ひとりごと


2005年12月02日

構造改革

hare.gif 今日も晴れ〜


051202_kouhaku.jpg 大みそか恒例の「第56回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の出場歌手が1日、東京・渋谷区の同局で発表された。男女各30組、計60組のうち16組が初出場。白組は半数の15組がユニットという大所帯となる。最大の見どころは和田アキ子(55)が白組、ゴリエが紅組で出場する“男女逆転対決”。ゴリエはフジテレビのマスコット的存在で、他にもヒット映画や他局ドラマの名物キャラクターが続々と登場。みのもんた(61)の司会と合わせまるで民放のような顔ぶれだ。NHKのなりふりかまわぬ便乗ぶりは低落傾向の紅白を救えるか?〔写真:初出場のゴリエは、紅組勝利のためにパンチラの大サービス〕

 NHKの奇策が炸裂した。サンケイスポーツ既報通り、和田アキ子を男性2人組、m−floと組ませて白組で出場させ、ガレッジセール、ゴリ(33)演じる人気女性キャラクター、ゴリエを紅組で登場させる“男女逆転対決”に打って出た。



 初出場組が勢ぞろいしたこの日の会見に和田は欠席したが、「やっぱりという人がいるかもしれませんが、私も不思議と違和感がありません」と爆笑コメントを寄せ、「当日はm−floの2人と一緒に、ド肝を抜くステージで国民の皆様に元気、勇気、感動を与えられるように1曲入魂で頑張ります」と気合が入りまくり。

 会見に出席したm−floは「本当は紅組でガールズに囲まれたかった」(VERBAL)とちょっぴり未練をにじませながらも、「男汁満載で頑張ります」(Taku)と白組を盛り上げることを約束した。

 その隣で、フジテレビ系「水10!ワンナイR&R」(水曜後10・0)の人気チアリーダーキャラ、ゴリエがトレードマークのミニスカ姿で登場し「ものまね紅白だと思っていたら、天下の紅白だったんですね」と大感激。「紅組が勝つためなら、(白組司会者の)みの(もんた)の愛人になってもかまいません」と身も心も紅組に捧げることを宣言するや、「お召し上がりください」と報道陣にパンチラ攻勢を繰り出した。

 ゴリエはフジテレビのイベントなどに必ず登場する同局のマスコット的存在で、NHK出演は画期的珍事といえる。昨年、第2部の視聴率が39.3%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)という史上最低を記録した紅白を甦らせる切り札となるか、注目だ。

 一方、フジはゴリエの紅白出場会見から本番までのドキュメント「ワンナイSP」を「NHKさんの全面協力で複数回放送します」との談話を発表した。NHK紅白に他局の密着取材カメラが入るのは史上初。便乗合戦はエスカレートする一方だ。


こんなんで信用回復に繋がるんでしょうか。
もっとやるべき問題はあるんじゃないの。


どこまで崩壊していくんだろう rolleyes.gif


ゴリエ、紅組に殴りこみ!他局の名物キャラ起用…これじゃ民放?

紅白歌合戦




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年12月01日

危険なバージンロード

hare.gif 晴天♪


 ホテルの結婚式に参列し、バージンロードのカーペットにつまずいて大けがをした仙台市泉区の主婦(70)が、式場の石巻市の石巻リバーサイドホテルに約6080万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、仙台地裁は30日、約1730万円を支払うようホテルに命じた。

 中丸隆裁判官は「バージンロードは新郎新婦と介添人だけが歩く神聖な場所」とした上で、「ホテルは式が終わってもカーペットを片付けず、参列者がつまずく原因をつくった」と落ち度を認めた。

 判決によると、主婦は2002年6月1日、義理のめいの結婚式に出席。式後にバージンロードをまたいだ際、カーペットの折り畳み部分に足を引っ掛けて転び、右脚を骨折した。出歩くのにつえが必要となった。


バージンロードは新郎新婦と介添人だけが歩く神聖な場所

まぁ確かに言えるわな。


だけど、成田離婚という言葉も流行ったぐらいなので、ちょっと先はわかんないよ。


バージンロードでつまずき大けが 式場に落ち度、賠償命令

旅行・宿泊




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年11月30日

犯人逮捕

hare.gif いい天気です


広島女児殺害事件の犯人として、在日ペルー人の男を逮捕したそうです。

事件発生から1週間。難航だと思われていたのですが、早期解決出来てよかったと思います。


力のない子供を狙うのは止めて欲しいし、殺害なんてあってはならない。


広島小1女児殺害事件




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年11月29日

縁起を担げ

hare.gif 雨の予報はハズレ


051129_turu.jpg 「あっ鶴や!」。大阪市住吉区でトンカツ店を営む佐々木倫子さん(61)が「紅心大根」を切ると、赤い断面に、翼を広げた鶴の姿が現れた。
 友人が近所の八百屋で買った大根を分けてもらい、「酢の物に」と料理中だった。くちばしがくっきり、目の位置に穴も開いていた。
 酉(とり)年の終わりの縁起ものとして、近所や客の話題に。「少しでも切る場所が違ったら出てこなかったのでは」「いや、亀が出たかも?」


しっかりと鶴に見えるじゃん shocked.gif


大阪だからこそ、記事になったような気がします。

ナニワ万歳!


紅心大根 赤い断面に翼広げた鶴の姿

地方に生きるひとびと




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年11月27日

庭つ鶏

hare.gif 暖かい日だ


051127_kaz.jpg 昨日の事になりますが、Blog仲間のkazさんのお店に食事に行ってきました。
kazさんのBlogはこちら

屋号である「庭つ鶏(ニワツトリ)」の由来は、ニワトリ(庭の鶏)から来てるそうなんですって。昔はこのように言ってたそうです。

店員さん?(まさかkazさんの奥さんじゃないですよね??)がお飲み物のオーダーを聞きにきましたが、アルコールは全くダメですのでお茶をお願いしました(恥)
それから焼き鳥を適当にお願いしましたらkazさんが私に気がついてくれまして、後はもう“お任せ”で作って頂きました。
家族はお刺身以外の生物とかは苦手ですのでその項も伝えましたら、レアではありましたが皮はパリパリに香ばしく焼け、とても美味しかったです。
写真のはささみを焼いたのでして、本来は手前にある「柚子胡椒」が上に掛かってるそうなんですけど、子供も居ましたから端に添えて出してくれました。またこれも格別に美味しく、写真を撮ってる間に2本あったうち1本を食べてしまいましたw

kazさん、ご馳走様でした!!


メニューにない『裏メニュー』等もあるそうなので、是非行ってみては如何でしょうか。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
7033906107780000582
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1123 憜
  若悟 / 6107780若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space