ひとりごと


2005年12月08日

謝ってもすまされぬ

hare.gif 最低気温が3度でした


051208_tsurumi.jpg やっとの思いで実現させたマイホーム。だがその夢は、わずか2カ月半で崩れようとしている。横浜市が使用禁止命令を出した「コンアルマーディオ横浜鶴見」(鶴見区)に住む夫婦に、今月中旬の退去期限が迫る。地震の不安にさらされながら、引っ越し費用はない。妻(41)は7日午後、衆院の参考人質疑をテレビで見るつもりだ。「どうして私たちがこんな状況になったのか、その真相を知りたいから」
 「広いなあ」。横浜市内の家賃10万円の賃貸マンションから9月、このマンションに越した。4LDK、150平方メートル、4200万円の部屋は、今までの3倍近い広さだった。
 ちょっと無理をした。ローンは会社員の夫(47)が80歳になるまで月々20万円弱。頭金や諸経費で約500万円かかり、貯蓄は使い果たした。質素でまじめな夫は大学、大学院とアルバイトで学費を稼ぎ、25年前の洗濯機を今も大事に使う。
 それでも、広い部屋に移りたかった。「何とか子供がほしいと思って」。子供に囲まれる将来を夢見た選択だった。



 ところが2カ月半後、偽造問題が発覚。補償を巡り二転三転するヒューザーの説明に心を乱された。「張り詰めていた糸が切れてしまった。どうしたらいいのか分からなくて……」。怒りや不安を鎮める睡眠薬が手放せなくなった。
 退去期限を前に、市が用意した市営住宅に申し込んだ。だがローンは残る。蓄えを使ってしまった今、引っ越し費用もない。頼みのボーナスは、一括払いの生命保険代などに消える。ペットが飼えない市営住宅では、子供のいない2人の「心のよりどころ」になっているメス猫のモグ(7カ月)とも別れなければならない。
 悩みは尽きず、時だけが過ぎる。幻だった「終(つい)の住み家」を見渡してつぶやいた。「このマンションと契約する前に戻りたい。賃貸住宅にいたころのように、『静かな幸せ』を取り戻したい……」


051208_aneha01.jpgマイホームは一生の夢と言われてるご時世に、よくもまぁぬけぬけとこんな設計をしてくれてどうするんだよ。
購入した方々が一番大変なのですが、近隣の人たちも生きた心地がしないんだぞ。


ヽ(`Д´)ノ ゴルァ


謝って済む問題じゃないが・・・





































051208_aneha02.jpg


 まずはボウシを脱ぎなさい(-。-) ボソッ


耐震偽造 迫る退去期限 マイホームの夢崩れる夫婦

耐震強度の偽装問題




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年12月07日

捜索願

hare.gif 寒くなりました


051207_naganodanji.jpg 長野県岡谷市の諏訪湖周辺で家族と散歩中の3日午後、行方が分からなくなった同県諏訪市の小学5年の男児(11)について、県警岡谷署は6日、家族の意向に基づき、公開手配して捜している。男児は同市清水の市立高島小5年、堀内龍桜君。
 同日も約400人態勢で湖周辺などを捜索したが、発見されていない。
 同署によると、龍桜君によく似た男児が4日午後9時ごろ、諏訪市中洲の国道20号バイパス沿いのファミリーレストラン前で、雨にぬれ寒そうにしているのを近くの派遣会社員の女性(23)が目にし、自宅で食事を与えたとの情報が寄せられている。男児不明のニュースを見た女性が、翌5日夕に諏訪署に届け出た。
 それによると、男児は「お母さんとけんかした。(ファミレスまでは)作業服を着たおじさんに(車に)乗せてもらった」「岡谷に行きたい」などと話していたという。
 男児は食事後、女性と一緒にファミレス前に戻り、午後10時半から11時ごろ、若いカップルの白いステーションワゴンに乗り込んだという。カップルは「岡谷の方面に行くから乗せてってあげる」と話したという。県警は、本人の可能性が高いと判断、自分の意思で行動しているとみている。ほかにも諏訪、岡谷両市で、5日時点も含め目撃情報が複数寄せられており、本人かどうか慎重に調べるとともに、検問で龍桜君を車に乗せた人がいないか情報収集している。


最近、小学生の事件が目立っております。

今回のは自発的な行動のような報道を聞きますが、事件に巻き込まれてない事をお祈りすると共に、もし本人がニュースなどで見ましたら、一刻も早くご家族に連絡し安心させてあげてください。


早期解決を願っております。


行方不明事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年12月06日

名女優逝く

hare.gif 寒〜い


051206_hara.jpg 品のあるおばあさん役で、テレビ、映画で活躍した女優の原ひさ子(はら・ひさこ、本名・石島久=いしじま・ひさ)さんが4日午後9時32分、心不全のため亡くなった。96歳だった。

 告別式は10日午前10時から、東京都荒川区町屋1の23の4の町屋斎場で。喪主は長男、石島真一氏。

 1933年、前進座に入り、新橋演舞場の「牛を喰(くら)う」の町娘役で初舞台。「石川啄木の妻」の啄木の妻を当たり役とした。映画は35年「街の入墨者」が初出演。戦後は「或る夜の殿様」「月がとっても青いから」「第五福竜丸」などに出演した。

 70、80年代に入っても「悪魔の手毬唄」「黒い雨」など出演作が続き、テレビドラマやCMでも優しい笑顔をふりまいた。最年長現役女優として、80歳を超えても、映画「バトルヒーター」「ワンダフルライフ」に助演し、元気なところを見せた。今年公開された「サヨナラCOLOR」にも出演した。


テレビ等で拝見しておりましたが、とても元気でハキハキしていたのに残念です。

長い女優生活お疲れ様でした。
ごゆっくりとお休みになられてください。


ご冥福をお祈りいたします。


最年長現役女優、原ひさ子さんが死去…96歳

おくやみ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年12月05日

いまどこ?

hare.gif 晴れてるけど寒い


ローカルな話であり、それも私はバスを利用してないですが、東急バスでは現在運行中のバスがどの辺りを走っているのかのサービスを始めておりました。

東急バスナビ

携帯からも見れるようなので、待つ間にイライラしなくてもすみそうかな。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年12月03日

止めてくれ!

hare.gif 天気がいいです


広島の次は今度は栃木でかよ。

なぜ抵抗できても力弱い子供ばかりを狙うんだ(怒)

連鎖反応のような犯罪を起こさないで欲しい(願)


栃木不明小1女児殺害事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
13703946085247401022
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛428 憜
  若悟 / 6085248若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space