控える。
 レストランで喫煙するアイドルの写真が、10日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載されることが分かり、プロダクションが調査した。プロダクションは「決して許されることではない。管理・指導に不足があったと猛省している」と謝罪する文書を発表した。
 プロダクションには「モーニング娘。」などが所属している。



プロダクションには「モーニング娘。」などが所属している。


ハッキリと加護だと書けばいいじゃん


喫煙でアイドルを謹慎処分 謝罪の文書発表

モーニング娘。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月09日

スーパーカブ

hare.gif よく晴れてる


060209_cabu01.jpg
スーパーカブC100(初代 日本)

060209_cabu02.jpg
スーパーカブ50 ストリート仕様(5,000万台目 日本)

 ホンダは8日、出前や新聞配達などに愛用されているバイク「スーパーカブ」の世界累計生産台数が、昨年末で5017万8947台に達し、発売から47年で5000万台を突破したと発表した。ホンダによると、バイクや自動車の1車種として5000万台の大台を超えたのは世界初という。
 ホンダ創業者の故本田宗一郎氏が「そば屋の出前が片手でできるように」と、乗り降りのしやすさや使い勝手の良さを追求して開発。バランスを良くするため部品メーカーを説き伏せ、大きめのタイヤを採用したほか、変速機の操作を簡素化するなど苦労を重ねて1958年に発売した。


デビューから47年間で5000万台突破とはすさまじい。

私も知人が乗ってたのを借りて運転した事がありますが、クラッチなしの3段変速の割にはなかなかいい走りをしてました。


これからも作り続けて欲しいと思います。


スーパーカブ5千万台 ホンダ、車種別で世界初

本田技研工業
         
モンスターマシン




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月08日

ふてぶてしい態度

hare.gif 暖かいぞぉ


060208_nishida.jpg 横浜市の中田宏市長は7日、不正改造による大幅な容積率超過が判明した「東横イン横浜西口」(西区)と「東横イン横浜関内阪東橋」(南区)について、建築基準法に基づく是正命令と、増設した客室などの使用禁止命令を10日にも出すと明らかにした。
 中田市長は「命令に従わなければ、刑事告発する」としている。市によると、一連の問題で自治体による措置命令は初めてとなる。
 横浜市は6日に東横イン側に命令発令を予告。同法に基づく3日間の意見書提出期間を経て10日にも発令する。是正の期限は4月末。使用禁止の対象は、両ホテルで増設した客室計31室など。10日に利用客がいないのを確認し発令する。


無断改築がバレた時の記者会見時の態度なんて、もう見てて腹立たしくなってきました。

私はそんなに悪くない

こんな態度でってありえるのだろうか。


中田市長
しっかりと処置を取ってください。


東横インに措置命令発令へ 「従わないと刑事告発」

東横イン不正改造問題




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年02月07日

寒〜い!

kumori.gif 少しだけ雪が残ってます


昨日に続き、今日も寒いです。

昨夜未明に雪が降ったようで、今朝はちょっとだけ残雪がありました。
それでもすれ違う車の中には結構雪を載せたまま走ってるのもありましたので、雪の降り方が違うんだなと感じた。

今日の最高気温は16度とか言ってましたが、そんなに上がってないよな。


あー、寒い寒い。。。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
6972816085524302811
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛501 憜
  若悟 / 6085525若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space