ひとりごと


2005年02月24日

しらけてます

hare.gif 今日も暖か


 フジサンケイグループとインターネット関連会社、ライブドアが繰り広げているニッポン放送株式の“争奪戦”を巡り、ニッポン放送が、フジテレビジョン(フジテレビ)に対し大量の新株を取得できる権利(新株予約権)の発行を決めたことを受け、24日の東京株式市場で、ニッポン放送(東証2部)株、ライブドア(東証マザーズ)株、フジテレビ(東証1部)株は、そろって下落している。(以下略)


勝手にやってくださいって感じ tongue.gif

我が社のはちょっと上がってます grin.gif


“抗争”嫌気、ニッポン放送・フジ・ライブドア株下落

ニッポン放送




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年02月23日

春一番

haru.jpg 気象庁は23日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表した。昨年より9日遅く、一昨年より8日早い。東京では午前10時46分に最大瞬間風速22.9メートルを記録し、横浜でも同10分に27.3メートルを観測。気温も上がり、東京では午前11時すぎに平年の最高気温(10.3度)を大きく上回る16度に達している。  都心では穏やかな日差しを浴び、コートを脱ぐビジネスマンや家族連れが目立った。  同庁によると、日本海を進む発達中の低気圧に向かって南寄りの暖かい風が吹き込んだため。しかし、暖かさは一日限りで、24日以降は平年並みの寒さに戻る見通し。
 気温は東京で15・6度、横浜は14・9度、千葉で14・7度と、いずれも3月下旬並みの暖かさになった。
 気象庁は最高気温を東京と横浜で17度、千葉は16度と4月並みの暖かさを予想。
 春一番は北海道、東北、沖縄以外の地域で、立春から春分の日までに吹く強い南寄りの風。


朝は寒くなく清々しいいお天気でしたが、何時の間にやら凄い風が吹いてたようです。
この暖かさも今日限りというのも寂しいお話だ cry.gif


<春一番>関東地方で昨年より9日遅く 東京ぽかぽか16度

社会ニュース




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年02月22日

2月22日

hare.gif 今日も晴れ♪


今日は姪っ子の誕生日である。
何故覚えてるかは「2続き」だからであるのと、数十年前私の高校合格発表の日だったからなんです。親泣かせの私立でしたので、発表も学校まで行くのとは違って速達での合格通知でした。

姉貴とは9つ歳の差がありますから結婚も早く嫁いで行きましたもので、高校入るころに「オジさん」となったのは少し悲しかったですが、弟も妹も居なく末っ子の私でしたから非常に喜びもありましたよ。この子とはそんなに歳の差もないと自分でも思っておりますので「オジさん」とは呼ばせず、「にぃちゃん」と呼ばせておりました。

そんな末っ子も数年前に結婚し、現在は楽しく生活をしているようです。
今でもたまに会ったりしますが、未だに私の事を「にぃちゃん」と言ってくる姿には可愛いものがあったりします。もう言い換えるのも返って抵抗があるんでしょうね。


姪っ子よ、お誕生日おめでとう。
早くおばあちゃんに曾孫の顔を見せてやれよ。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年02月21日

ヤヴァイ

hare.gif 晴れた


世間では風邪(含むインフルエンザ)が蔓延しているようで、聞くところによると学校教師も風邪(インフルエンザ)で学級閉鎖になってるところもあるそうな。

悪い事に、社内でも風邪引きさんが多くなってきているのも困りものです。この時期は花粉の症状も出てるのもあると思いますので、一概に風邪だと決め付けるのもよくはないんですけどね。


だけど無理だけはしないでください。




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年02月20日

高額ハイカ

かなり前に貰い物のハイウェーカード(ハイカ)がありました。
滅多に高速道路を利用しない私は使わず仕舞いで持っていたんです。
そんな私でも3年ほど前にETCを付けたので尚更使う機会もありませんでした。
おまけに今では使用できない高額ハイカでしたので undecided.gif

しかしそんなハイカをETCの方に使えるとを知りましたので、道路公団管理事務所で手続きをしてきました。
そのためには事前に登録をしないとダメみたいでしたので済ませておいてからね。

ETC前払割引サービス

ハイウェイカード残額ETC前払割引付替えについて


ETCに付替えが完了するまで1週間から10日間も掛かるんだってさ sad.gif




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
6041786104945201781
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛1024 憜
  若悟 / 6104946若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space