ひとりごと


2005年08月13日

いってらっしゃ〜い

kumori.gif 曇ってても蒸し暑い


050813_nozomi.jpg お盆を古里や行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュが13日、一気に本格化し、各地の鉄道や高速道路は早朝から混雑した。

 土曜日のこの日、JR東京駅のホームは、家族連れなどでごった返し、午前6時発の東海道新幹線「のぞみ1号」の自由席が乗車率170%に達した。JR東海によると、午前中の下りの指定席はほぼ満席。東北、上越などの新幹線も、自由席で乗車率が160%に達するなど客であふれた。

 一方、高速道路も早朝から下り線が混雑し、東北道は上河内サービスエリア(栃木県)付近から約100キロ、関越道、中央道もそれぞれ約40キロの渋滞となった。



近辺は空いてて車も走りやすくて(・∀・)イイ!!


帰省ラッシュ本格化、「のぞみ」乗車率170%に

交通情報




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年08月12日

子作りは静岡で

kumori.gif 雨も降りそうな雲行き


 少子化対策として、三人目以降の新生児に商品券を贈っている静岡県島田市は十一日、先月三日に六人目が誕生した市内の家族に百万円相当の商品券をプレゼントした。
 金券を受けたのは、同市牛尾の会社員、横山文徳さん(41)の四男、昴(すばる)ちゃん。
 同市は平成十五年四月から子育て支援として三人目から五人目の子供が生まれると、それぞれ三十万−五十万円、六人目以降には百万円の金券を贈っている。十五年に別の家族が五人目のお祝いを受けたが、六人目は初めてという。
 この日、島田市役所で行われた手交式では、桜井勝郎市長が「これから子育てが大変だとおもいますが、健康に留意して育ててください」とあいさつ。母親の忍さんは「子供は一年で大きくなるので、服を買ったり、男の子が壊す電気製品の買い換えなどに使わせてもらいます」と話した。


少子化問題が大きいですので、こういった制度は積極的に取り組んで欲しいもんです。

年金がもらえねぇぞぉーーー( ´△`)アァ-


第6子誕生に100万円 静岡・島田

少子化




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年08月11日

バカウケ

hare.gif 暑いね


050811_usb01.jpg

↑これって見れば商品ディスプレ用だとわかると思いますけど、実は違うんです。

よく見るとパソコンにUSBケーブルが繋がれてますね・・・・・

050811_usb02.jpg

w(°o°)w おおっ!! フォークの先にUSB差込口のようなものがある!!!





























050811_usb03.jpg

そこに、えびふりゃあを差し込む( ̄∇ ̄; !!





























050811_usb05.jpg

お好みによってはえびふりゃあを直下差しでもよろしいかもΣ(゚Δ゚*) ウォッ!


(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル

“えびふりゃあ”USBメモリ登場

ソリッドアライアンス




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年08月10日

ムネオくん

kumori.gif 珍しく曇りだ


 30日公示、9月11日投開票の衆院選に、鈴木宗男(57)、辻元清美(45)の両元衆院議員が立候補することが確実な情勢となった。鈴木氏は北海道で新党を結成するという。あっせん収賄罪など四つの罪で刑事裁判が続く鈴木氏と秘書給与詐取事件で有罪判決を受け、執行猶予中の辻元氏の2人が、昨年の参院選に続いて有権者の審判を受ける。【真野森作、村瀬達男】
 鈴木氏は9日、家族と4人で、故郷の北海道足寄町で父母の墓参りをした。その場で来週、札幌市で記者会見し、新党設立を発表することを明らかにした。複数候補を立てる予定だが、小選挙区か比例代表かは明らかにしなかった。党名は親しい同郷の歌手、松山千春さんと相談して決めるという。「北海道にあった夢や希望のある名前にしたい」と語った。
 鈴木氏は昨年の参院選で約48万票を集めた。前回衆院選の比例代表北海道ブロックでは公明党が約39万票で1人を当選させており、比例なら“ムネオ新党”が当選者を出す可能性がある。
     ◇
 辻元氏は大阪10区からの出馬を既に支持者に伝えており、今週中に正式表明する。自身のホームページで、小泉純一郎首相について「他人の意見に耳を傾けず、思いこみを貫くための『一人よがり解散』だ」などと批判していた。社民党に公認申請するか無所属かは最終調整中で、辻元氏は「多くの人の意見を聞いて決めたい」と話しているという。


懲りずにまた出馬するんですか?

もういいのに・・・・・


<郵政解散>“ムネオ新党”結成へ 辻元氏も近く出馬表明

政局




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年08月09日

亀山製

hare.gif 毎日暑いよ〜


 8月1日、シャープは「巨大」ともいえる65V型の液晶テレビを発売した。今、薄型テレビ市場の話題はこうした50V型を超える巨大テレビで持ちきりだ。しかしこれほど大きなテレビが本当に必要なのか? 市場性はあるのか? と、素朴な疑問も生まれてくる。そこで、現在の薄型テレビの売れ筋サイズの動向などをふまえ、より大型のテレビにシフトを急ぐメーカー各社にその戦略の狙いを取材した。


液晶も進化し続けてますな。

お陰で検査装置も売れてる(-。-) ボソッ


[市況]進むテレビの巨大化、液晶・プラズマ・リアプロ、生き残るのはどれだ?

薄型テレビ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
4184386084974004382
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛425 憜
  若悟 / 6084974若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space