ひとりごと


2005年07月27日

毎度の台風一過

hare.gif 暑いっす


050727_hare.jpg 今年初めて上陸した台風7号は、千葉県銚子市付近で再び太平洋に抜けた後、27日午前、三陸沖を北東に進んでいる。

 この影響で北海道を中心に激しい雨が降っているところがある一方、関東地方などは台風一過の夏空が広がり、朝から気温がぐんぐん上昇した。

 気象庁によると、7号の中心気圧は980ヘクト・パスカル、最大風速は25メートル。今後、北海道の東方海上を経て、千島方面に達する見込み。

 台風が通過した後は、暖かい風が吹き込み、関東地方では朝から30度を超す猛暑に見舞われた。東京・大手町でも、午前11時ごろには温度計が35度を指した。日中も内陸部を中心に猛烈な暑さとなる見込みで、気象庁は東京の都心、埼玉県熊谷市、秩父市などの最高気温を37度と予想している。

 一方、台風の影響により、一部の交通機関では27日も混乱が続いた。群馬県長野原町のJR吾妻線では、線路脇の木が架線に倒れかかり、始発電車が1時間半近くの遅れ。新潟県魚沼市では、雨量計が規制値を超えたため、只見線の一部区間が運休した。

 警察庁のまとめによると、27日午前8時現在、けが人は埼玉、静岡両県で重傷2人を含む計5人。


これから製品搬入で外にでないとならないのに(´・д・`)ヤダなぁ。
毎日お外で業務をされてる方はご苦労様です。
熱中症にならぬよう、水分補給をしっかりとされてくださいね。


台風7号、三陸沖に…関東では猛暑再来

天気概況




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年07月26日

キティラー

ame.gif 台風が来てます

050726_kitty.jpg サンリオが、日本橋三越本店(東京都中央区)で26日に売り出した577万5000円の「ハローキティ」のペンダントが、開店間もない午前10時すぎに売れた。  買ったのは福井市の男性で、このペンダントを買うために駆けつけ「娘のために」と現金で支払ったという。  ペンダントは1個だけの限定品。計9カラットのダイヤモンドなどの宝石を顔にちりばめている。




開店間もなく売れてしまうのも凄いが、それが娘のためとは恐れ入りました。m(。−_−。)m


577万円キティ売れた 福井の男性「娘のため」

美容、ファッション




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年07月25日

来るなぁ

hare.gif 今のところ晴れ


050725_typha.jpg 大型の台風7号は25日午前9時現在、父島の西の海上を北北西に進んでいる。26日にかけてさらに発達し、紀伊半島から関東地方にかなり接近、上陸する恐れも出てきた。

 気象庁の観測によると、7号の中心気圧は980ヘクト・パスカル、最大風速は30メートルで、中心の東側190キロ以内と西側110キロ以内では、風速25メートル以上の暴風が吹いている。

 台風の北上に伴い、東日本、西日本の太平洋側の地域では、25日夜から風が強まり、26日には暴風となる恐れがある。沿岸ではうねりが押し寄せており、今後、大しけとなる場所も出てきそうだ。

 前線も活発化するため、関東から四国にかけての太平洋側ではまとまった雨が降る見通し。26日午前6時までの24時間に予想される最大雨量は、東海地方で250ミリ、近畿地方で150ミリ、関東や四国で80〜100ミリ。


先日の地震が、東京で震度5以上を記録したのは20数年ぶりと言ってましたので、今度の台風も上陸するんでしょうかね。

できれば避けてくださいな。


大型の台風7号、紀伊半島から関東地方に上陸の恐れも

大雨、台風情報




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年07月23日

歓迎?

kumori.gif 涼しい日だ


 23日午後4時35分ごろ、関東地方で強い地震があり、千葉県市川市や横浜市などで震度5弱を観測した。気象庁によると、震源地は千葉県北西部で、震源の深さは約90キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.7と推定される。
 各地の主な震度は次の通り。
 震度5弱=埼玉県八潮市、三郷市、草加市、鳩ケ谷市、宮代町、千葉県市川市、船橋市、木更津市、浦安市、横浜市、川崎市▽震度4=さいたま市、千葉市、神奈川県小田原市、東京都千代田区、静岡県熱海市▽震度3=茨城県北部、栃木県北部、栃木県南部、群馬県北部、群馬県南部、伊豆大島、新島、新潟県中越、山梨県東部、山梨県中西部、静岡県東部、静岡県中部


かなり揺れました。
ミニカーのケースが落ちないようにとテレビを押さえてました。

帰ってきて早々こんな歓迎はいらんとです。。。


<地震>関東で震度5弱

地震




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年07月20日

これでも業務用

hare.gif アツイ!


今まで会社で使っていたVAIOくんがダダをこねだして、ネット散策にも業務にも差し支えるようになったので買い換える運びとなりました。
そこはまた独断で、公私混同丸出しでまたまたVAIOくんにしましたとさ。


050720_sonystyle01.jpg

で、今回の注文先は私が得意とするソニースタイルモデル grin.gif
上司と経理を口説き落としてソニスタにての購入と相成りました\(^o^)/バンザーイ

050720_sonystyle02.jpg

VGN-S93PSY type S

好き勝手にカスタマイズしてメモリーを1Gまで搭載しましたとさ laugh.gif


ん〜、快適 tongue.gif




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
5351006096092503581
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛821 憜
  若悟 / 6096093若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space