ひとりごと


2006年01月05日

ご祝儀にならず

kumori.gif 今日も寒いです


060105_tukiji.jpg 東京・築地の中央卸売市場で小寒の5日朝、新年恒例の初競りが行われた。マグロの競り場では午前5時10分、鐘の音を合図に、威勢のいい掛け声が飛び交い、次々と競り落とされた。ホンマグロに史上2番目の高値1111万5000円(1キロあたり3万9000円)が付いた昨年末とは一転、1キロあたりの最高値は2万円(昨年は2万5000円)と安値のスタートとなった。
 同市場によると、同日入荷した生鮮マグロは577本で、昨年の702本には及ばなかった。1本あたりでは、長崎県壱岐産のホンマグロ(293キロ)に468万8000円(1キロあたり1万6000円)の最高値が付いた。
 水産物仲卸会社「樋長」の飯田統規(つねのり)社長(64)は「昨年末は値が上がったが、思った以上に数が入り、初値は落ち着いた。どれも脂の乗りがよく、当たり外れがない」と話していた。


今年になって某大型スーパーに行ったら、鮮魚売り場に大間産の大トロが売ってました。何グラムだったかは忘れましたが、付いてた値段が15000円ほどだったのは覚えてます。
初めて大間産というのを見ましたけど、脂ののりといい艶といい、素晴らしく綺麗で美味しそうでした。


買えませんが・・・_| ̄|○ アァァ・・・


ホンマグロ、安値スタート=東京・築地市場で初競り

社会ニュース




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年01月04日

お雑煮

kumori.gif 非常に寒い朝でした


 正月3が日、もちをのどに詰まらせて死亡する事故が相次ぎ、関東地方では少なくとも9人のお年寄りが亡くなった。

 東京消防庁によると、都内では、24人が病院に運ばれ、2日午後と3日午前に、それぞれ小平市内の無職男性(81)と墨田区の無職男性(91)が、自宅で焼きもちをのどに詰まらせて死亡したほか、8人が意識不明の重体となっている。

 このほか、千葉県船橋市で1日午前9時ごろ、無職男性(74)が雑煮のもちをのどに詰まらせて死亡するなど、3日午後7時までに、神奈川、千葉、埼玉、群馬の4県で計7人が死亡した。


毎年起きてる事故ですが、お年寄りのお餅による窒息死が多いのが目立ちます。
一口サイズにして食べるさせてあげるよう注意を呼びかけてるようですが、高齢者の一人暮らしが増えてるので効果もないのでしょうか。

痛ましい事故がないよう気をつけてあげたいものです。


ウチは、昨日の朝食で今年初めてお雑煮を食べました。


正月3が日、関東ではお年寄り9人がもちで「窒息死」

高齢化社会




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年01月03日

ちょっと驚き

hare.gif やっと晴れました


 タレント辺見えみり(29)と「キム兄」の愛称で知られるお笑い芸人、木村祐一(42)が近く結婚することが2日、分かった。既に結婚会見や挙式会場などの準備に入っているという。
 交際のきっかけは、04年7月放送の日本テレビの深夜バラエティー番組「浜ちゃんと! 」。番組内コーナーで、辺見が木村の手料理を試食して感激。意気投合したという。木村は当時、既婚で子供もいたが、05年1月にテレビ番組で離婚を発表。その後、辺見と食事デートなどを重ね、結婚を意識するようになったもようだ。
 木村は吉本興業所属で、バラエティー番組を中心に活躍中。ダウンタウン浜田雅功、松本人志らと親交があり「おとこ気があり、気配りのできる人」と評判だ。辺見は多くの男性関係でも話題になってきた。00年9月に俳優竹下宏太郎(38)との熱愛が発覚。互いに「結婚したい」と公言したが、02年1月に破局。02年12月にはスポーツキャスター中西哲生(36)と結婚秒読みとされたが実らず、昨年4月に俳優北村有起哉(ゆきや)とのお泊まりデートを撮られたこともある。
 昨年11月には、辺見がフジテレビ「空飛ぶグータン」にゲスト出演。結婚直後の女優小川範子に「年上と話は合うの? 」などと真剣に質問し「ルックスよりも性格が大事」と自分の恋愛観も語っていた。元日に更新されたホームページにも「今年は大きく前進したいと思いマス」と意味深な言葉をつづっていた。


まさか辺見えみりが木村祐一と結婚するとは驚きでした。
それも木村はバツイチだったとは知らなかったです。
また料理の腕は素晴らしいらしく、料理本までだしているんですよね。
お笑い芸能界では有名らしく、食してみたいという人が多数居るらしいです。

木村料理道―THE NABEキム’sスタイル

木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル

えみりちゃんは母親似で美人ですよね。私的にはファンでした。


末永くお幸せに。(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー


辺見えみりとキム兄が結婚へ! 13歳差

芸能人の結婚、離婚




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 17:12

2006年01月02日

箱根駅伝

ame.gif 寒〜い


060102_ekiden.jpg 第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)の第1日は2日午前8時、東京・大手町の読売新聞社前をスタート。鶴見中継所を12位で通過した山梨学院大が2区で一気に首位に立った。

          ◇

 エース区間の「花の2区」で、留学生ランナーの2人が好調な滑り出しを見せた。

 4位でタスキを受けた日大・サイモンは1キロ過ぎでトップに立った。

 山梨学院大のモグスも驚異的なスタートダッシュで、12位から次々と順位を押し上げる。8キロ過ぎで日大・サイモンもとらえ、関東学連選抜も含め12人抜きの快走。


毎年恒例の箱根駅伝が第82回を迎え、午前8時にスタートされました。

今日の往路(大手町〜箱根間108キロ)、明日の復路(箱根〜大手町間109.9キロ)の2日間、合計10区間(217.9キロ)で争われます。


寒がりなσ(・_・)オイラには無理だ(-。-) ボソッ


いや、それ以前に運動音痴だった_| ̄|○ アァァ・・・


箱根駅伝、山梨学院大が一気にトップ

マラソン、駅伝

スポーツナビ|2006年 第82回 箱根駅伝 往路速報




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2006年01月01日

今日が新年

kumori.gif 2006年新年は晴れませんでした










あけましておめでとうございます。2006年が明けましたね。

簡単ではありますが、本年もどうぞよろしくお願いします。


先ほどクルマでちょっとお出掛けした時、エンジンを掛けたら「あけましておめでとうございます」と、ハートフル音声に言われました。


素材は「季節の窓」さまよりお借りしました。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
7033926107780200602
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1123 憜
  若悟 / 6107781若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space