ひとりごと


2005年12月31日

いよいよ大晦日

hare.gif 2005年最後に相応しい晴れ!


051231_mino.jpg 今日大みそか放送のNHK紅白歌合戦のリハーサルが30日、東京・渋谷の同局で行われ、司会のみのもんた(61)が、NHKスタイルに不満を漏らした。得意のフリートーク時間が制限される上、ギャグまで指定される状況に「僕は司会をしにきたのに」と口をとがらせた。慌てたNHK側も急きょみのと話し合いを持った。また、小林幸子(52)は2年ぶりとなる豪華衣装を披露した。 みのが、本番前日にサプライズ発言だ。午前のリハーサルを終え、歴代司会者では考えられなかった台本への異議を唱えた。
 みの「僕は司会をやるつもりで来ているのに、NHKはこれでいいのかと思うよ。これじゃ、相づちを打ちに来ているようなもの。不安だね。物語を絡ませたいのに、単なる曲紹介になってしまう。僕の良さとか、技の出しようがない」。
 計60組が次々と曲を披露する紅白では、時間の制約が厳しくなる。ディレクターは指先をくるくる回す「まき」のサインを出し続ける。しかも、台本上ではコンビを組む山本耕史に「ファイナルアンサー? 」と得意のフレーズで問いかける場面まで指示してある。民放では「ズバッ」と物を言うフリートークで人気、視聴率を稼いできただけに、フラストレーションを隠すことはできなかった。

 遠藤正雄エグゼクティブ・プロデューサーは報道陣から発言を伝え聞くと、慌てて「もう1度打ち合わせで話し合いたい。みのさんの発言を制約することはしませんので」と騒動の火消しに入った。  一方で、ひとしきり苦言したみのは、午後のリハーサルで台本にない「みの節」を全開させた。アリスの演奏が終わると焼き鳥店を経営するアリスの矢沢透に声をかけ「きんちゃん(矢沢)のスティックが焼き鳥に見えました。彼の焼く焼き鳥はうまくてね」と言い、ユーミンの曲紹介前には「この人、歌うまいの? 」と過激ジョークをつぶやいた。  4月から腰痛に悩まされ、紅白の翌日に入院し、1月4日に手術を受ける。この日も痛み止めの座薬を入れ、リハーサル終了後に神経ブロック注射を打った。「視聴率を稼ぐため頑張りましょう」と出演者に呼び掛けたみのは、命懸けでこの紅白に勝負をかける。みのがみのであることを示すために、本番ではアドリブトークがさく裂する。


人を見かけで判断するのはよくないのですが、このプロデューサーを某民放番組に出てる時に見ましたけど、NHKらしからぬお方だったので驚きました。

世間から大反響を浴びせられてる局の、恒例な年の瀬締めくくりである紅白歌合戦。
数字という視聴率が出て、局側の今後の展開がある意味楽しみである。


しかし、みのさんを司会に抜擢して視聴率を上げ名誉挽回を図ろうとしてるのに、そのみのさんに指示するのもどうかと思うよ。


フリートーク制限でみのNHKに文句!

紅白歌合戦




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 12:57 | コメント (3)

2005年12月30日

東名も渋滞

hare.gif 今日から休み


051230_kisei.jpg 正月を古里で過ごす人たちの帰省ラッシュが30日、ピークを迎えた。国内の空の便はほぼ満席で、新幹線も一部で100%以上の乗車率となった。
 東海道・山陽新幹線は、のぞみが下りの始発で150%の乗車率となり、これ以降も軒並み100%以上の混雑。ひかりも80−100%の乗車率になっている。東北、上越、長野新幹線でも、一部で乗車率100%を超えた。
 また航空各社によると、夕方以降の一部の便を除き、羽田から国内各地に向かう下り便は予約でほぼ満席の状態という。
 一方、日本道路交通情報センターによると、事故による渋滞は一部であるものの、帰省の集中による渋滞は発生していない。


帰省で帰られる方は混雑を覚悟してるとは言え、ご苦労様です。

楽しく、そして素晴らしいお正月をお迎えください。


また来年も頑張りましょう♪


帰省ラッシュがピーク 新幹線混雑、空路も満席

交通情報




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年12月29日

ぁゃιぃ

hare.gif 晴れだよ


051229_syaka.jpg [バラ(ネパール) 28日 ロイター] 「釈迦(しゃか)の化身」などと話題になっているネパールの15歳の少年、ラム・バハドゥール・バムジョン君は、南部バラで今も瞑想を続けている。
 バムジョン君は過去7カ月にわたって、食べ物や飲み物を一切口にせず瞑想を続けている。仏陀のように悟りを開くため、6年間瞑想する計画だという。
 少年を見ようとこれまでに数千人が巡礼に訪れており、当局は仏教の専門家らに長期に渡り飲食を一切せず生き続けている現象の真相究明を要請している。
 当局では、少年が夜になると信者によりカーテンの中に隠されることから、この間に飲み食いをしている可能性があると見ているようだ。


当局では、少年が夜になると信者によりカーテンの中に隠されることから、この間に飲み食いをしている可能性があると見ているようだ。


鋭いところを指摘しますなぁ( ・_・)ジー


目的は何にあれ、怪しい行動はいけません。


ネパールの「釈迦の化身」少年、今も瞑想続く

ネパール




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年12月28日

マグロ好きな日本人

hare.gif 晴れてても寒い日です


 歳末でにぎわう東京・築地市場(中央区)で28日朝、高級魚のクロマグロが1匹当たり975万円の超高値で競り落とされた。2001年1月の2020万円に次ぐ史上2番目の卸値。
 1匹100キロ台が多いなかで、このクロマグロは325キロの大型。本州最北端の青森県大間沖の津軽海峡で漁獲された。キロ当たりでは3万円だった。競り落とされたクロマグロは早速解体され、都内のホテルや高級料亭などに引き取られたが、わずかしか取れない大トロは一切れ数千円になるという。


さすがマグロで有名な大間産のは凄い値が付くんですね。
マグロをこよなく愛す日本だからこそ、このような値段が付くんでしょうか。

その昔、トロの部分は脂分が多いので捨ててたと聞きました。
今では逆に、そのトロが一番高いですもんね。
希少だからこそ高くなるとは思いますが、庶民なσ(・_・)オイラは脂ぎった部分ってあまり好きくないっす。
でもたま〜に食べると美味しいと感じる・・・・・やはり庶民だわ(#゚Д゚)

来年のご祝儀値がどのぐらいになるのかが楽しみである。


どうせ買えないし食べれないけど( iдi ) ハウー


クロマグロに史上2番目の超高値=人気の青森県大間産−東京・築地市場

水産業




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年12月27日

ニューカー

hare.gif よく晴れてます


051227_bB.jpg トヨタ自動車は26日、小型乗用車「bB」を全面改良して発売した。室内に多数のスピーカーを配置し、車内をライブハウスさながらの音響空間にする「クルマ型ミュージックプレーヤー」というコンセプトで、車離れが指摘される若者を「音楽」を武器に取り込む狙いだ。
 bBは00年に、手薄といわれる若者向けを意識した車として発売された。発売後6年目で初の全面改良となる。新型bBの最上級車種は、九つのスピーカーと、音と連動して点滅するイルミネーションを11カ所に置いた。同車種は米アップルの携帯デジタルプレーヤー「iPod」を接続して車内で音楽を聴く端子も標準装備した。
 渡辺捷昭社長は「若手社員らが中心となり、若者のライフスタイルや趣味などを調査した結果、音楽へのこだわりにいきついた」と説明する。
 月間販売目標は5000台。二輪駆動と四輪駆動があり、価格は134万4000円〜184万8000円。


ほぼ、モーターショーに出品されてたマンマでフルモデルチェンジしたトヨタbB。
完璧な若者仕様って感じなスタイルですね。

若者ウケはよさそうなヨカンがする。


あと20歳若かったら乗りたいクルマですわ( ´△`)アァ-


トヨタ 小型車「bB」全面改良 車内を音響空間に

トヨタ自動車




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
5350806096090503583
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛821 憜
  若悟 / 6096091若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space