ひとりごと


2005年08月23日

マーワーが来るぞぉ

kumori.gif 今日も曇り


050823_typha.jpg

 強い台風11号は時速約15キロで北北西に進み、23日午前9時現在、父島の西南西約480キロまで到達した。25日から26日にかけて関東から四国地方にかけて接近し、上陸する恐れがある。

 気象庁の観測によると、23日午前9時現在の中心気圧は950ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は40メートルで、中心から半径110キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。

 24日午前9時には、父島の西約600キロを中心とする半径170キロの円内に達する見込み。25日午前9時には、和歌山県・潮岬の南南西約180キロの海上に進み、太平洋沿岸は風が強まると予想される。


モロ上陸するコースじゃん。
台風一過ではいいお天気になりますけど、こうやって少しずつ秋に近づいてくるんですな。


台風11号、25―26日に関東―四国上陸の恐れ

大雨、台風情報




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年08月22日

いい事だ

kumori.gif 雨も降りそうな感じ


 2000年度には4割近くに上った高校3年男子の喫煙率が、04年度には2割強に激減するなど、国内の中高生喫煙率が4年間で大きく減少していたことが、厚生労働省研究班が実施した10万人規模の中高生アンケートで22日分かった。
 主任研究者で国立保健医療科学院(埼玉県和光市)の林謙治次長(保健医療政策)は、大人の喫煙率が低下傾向にあることや、公共の場の禁煙化が進んだことなどが背景にあると指摘。さらに「中高生の携帯電話の所有率が増えており、たばこに使う小遣いが圧迫された可能性も高い」と推測している。
 研究班は1996年度から4年ごとに、全国の中学、高校で喫煙や飲酒の実態について生徒にアンケート。04年度は、計約180校の10万3500人が回答した。


お小遣いの使い道が携帯代に持って行かれ、たばこにまで回らないから喫煙率の低下になったというのも時代なんだろうか。

ともあれ、減少傾向にあるのはいいことですな。


中高生の喫煙4年で激減 厚労省研究班10万人調査

たばこ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年08月21日

睡魔との闘い

hare.gif 今日もいいお天気


昨日は眠くて仕方なく10時前に就寝。(_ _). 。 。оΟ◯()
今日起きたのが10時ごろ。\( ̄o ̄)/ふぁ〜

12時間も寝てしまったのはどのぐらいぶりだろうかと思うほどよく寝れた。

それでもこの時間から眠くなるのは何故だ!


夜寝れなくなるので起きてないとだよ。(* ̄o ̄) ハフゥ〜 ネムイ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年08月20日

誠意ある対応

hare.gif 今日も日差しが強い


先日エントリーしました「発送しました」で、翌日(18日)ここの担当者?の人から電話がありました。

「配送しました商品(桃)が輸送による痛みとかはありませんでしたか?」って。それを受けた嫁は「特に痛みとかはなく甘くて美味しいです」と言ったそうな。
発送しましたメール内容を知らないし、食べれれば幸せなのでそう答えたんでしょうかね。

聞くところによると輸送中の不手際があったのか、何件からか苦情が来たそうなんですよ。


で、で、更に翌日(19日)に「発送しました」メールが着ました(・_・?)

いつもお世話になります。【□△通販】の○○です。

昨日はお電話にて大変失礼いたしました!

本日代品の桃を送らせていただきましたので宜しくお願いいたします。

hi^-^ro様に喜んでいただけるようもっと品質管理を徹底していきます!
本当に申し訳ございませんでした!

このたびはお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしております!


shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif shocked.gif


\(  ̄∇ ̄)/ エーーーッ!

ウチにも代品を送ってくれたんだ!( ̄∇ ̄; !!


痛みとかなかったんだからそこまでしなくてもいいと思うのだけど、これも商売をしてる上での信用問題に対する誠意ある対応なんでしょうかね。

配送状況を確認しまてみたら、少ししたら着くようです grin.gif




対応は非常に嬉しいですが、前回のメールにあったような

無事到着されることを願っております!

は、よしたほうがいいですよ!









今回のメール文末に









今度は無事到着されることを願っております><





って、ヾ(-_-;) オイオイ


このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年08月19日

やっぱ出るんだぁ

hare.gif 朝からいい天気だす


050819_psp.jpg噂にはホワイトが出るとありましたが本当に出すのね。
PSPはポータブルゲーム機なんだし、ブラックで引き締まった色が似合うと思うのはσ(・_・)オイラだけなんでしょうか。


“PSP”「プレイステーション・ポータブル」バリュー・パック セラミック・ホワイト


アップデートすればWebも見れるそうです。

http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
6200446095928900473
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛818 憜
  若悟 / 6095929若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space