ひとりごと


2005年06月19日

ちちの日

kumori.gif 蒸し暑く感じます


今日は全国的に「父の日」でありますね。
あと数日で私の誕生日であるけど、この父の日とは絶対に重ならないのも皮肉かも。まぁ父の日だろうが誕生日だろうが関係ないからいいか(*゚д゚)


あ、嫁も今月が誕生日でしたので、本日合同お誕生会をやります。


デカいプレゼントを期待(-。-) ボソッ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年06月18日

ウザイ

hare.gif 快晴だよ〜


 大相撲の貴乃花親方(32)=元横綱・貴乃花=は17日、都内で名古屋場所(7月10日初日・愛知県体育館)の準備を行った。前日までの3日間は民放4局5つのテレビ番組に生出演し、兄の花田勝さん(34)=元横綱・3代目若乃花=の批判を展開したが、この日は公の場に現れなかった。

 だが、16日に生出演した番組で、95年九州場所での史上初の兄弟優勝決定戦が無気力相撲だったことをにおわせた波紋が拡大。日本相撲協会には「これ以上テレビに出すな」などの抗議電話が相次いだ。

 沈黙を守る勝さんはこの日、来月3日に予定される故二子山親方(元大関・貴ノ花)の三十五日法要の準備。墓石は故人をしのび、相撲にちなんだ形にする計画だ。来月7日には経営する「Chanko Dining若」の新宿店が開店予定で、弟への反論はまだ先となりそうだ。


そっと黙ってるおにぃちゃんに好感が持てる。
細君も反論しないようにして欲しいです。


貴乃花に抗議殺到 相撲協会に「テレビに出すな」

二子山ファミリー




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年06月17日

私には関係ない

hare.gif いいお天気


 ソニーは16日、同社のデジタルカメラ「サイバーショット」、デジタルビデオカメラ「ハンディカム」の一部の製品において、容量が2Gバイトを超える「メモリースティックPRO」を使用した場合、不具合が起こる恐れがあると公表した。

 不具合の内容は、メモリースティックPROに記録されているデータが消える、製品が正常に動作しないなどだとしている。これについてソニーでは、「対象機種をご利用のお客様は、容量が2Gバイトを超えるメモリースティックPROを当該製品においてはご使用にならないようお願い申し上げます」と案内している。

 今回の件で不具合の起こる恐れのある機種は以下のとおり。

●サイバーショット
DSC-F77、DSC-FX77、DSC-F77A、DSC-F717、DSC-P32、DSC-P72、DSC-P92、DSC-P8、DSC-P10、DSC-V1、DSC-U30、DSC-U60

●ハンディカム
DCR-TRV70K、DCR-TRV33K、DCR-TRV22K、DCR-PC105K、DCR-PC300K


2Gのメモステなんて高すぎて買えないよ〜


ソニー、一部機器で2Gバイト以上のメモリースティックPROを使うと不具合が起こると公表

ソニー




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年06月15日

少年好き

ame.gif 雨とです


michael050615.jpg
ダカラボクハナニモシテナイヨトイッタデショ・・・・・


マイケル・ジャクソン




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年06月14日

出し切れぬ膿

hare.gif 今日も暑い日です


 三菱ふそうトラック・バスは14日、一連の「欠陥隠し」問題を巡り、新たに大型トラック、バスなどで15件の欠陥について、リコール(回収、無償交換)などの対策を取らずに放置していたことを明らかにした。

 昨年3月から1年以上続いているこの問題で、三菱ふそうが隠ぺい・放置していた欠陥は、計106件に上り、リコール件数は96件に上った。

 国土交通省は同社が今年1月に提出した「再発防止策」が確実に実施されていないとして、同社のヴィルフリート・ポート社長を呼び、厳重注意した。

 新たに公表したのは、大型トラックの車軸部品、中型トラックのブレーキ部品などの欠陥。対象は1983年〜2004年製で現在の登録台数は計約42万4700台。これらの欠陥で物損事故2件を含む計362件の不具合が発生していた。

 15件について、三菱ふそうではいずれも、実際に欠陥を把握してから1年以上放置。大型トラックの車軸部品の場合、88年以降26件の不具合が発生していたが、リコールを怠っていた。社内の品質管理部門が、リコールが必要な案件に分類し管理していたが、対策部品の開発などに手間取り、リコール届け出が結果的に遅れてしまったとしている。

 一方、大型トラックのサスペンション部品欠陥で、リコール対策車で火災が多発した問題を巡って、三菱ふそうは14日、対策遅れの原因は、「業務の処理能力をオーバーしたため」などとする社内調査結果を国交省に提出した。


自動車とトラックでは会社が違うとは言え

「答えはクルマで出します」

と言うのはウソだったんですね。


“やっぱり”と思ってしまうのは私だけじゃないはず。


三菱ふそう、大型車など新たに15件の欠陥隠し

三菱車欠陥隠し問題




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
4185586084986005582
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛425 憜
  若悟 / 6084986若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space