ひとりごと


2005年01月17日

1・17

hare.gif 久しぶりの晴れです


今日は10年前の午前5時46分に起きた阪神淡路大震災の日ですね。
黙祷を捧げます。

もう10年。まだ10年と感じるのですが、これも自分が経験してないからそう思ってるのかも知れません。
自然災害だけは太刀打ちできない弱い人間でも、「生きるんだ」「負けないぞ」との思いがあったからこそ、復興する努力と勇気を感じました。

関東でも5年以内に大地震が来るとの政府の見解ですし、来てもおかしくない時期なようです。
なにをどうしたらいいのかも分かりません。災害時に対する非常食等の準備も必要だと思ってみても、いざ実際それを持って逃げる事が出きるのだろうかと真剣に考えてしまうと、無駄なのかなぁなんて思ったりもしてしまいます。


一番必要なのは強い精神力と冷静な判断なんでしょうね。


そのどちらも弱い私には、万が一震災が起きた時は試練のような気がします。


関連記事
あかねはるかさん 「あれから10年

もーりーさん 「10年。

サイバーダインさん 「阪神淡路大震災10年目に思う

みづきさん 「遭遇してしまったすべての人へ黙祷。

阪神淡路大震災




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年01月16日

当たりましたか?

 お年玉付き年賀はがき、切手の抽せん会が16日、広島市中区の広島郵便貯金ホールで開かれ、1等から4等までの当せん番号が決まった。  当せん番号ははがき、切手共通で、引き換え期間は17日から7月19日まで。  1等の本数は8844本で、当選の確率は100万本に2本。ハワイ旅行、ノートパソコンなど5点から1点を選ぶ。2等は4万4213本で、10万本に1本。宿泊券やデジタルカメラなど5点から1点を選ぶ。  日本郵政公社によると、2005年用の年賀はがきは約43億6774万枚発行された。


当せん番号決まる お年玉付き年賀はがき


1等 120767 470873

2等 下5桁 40135

3等 下4桁 4970 8165

4等 下2桁 16 34 64 


 平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び
「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年01月15日

僕は何もしてないよ

ame.gif まだ雪ではないです


michael.jpg 少年に対する性的いたずらの罪などで起訴され、今月末から公判が始まる米ポップスターのマイケル・ジャクソン被告(46)が窮地に陥っている。米ABCテレビは13日、生々しい性虐待の実態を証言した原告の少年(15)の大陪審での証言録を入手し、一部をインターネットで公開した。また、同日午後10時の番組「プライムタイム・ライブ」で詳細を放映する予定。
 少年の証言録は1900ページを超える。証言録によると、ジャクソン被告は当時14歳の少年とベッドに入り、少年の性器を触った。少年はジャクソン被告の体に触れるように言われたが、拒否したという。
 また、少年とその弟が一緒にビデオを見ていると、ジャクソン被告が全裸で入室してきたこともあるという。ジャクソン被告は少年たちに「(裸でいることは)普通のことだ」と説明したが、少年の弟は、ジャクソン被告が性的に興奮していた、と証言した。
 さらに、ジャクソン被告は、白血病で腎臓が一つしかない少年にしつこく飲酒を勧めていたことも明らかになった。
 カリフォルニア州サンタバーバラ郡で開かれた大陪審は昨年4月、ジャクソン被告を、少年に性的いたずらをした罪、少年の誘拐、監禁罪などで起訴していた。


子供達への夢の国「ネバーランド」が愛の園だったと思うとショックだよ。

何故少年ばかりに興味を持つんだぁ


私は女性に興味があります(。-_-。)ポッ

が、相手にされません_| ̄|○ アァァ・・・


<性的いたずら>ジャクソン被告窮地 原告少年の証言録公開

マイケル・ジャクソン




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年01月14日

明日のお天気

hare.gif それでも寒い日です


明日の関東は雪らしいよ(涙)

明日明後日とセンター試験もあるようですから心配になってしまいますね。

遊びに行きたいけど、家に居た方がいいんだろうなぁぁ cry.gif


Yahoo!天気情報 東部(横浜)




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space

2005年01月13日

やっと幕を閉じる

hare.gif 寒いです


 マクレラン米大統領報道官は12日の記者会見で、イラクでの米政府調査団による大量破壊兵器捜索活動が昨年12月に終了していたことを明らかにした。

 ブッシュ政権がイラク戦争の大義の柱に掲げながら未発見となっていた大量破壊兵器の捜索は正式に打ち切られた。

 報道官は、昨年10月に同調査団がまとめた最終報告書を補足する文書が2月に公表される予定であることも明らかにした。報道官は「捜索活動は終了し、(収集した)文書を通した作業が続けられる」と述べた。

 また、「現時点で手にしている情報に基づいても、大統領は同じ行動をとった」と開戦の正当性が失われたわけではないことを改めて強調した。


本当にあると確信していたんだろうかが疑問だが、戦争の被害によって尊い命が多数亡くなったのは事実であり、もう2度と戦争を起こして欲しくないと切に願います。


米、イラクの大量破壊兵器捜索を打ち切り

イラク大量破壊兵器捜索




このエントリーのトラックバックURL:
blank_space
46432426101508602422
つぶやきの記事一覧
blank_space
カテゴリー
blank_space
月別アーカイブ
blank_space
Amagle PartnerNet
blank_space
お勧めAmazon
Amazon Web Services

Amazon Web Services

2017綛926 憜
  若悟 / 6101509若娯賢   罨<若
blank_space
リンク

クルマの部屋

本家のサイトだす(*゚д゚)
とほほのWWW入門
PHP マニュアル
レッツPHP!
できるCGI
TohrudcFamilyPage
コロボースキンDL
昨日 今日 明日
† Atelier Kanon †
Yahoo! JAPAN
Google ニュース 日本版

☆クルマ&ブログ仲間☆
GARAGE ODYSSEY
アエラスSとオレ物語
FULL-SCRATCH
ody industrial
サイコドライブblog
カービュー






track feed












Sony Style(ソニースタイル)

オートバックスドットコム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー

価格.com 自動車保険 一括見積り





RSS feed meter for http://blog.vaioclub.com/

QLOOKアクセス解析
blank_space
Powered by
blank_space