ひとりごと


2005年10月04日

厳しい批判

kumori.gif かなり涼しい


 「NEWS」の未成年メンバーと飲酒したフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)の画面復帰が決まったことを受け、同局には2日までの2日間で計約1220件の意見が視聴者から寄せられた。

 内訳は電話が約50件、電子メールが約1170件。「復帰は時期尚早」などと批判する内容が大半を占め、支持する声は一部にとどまった。未成年メンバーは活動再開のめどが立っていない。同局幹部は「どんな時期にどんな形で復帰しても、批判は覚悟しなければならない」と話した。


軽率な行動だったと本人は反省をしてるようで、それでも復帰するには早すぎると言う苦情があるのもよくわかります。

最近のアナウンサーはテレビの顔として有名人となっているので、そろそろ復帰させたいテレビ局側の気持ちも分かるけど、この「時期」はいつごろが妥当なんでしょうかね。


キクちゃん q(´・_・`)p ガンバレ


菊間アナ復帰に批判メール続々

「NEWS」メンバー飲酒問題




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年10月03日

やっぱりな

kumori.gif 昨日よりは涼しい


 北海道根室市沖で9月28日、サンマ棒受け網漁船「第3新生丸」(19トン)が転覆、乗組員7人が死亡した事故で、根室海上保安部は3日、衝突相手の船舶を、イスラエル船籍の大型コンテナ船「ZIM ASIA」号(4万1507トン、乗組員21人)と断定したと発表した。

 双方の衝突痕から検出した塗料(塗膜片)が一致した。同海保は、近くイスラエル政府に捜査共助を求める方針を表明した。また、イスラエルへの係官派遣も検討している。

 海保は、ZIM号が事故後に寄港した韓国の釜山海洋警察署から、ZIM号の塗膜片と、ZIM号に付着していた白色の塗膜片などの提供を受け、海上保安庁海上保安試験研究センター(東京都立川市)で鑑定していた。


衝突したと思われるイスラレル船籍の船長を初め乗組員は「衝突はしていない」と言ってたけど、それで乗り切れると思ってたのであろうか。

イスラレル側には誠意ある対応をしてほしいです。


転覆漁船の衝突相手、イスラエル船と断定…海保

海難事故




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年10月02日

これでも10月

hare.gif 晴れ晴れ〜


 太平洋高気圧に覆われた九州・西中国地方は1日、各地で好天に恵まれた。福岡市で平年を8度も上回る33.3度を記録するなど、10月の最高気温を更新する都市が相次いだ。
 夏服姿に戻ってショッピングを楽しむ若者や、海岸で遊ぶ家族連れらの姿も目立った。一方、この暑さで福岡市内では運動会に参加していた保育園の保母3人のほか、サッカーを練習中の男子中学生1人が熱中症で手当を受けた。
 気象庁によると福岡市のほかに10月の最高気温を記録したのは北九州市33.0度▽佐賀県伊万里市32.5度▽熊本県八代市32.9度▽大分県豊後高田市30.9度▽長崎県大村市32.2度▽宮崎県えびの市31.0度▽鹿児島県指宿市31.9度▽島根県益田市33.7度▽同県松江市32.1度−−など。2日も好天が続き、各地で最高気温が30度を超す真夏日になる見通しという。


いや〜、雲ひとつなく青空から照らす日差しが眩しい10月初頭だよ。
九州各地では30度超えをしてるようですが、横浜も負けじと30度の大台に乗っております。
久しぶりに「暑い」の言葉が出てしまいます。


夕方になると涼しくなるんだろうけど、気温差があるのも困りものですな。


好天 10月なのに30度突破 福岡市などで

日本の四季




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年09月29日

口内炎

kumori.gif また曇ってきた


一昨日あたりから舌の奥に違和感を感じるようになった。
舌を噛んだ記憶がないから、内臓関係からきているのだろう。

ちょうど、舌が右奥歯下に当たるので、話をする時にそれをかばおうとするせいか、ちょっと呂律が回らなくなってしまう(涙)
電話にも出たくないし、人とも話をしたくなくなってくるがそうも行かないから困る。

おかげさまで食事は何とかできるから助かる。


ところで、舌の出来物も口内炎と言うのだろうか(・_・?)




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年09月28日

写真掲載には気をつけよう

kumori.gif 時々晴れ


 無断で撮影された写真をインターネット上のサイトで掲載されたとして、東京都内の30歳代の女性が、サイトを開設している財団法人「日本ファッション協会」(東京都江東区)などに330万円の賠償を求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。

 石井浩裁判長は「無断掲載は肖像権の侵害」と述べ、慰謝料など35万円の支払いを被告側に命じた。

 判決によると、問題のサイトは、街を歩く人のファッションを写真で紹介しており、女性は2003年7月、銀座で歩いているところを無断で撮影された。その後、別の掲示板サイトで、この写真をもとに女性を中傷する書き込みが行われた。

 判決は、「ファッションを紹介する公益性は認められるが、本人が特定できる全身写真を掲載する必要はない」と述べた。


お茶会などのレポートでは訴訟を起こさないように(-。-) ボソッ


ファッション紹介サイト「無断掲載は肖像権の侵害」

プライバシー




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
4186276084992906273
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛425 憜
  若悟 / 6084993若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space