ひとりごと


2006年01月27日

自己責任だろがぁ

hare.gif 今日も暖か


 喫煙が原因で肺がんなどの病気になったとして、患者や遺族計6人が、日本たばこ産業(JT)と国を相手に計6000万円の損害賠償と広告の差し止めなどを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(才口千晴裁判長)は26日、請求棄却の1、2審判決を支持し、上告を退ける決定をした。患者側敗訴が確定した。

 喫煙者が国を相手取った初めての訴訟で、原告側は「JTがたばこの有害性と依存性についての情報を提供せずに販売し、国はそれを放置した」と主張したが、1、2審とも「たばこの依存性は低く、喫煙は自由意思だった」と判断していた。


こんな人たちにタバコを吸う資格はない! angry.gif


しょうもない考えを起こす香具師が多すぎ undecided.gif


「喫煙が原因でがん」賠償請求、患者ら敗訴確定

たばこ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年01月26日

ハーレム

hare.gif いいお天気です


 東京都東大和市の自宅で集団生活に加わるよう誘った女性を脅したとして、警視庁捜査1課は26日未明、同市芋窪2、自称元占師、渋谷博仁容疑者(57)について脅迫容疑で逮捕した。渋谷容疑者は6年ほど前から女性と同居を始め、現在10人と「一夫多妻」生活をしていた。警視庁は集団生活の実態や背景などの解明を急いでいる。

 調べでは、渋谷容疑者は昨年11月ごろ、20代の女性を自宅での共同生活に加わるよう誘い、断られた際に「誘われたことを人に話すと危ないことになる」と脅した疑い。警視庁は、女性からの被害相談を受けて捜査していた。
 渋谷容疑者は毎日新聞などの取材に「女性を脅したり、暴力的に上から押さえつけるようなことは一切していない」と話している。同居女性のほとんどが「渋谷」姓を名乗っている。
 女性の一人は毎日新聞などに対し「占いの助手としてここに来た。(同居女性が)2、3人だったときは奪い合いみたいな感じもあったけど、これが5、6人になると女性同士で仲が良くなった。好きじゃなかったら出て行っている」と話している。
 渋谷容疑者の自宅は約200平方メートルの敷地に建つ3階建て。渋谷容疑者は20代の女性9人と50代の女性1人とともに生活し、1歳の女児もいるという。登記簿によると、03年10月〜04年1月にかけて、自宅の土地を女性8人に贈与している。
 近所の住民によると、数年前には住み付いた女性の両親が「娘を返してくれ」と詰め寄ったり、渋谷容疑者が出した事務員募集の広告を見て面接に来た女性が、渋谷容疑者の言動を不気味に感じ、近所に助けを求めたこともあったという。
 ◇渋谷容疑との一問一答
 渋谷容疑者は25日、東大和市の自宅で毎日新聞などの取材に応じた。主なやりとりは次の通り。
 ――なぜ、こういうこと(集団生活)になったのか。
 子供のころから、ある夢を繰り返し見ていた。夢で見たことを実践したら、娘よりも若い人がこんなに集まってきちゃった。
 ――夢とは。
 あるシチュエーションを想定し、ある呪文を唱える。もてるはずのない者がもてる、という内容の夢。00年1月ごろからこの家で占いを始めた。占いを受けに来た女性が(同年)4月ごろから一緒に住み始めた。最初は物好きな人もいると思ったが、5人、10人と増えた。
 同居の女性はみんな妻と認識している。私は最近、パニック障害などの症状を患うようになった。万が一のことがあったら彼女たちに家も土地も分割してあげるつもりだ。
 ――仕事は。
 やっていない。(女性たちは)デパートやコンビニで働いている。
 ――女性とのトラブルは。
 女性を脅したり、暴力的に押さえつけるようなことは一切していない。


親子ほどの歳の差があるにも関わらず、よくもまぁ若い女の子を一緒に住まわせたもんだ。

多少の羨ましさはあるものの、ひとりでも大変なのに、これだけ居たらもっと大変なんだろうなと余計な考えをしてしまう_| ̄|○ アァァ・・・


<集団生活>「一夫多妻」の男を脅迫容疑で逮捕 警視庁

脅迫・強要




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年01月25日

遠のく牛丼

hare.gif 寒い!


 対日輸出した米国産牛肉から除去を義務付けられた特定危険部位の脊柱(せきちゅう)が見つかった問題で、米農務省は24日、食肉業者を同省に呼び、再発防止策などを話し合った。業界側は「業界全体の重大な失敗で言い訳できない」と全面的な謝罪を表明した。
 米業界関係者の間では当初、日本の貿易再停止措置を行き過ぎと批判する声が相次いでいた。しかし、米国の安全対策に対する日本国内の厳しい批判を受け、低姿勢に転じたもようだ。
 この日の会合には対日輸出にかかわる全米約40の業者が参加。
 ジョハンズ農務長官は、混入を見逃した業者や検査官が「輸出条件に習熟する時間があまりなかった」と指摘、昨年12月の再開までに十分に周知徹底できていなかったとの見方を示した。その上で「ミスを繰り返してはならない」と語り、輸出条件を順守するよう重ねて要請した。


恥ずかしながら牛丼店なるお店には1〜2度程しか入った事がありません。
別に嫌いなわけと違いますが、どうも「入りにくい」と思ってしまうんですよね。

やっとの事で米国産牛肉の再開となり、牛丼店でも再販の準備に取り掛かってた矢先の脊柱混入とは大きな問題として、販売延期にしたようです。

昨年の2月から牛丼の販売を中止してから1年が経とうとしてますが、食べれるまでにはまだまだ時間が掛かりそうだ。


σ(・_・)オイラもお店に入れるようにしないとだな( ´△`)アァ-


「言い訳できない」と謝罪 米業界、危険部位混入で

米国産牛肉輸入再禁止




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年01月24日

ホリエモン辞任

hare.gif 今朝も寒かった


060124_hokaku.jpg ライブドア(東京都港区)グループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、同社社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を同法違反(偽計、風説の流布)容疑で逮捕した。関連会社の株価をつり上げる目的で、会社買収発表などで虚偽事実を公表した疑い。特捜部は同日、堀江社長から初めて事情聴取し、虚偽事実の公表が堀江社長らの主導で行われたと判断。今後、グループの粉飾決算疑惑も追及する。株価や東京証券取引所のシステムに大きな影響を与えた事件を受け、堀江社長の辞任は避けられない情勢だ。
 関係者によると、堀江社長はこの日の調べに対し、事実関係を認めながらも、違法性の認識については否定したという。ほかに逮捕されたのは財務担当取締役の宮内亮治(38)▽関連会社「ライブドアマーケティング」(LDM、港区)社長を兼ねる取締役の岡本文人(38)▽金融子会社「ライブドアファイナンス」(LDF、港区)社長を兼ねる執行役の中村長也(38)の各容疑者。

 調べによると、4人は共謀し04年10月、ライブドアが支配する「VLMA2号投資事業組合」が既に買収済みの情報誌出版会社「マネーライフ社」を、LDM(当時バリュークリックジャパン)が株式交換で子会社化すると公表。この際、マネーライフの企業価値を著しく過大に評価してLDMに大量の株を発行させ、株式分割などで株価をつり上げ、売却益を得ようと計画した。  これに伴い(1)株式交換の目的を「LDMの広告事業に大きな相乗効果が見込める」(2)交換比率算出はLDF従業員が行ったのに「第三者機関が算出」(3)既に両社はライブドア傘下だったのに「資本・人間関係はない」――と虚偽事実を公表した。  さらに同年11月、LDMの第3四半期の決算短信で、架空売り上げを計上して、本来は赤字だったのに黒字と虚偽事実を公表。特捜部はこれらが「偽計」と「風説の流布」に当たると判断した。  株式交換で発行されたLDM新株1600株(発表時)は、その後の100分割公表と決算短信での虚偽の黒字公表で高騰。投資組合が海外のファンドに約8億円で売り抜け、約6億6000万円がスイスの銀行などを通じて、ライブドアに還流していた。  特捜部は押収したメールなどから、こうしたシステムを宮内取締役が発案し、堀江社長が了承・指示したうえ、岡本取締役と中村執行役らが深く関与したと判断した。堀江社長は22日、自身のブログ(日記風の簡易型ホームページ)で容疑を否定していた。  特捜部はこのほか、グループ会社2社の預金など約14億2000万円をライブドアに付け替え、本来は赤字だったのに黒字と公表した04年9月期決算などに粉飾の疑いがあるとみている。  ◆謝罪、反論なし…ライブドア  ライブドアは23日夜、同社のホームページ上に「(4人が)逮捕された事実を確認しましたのでお知らせします。今後の取締役会等の運営については会社の業務に影響がないよう速やかに決定し、お知らせします」とするコメントを発表した。コメントの冒頭には「堀江貴文」の名前が記され、謝罪や容疑に関する反論などはなかった。


いや〜、驚きましたね。

まさか逮捕までされるとは当の本人も思ってかなったようで、かなり焦ったのだろう。


それより一番気になるのが「堀江容疑者、社長辞任へ 宮内容疑者らも(asahi.comより)」だよ!


こちらも
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657253/topics_detail

ホリエモンのblog コメントとトラバの数が凄い!Σ( ̄□ ̄;)
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/


<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検

ライブドア事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 08:06 | コメント (0)

2006年01月23日

ほのぼの

hare.gif いいお天気です


060123_yukidaruma.jpg ◇8年ぶりの大雪となった東京。各地で雪だるまが解けずに残る中、文京区の根津神社境内に22日、高さ約2メートルの大雪だるまが出現、参拝客らを驚かせた。
 ◇「朝になったら出来ていました」と同神社。深夜に、誰かが雪を楼門近くにかき集めて作ったらしい。耳やひげから猫の顔のように見える。神社側は壊さずに、自然に解けるのを待つという。
 ◇慣れない雪で喜ぶ人がいる半面、転んでけがをする人や交通機関の乱れも相次いだ。「豪雪地帯なら、この雪だるまの高さくらい積もるんだよな」としみじみ眺める人も。


関東ではちょっとの雪でもパニックになったりしますが、このなぞの雪だるま出現には、なんとなくホッとしちゃいそうになります。


なぜ猫似にさせたんだろう。

ノマネコの影響なんだろうか。


雑記帳 参拝客びっくり、2m大雪だるま 東京・根津神社




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
5353566096118101431
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛821 憜
  若悟 / 6096119若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space