ひとりごと


2005年04月01日

ワンコイン

 日本マクドナルドは31日、全商品から1円台の端数をなくし、最大138円値下げする価格改定を4月19日に実施すると発表した。主なセットメニューは500円、単品メニューは100円にそろえ、割安感を強調するとともに、レジでつり銭を渡す時間を短縮し、顧客数増加につなげる狙いもある。  500円のセットでは45〜77円、100円の単品では26〜89円の値下げ。ベーコンレタスバーガーなど3品目では1〜21円の値上げになるが、全体的には大幅な値下げになる。


バリューセットがワンコイン(500円)で買えるのは安くて便利でいいかもだ。
マックの経営も抜かりがないよなぁ。

そう言えば最近、正面上にあるメニューを見ずに、カウンターにあるメニューを見て注文をする事が多くなったが、正面上のメニューには未だに「スマイル 0円」ってあるんだろうか?

マックがオープンした当初、当時小学生だった私(メチャ時代を感じる( iдi ) ハウー)が銀座のお店で見た「スマイル 0円」には驚きがありました。


<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う

マクドナルド




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

嘘の新年

hare.gif いいお天気


今日はよく言う「エイプリルフール」、酷い言い方になりますと「4月○カ」とか言いますよね。このような言われ方をしだしたのも約440年以上も前の1564年になるそうです。

昔ヨーロッパでは3月25日が新年とされており、4月1日まで春のお祭りを開催されていたようなんですが、1564年にフランスのシャルル9世が新年は1月1日とする暦を採用した結果、これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として馬鹿騒ぎするようになったのが「エイプリルフール」の始まりとされているようです。


ちなみに今日のお誕生日の著名人(菊地さんの工作室より引用)

1980年 竹内結子(モデル) (25歳)
1974年 遠藤靖子(タレント) (31歳)
1973年 八木沼純子(プロスケーター) (32歳)
1971年 伊藤智恵理(タレント) (34歳)
1969年 関川浩一(プロ野球選手) (36歳)
1968年 桑田真澄(プロ野球選手) (37歳)
1967年 相原勇(タレント) (38歳)
1967年 鷲尾いさ子(女優) (38歳)
1961年 羽場裕一(俳優) (44歳)
1954年 林真理子(作家) (51歳)
1945年 鰐淵晴子(女優) (60歳)
1928年 塩沢とき(女優) (77歳)
1920年 三船敏郎(俳優) (85歳)


※追記

エイプリルフール




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年03月31日

開花宣言

sakura.jpg 気象庁は31日午後、東京でサクラ(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。

 平年より3日、昨年より13日遅かった。気象庁の係員が東京・靖国神社境内の標本木の枝先に、5、6輪の花が開いているのを確認した。

 東京の場合、見ごろは開花から8日後程度とされており、来週末は各地の名所がにぎわいそうだ。

 気象庁は今月16日発表の開花予想(第3回)で、東京の開花を3月27日と発表していた。しかし、冬型の気圧配置の影響で、今月に入っても平年の気温を下回る寒い日が多かったため、結果的に開花が遅くなったという。


関東では日曜日が雨マークとなってますが、来週末あたりはお花見で各所も賑わうんでしょうな。

やっと春到来ですね。('-'。)(。'-')。ワクワク wink.gif


東京でサクラ開花、平年より3日遅れ

お花見

桜開花情報




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
投稿者 hi^-^ro : 18:19 | コメント (4)

PSPシステムアップデート

既にご存知の方は多数居られると思いますが自分用にφ(。。)メモメモ

だって3月24日に発表だからもう1週間も経ってるし(-_-;)


PSP®システムソフトウェア バージョン 1.50 アップデートについて

“PSP”(プレイステーション・ポータブル)総合情報サイト




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年03月30日

頂き物

s2000.jpgBlog仲間であるjysさんが、近くで用事があったからとかで私の会社に寄って届けてくれました〜\(^o^)/バンザーイ ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


jysさんから会社の前に居ると携帯メールが着たので即行で出て行きましたら、バイクから颯爽と降り立つjysさん発見! shocked.gif
ヘルメットをしてたので何時もと違う感じに見えました。
おまけにヒゲを伸ばしてたので違う人かと思ってしまいましたがなぁ lipsrsealed.gif

どうもありがとうでしたm(__)m


実は、丁度メールが着た時は一生懸命仕事に励んでおりまして、これを買おうかどうか悩んでる最中だったんです。



yuubin.jpg


ほちいぃ(-。-) ボソッ




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
3930816093994902901
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛728 憜
  若悟 / 6093995若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space