ひとりごと


2005年06月24日

フランクフルト

hare.gif お天気だぞぉ


050624_jr.jpg 世界最高速となる時速360キロでの営業運転を目指す次世代新幹線「FASTECH(ファステック)360S」の試験車両が24日、宮城県利府町の新幹線総合車両センターで公開された。

 先頭車両の流線型部分が長さ16メートルと、現在の「はやて」型車両より約7メートル長く、空気抵抗をより少なくしたのが特徴。先端のとがった「ストリームライン型」と、丸みを帯びた「アローライン型」の2タイプがある。

 また、非常時の急ブレーキとして、空気抵抗を利用して減速させる収納型半円形板(空力抵抗板)を車両上部の14か所に搭載。時速360キロで走行中でも、現在(最高時速275キロ)の停止距離と同じ約4キロで停止できるという。

 JR東日本は2008年3月まで東北新幹線の仙台―北上間で走行試験を行い、11年度ごろの営業運転開始を目指す。


「時速250km〜♪」と言う歌が昔ありましたが、今度は360kmも出せるようになるんだ。世界最速というのも凄いや。


鼻先が異様に長いと感じるのは私だけか?


世界最高速の次世代新幹線、試験車両がお目見え

鉄道業界




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年06月23日

勝ち組?

hare.gif 快晴です


050623_sugita.jpg 今年1月に結婚した投資会社社長の鮎川純太氏(44)との別居が報じられている女優杉田かおる(40)が22日、騒動に対しノーコメントを貫いた。この日は東京・新宿のスタジオアルタでフジテレビ「笑っていいとも! 」生放送に出演。終了後、待ち受けた報道陣に「別居は事実ですか? 」などと尋ねられたが、無言で車に乗り込んだ。左手薬指に結婚指輪はなかった。番組では、家庭運を占う手相コーナーに参加し「タイムリーで嫌ですね」と苦笑いしていた。
 杉田と鮎川氏の別居や不和説は最近の週刊誌などに次々と報じられている。結婚後も同居せず“通い婚”状態だったが、ここにきて2人の仲が冷え切り、完全別居状態になっているという内容。レストランで食事マナーをめぐって口論となり、杉田が鮎川氏に跳び蹴りを食らわせたとの報道まで飛び出した。
 杉田は結婚して間もない2月に「電撃離婚もあるかもしれない」と冗談交じりに話していた。4月には、ドラマスタッフとの泥酔キス写真を撮られたこともあった。所属事務所は別居について「プライベートなことなのでお答えできません。離婚という報告も受けておりません」としている。


やっぱり「身分相違」はあるんだな・・・・・


杉田別居語らず、薬指に指輪なし

芸能界




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年06月22日

安くなりました〜

kumori.gif 雨は止んだ


B0009YGWRW.09.TZZZZZZZ.jpg8月12日発売

標準価格:「トリロジーBOX」25,200円

      「ハンディBOX」各10,290円

 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン株式会社は、連続ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」のシーズンI、シーズンII、シーズンIIIの全72話を収録したトリロジーBOXを8月12日に発売する。価格は25,200円。スリムケースを採用したデジスタック仕様となっており、同仕様のシーズンIとIIのみ「ハンディBOX」として単品でも発売される。単品版の価格は各10,290円。

 シーズンごとにまとめた「DVDコレクターズ・ボックス」は2004年に既に発売されているが、価格は各25,200円。トリロジーBOXは同価格でシーズンIからIIIまでを収録しているため、3分の1の価格で購入できることになる。

 なお、収録するディスクの仕様はコレクターズ・ボックスと同じだが、シーズンIIIのコレクターズ・ボックス(13枚組)に付属していた特典ディスクは省かれている。収録枚数は全部で36枚。ハンディBOXは各12枚組となっている。

 シーズン3のハンディBOXは単品発売されないため、シーズンIIIのハンディBOXを入手したい場合はトリロジーBOXを購入する必要がある。

 また、コレクターズ・ボックスは各枚を通常のトールケースに収めているため、全巻を集めると横幅が大きくなってしまうが、トリロジーBOXはデジスタック仕様で省スペースに収まるという利点もある。


これでシーズンボックスが半額で売ってた理由がわかった。
欲しいかも(-。-) ボソッ

( ゚o゚)ハッ 今日は私の誕生日♪
おめでとう〜>自分


FOX、DVD「24 -TWENTY FOUR-」のトリロジーBOXを発売




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年06月21日

さぁどうする?

hare.gif 今日も晴れです


児童への性的虐待容疑に問われていたマイケル・ジャクソン。無罪評決を受け実刑は免れたものの、今回の裁判が彼の音楽的なキャリアに残した傷跡は深い。かつてのキング・オブ・ポップが再び音楽シーンに返り咲くことはできるのだろうか?

音楽活動ではなく、その奇妙な容貌と金銭絡みの問題、それに常軌を逸したお金の使い方だけが取り沙汰されてきた彼にとって、再起の道のりは長く険しい。そこで今回我々は、専門家や識者の意見を元に、マイケルのキャリアの起死回生を図る再起プランを考えてみた。

プラン1:とにかく隠れろ
ロサンゼルスの危機管理会社、バーンスタイン・クライシス・マネージメント社のジョナサン・バーンスタイン氏のお勧めは、しばらく世間から身を隠した後、粛々としたカムバックを図るという計画だ。お手本はビル・クリントン元大統領。彼は大統領の任期を終えた後の1年間、不倫スキャンダルの余波を避けるために表舞台から姿を消した。バーンスタイン氏は、マイケルも彼を見習って姿を隠し、カムバックの際には「謙虚な態度で、自分が犯した過ちを認める」べきだと考えている。しかも具体的に、自分は血縁関係のない未成年者と同じベッドで寝ることは問題がないと思っていたこと、しかし、今ではそうではないと判断したことを大衆に告げる必要があると考えている。バーンスタイン氏は「彼は自分を100%無罪だと思っているかもしれないが、自分が住む世界では、成人男性が血縁関係のない子どもと同じベッドで寝ることは認めがたいことであるという一般的な認識を理解する必要があります。今後も彼が自分の立場を堅持し、自己擁護を続けるならば、再起はできないでしょう」と語ってくれた。

プラン2:一から出直すつもりで
スタジアム・ツアーは過去の栄光だ。「Pollstar」誌のチーフ・エディター、ゲイリー・ボンジョヴァンニ氏は、今は原点に帰り、小規模な、虚飾を取っ払ったツアーをする時ではないかと語る。「もしマイケルが昔のように、アメリカ中のフットボール・スタジアムでコンサートをしようと考えているのなら、相当のメガヒットを出さない限りは無理でしょう」とボンジョヴァンニ氏。「自身の名前で人を集めることができた、ヘッドライナーとしての日々は終わったのです。スプリングスティーンのように、ソールドアウト確実の小さめの劇場を選んでコンサートを開き、入場しきれない人々を出すのが得策だと思います。もし彼が大掛かりなセットを組んでスタジアム級のコンサートを開こうとすれば、無残な失敗は免れられないでしょう」。

プラン3:ルック・イースト
全米ツアーの興行成績は10年以上に渡って落ち込んだ状態が続いているが、アジア圏でのマイケルは未だに強い集客力を誇っている。しかも、海外のファンは罪を許容しやすい傾向がある。マイケルは、彼が今でもビッグスターとしての輝きを保っている場所からカムバックを図り、ファンの口を通して、世界中にマイケル・ジャクソンの健在ぶりを示すべきだろう。「無罪が確定しても、この国で彼を有罪と考える人はかなりの数に上ると思われます」とボンジョヴァンニ氏。「けれど海外での彼の人気は今でも根強いものがあります」。


「とにかく隠れろ」には笑えた。


マイケル・ジャクソンはどうやって復帰すべきか? (MTV)

マイケル・ジャクソン




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年06月20日

げつよーび

hare.gif いいお天気


毎週思うのだけど、月曜日って嫌だよな(´о`)=з
ちょっと昨日は寝つきが悪かったので尚更本日は調子よくないっす。

ボーナスが支給されましたが明細も見ておりません。
はい。封を切らずに持って帰ってる仕事一筋亭主です(誤)


どのぐらいあるんだろうo(^o^)o ワクワク




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
6200816095932600813
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛818 憜
  若悟 / 6095933若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space